京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング385 寒さ逆戻り 

こんにちは(^^)✤

 ついこの前段々暖かくなっていきそう、と思っていたのに

また寒い気候に逆戻りですね…(´ω`)

しかも雪も降りましたね…(´ω`)!

わんちゃんのお散歩など行かれる方は朝晩、特に寒い思いを

されていることとおもいます(>□<)

 寒くても元気いっぱいに走り回るわんちゃん達を

心から尊敬します…笑

やっぱり寒い日が続くと体調を崩しやすくなりますよね( ;×;)

今はどこに行ってもマスクが置いていない状態だと思いますが、

マスク以外にも手洗いうがいを徹底するなどして、

確実な予防をこころがけたいですね(・o・)!!

インフルやコロナだけでなく普通の風邪にも注意です★☆

元気いっぱいなわんちゃん、猫ちゃん達からパワーをもらって

流行りの病気にも負けずにこの寒さを乗り切りましょう(*‘∀‘)ノ

 

 

それではわんちゃん達の紹介をしていきます(^^)✤

 

 

トイプードルのプー太くんです☆

DSCN0019

プー太くん、お口を開けた可愛い笑顔です(#^^#)

丸いもこもこした口周りに仕上がりました♪♪目元はスッキリ

なので普段の生活で邪魔になることはありません(`・ω・´)!

クリスマスのマントもよく似合っているプー太くんでした★彡

 

 

トイプードルのコロくんです☆

DSCN0026

前回はシャンプーのみだったので今回はカットコース(*‘∀‘)

綺麗な真ん丸アフロがとっても素敵でよく似合っています★!

ブーツカットにしてもらった足もオシャレですね(≧▽≦)

もつれができないようにお家でブラッシングしてもらってね♪♪

 

 

 トイプードルのさんごちゃんとビションのにごちゃんです♡

DSCN0040

 DSCN0079

予約の都合で年末はバラバラでご来院されたお二人(*'▽')('▽'*)

 さんごちゃんもにごちゃんも舌を可愛くペロ―――ン☆☆

 いつも通りさんごちゃんはコロッとフワフワ♥

にごちゃんは真ん丸モコモコ♡でそれぞれ可愛く

仕上がりました(≧▽≦)

 

 

パピヨンのマリちゃんと柴犬のミッキーくんです☆

DSCN0045

DSCN0047

 二人そろって一緒にトリミングはお久しぶりです(*^^)(^^*)

 マリちゃんは冬なのでいつもより少しだけ長めで

整えてもらい、ミッキーくんは抜け毛をごっそり落として

スッキリ軽くなりました(*''▽''*) また二人が来てくれる日を

楽しみに待ってます☆★

 

 

トイプードルのエイトくんです☆

DSCN0059

上手なお座りポーズをしてくれたエイトくん(*>ω<*)

毎月来てくれているのでもうトリミングは慣れたかな(^^)?

全体を綺麗に揃えられ、今回は尻尾を丸くしてもらいました♡

おかげでよりイケメンに仕上がったエイトくんでした☆☆☆

 

 

MIXのそらくんです☆

DSCN0061

そらくん、いつも2、3カ月周期で来てくれています(^^)/

下から見上げるような可愛いお写真が撮れました♥♥

丸いお顔とフチでカットされたお耳がキュートですね(*^-^*)

チョン♪とでた足先もオシャレに仕上がったそらくんでした☆ミ

 

 

 柴犬のなつちゃんです♡

DSCN0065

なつちゃん、カメラ目線で写真に写ってくれました(^^♪

大好きなお散歩で汚れた体も綺麗サッパリ☆☆☆

抜け毛も落としてもらったので軽くなりました(≧◇≦)

いつもありがとうね!! 今日もお疲れ様でした♡゛

 

 

シーズーのらぶくんです☆

DSCN0067

 大人しくとてもお利口さんならぶくんでした☆

『ん?呼んだ?』と声が聞こえてきそうな躍動感ある

お写真も撮影できました~(*^-^*)♡

今回も最後までお利口さんに頑張ってくれました★!

 

 

トイプードルのおこげくんです☆

DSCN0074

パワフルで元気いっぱいなおこげくん(*´ω`*)♡

短くカットをしました~♪"口元も真ん丸★!!

苦手な作業も最後まで頑張ってくれました(^O^)

お耳の毛のボリュームもまた可愛い~♡♡

 

 

チワワこゆきちゃんです♡

DSCN0077

 毎月しっかり来てくれているこゆきちゃん(^^ゞ

今回もしっかり洗ってもらって綺麗サッパリ☆☆☆

邪魔になる毛はカットして他の毛はいつも通りサラサラに

仕上がりました(*''ω''*) また次回もお待ちしてま~す♥゛

 

 

 パピヨンの浪漫くんです☆

DSCN0090

シャンプーをしてサッパリした浪漫くん(>_<)♡

今回もお利口さんに頑張ってくれました★!!

サラサラヘアーに大変身↑↑(^O^)

笑っているようなお写真が撮れました(#^^#)

またお待ちしております~♪"

 

 

柴犬のフクちゃんです♡

DSCN0094

DSCN0091

お散歩の汚れも落ちてフワフワになったフクちゃん(^^)♡

ドライングをしている最中、気持ちよくなったのか…

寝だしてしまったフクちゃん。可愛いからついパシャリ★☆

気持ちよさそうに寝ている姿を見ると私たちも眠たくなりました。(笑)

 

 

ミニチュアダックスのムギくんです☆

DSCN0099

元気いっぱいなムギくん(^^♪

シャンプーをしてお耳の毛がサラサラに☆彡

はにかんでいるような可愛いお写真も撮影できました(*'ω'*)

バンダナがとても似合って、更にハンサムになったムギくんでした♡♡

 

 

 本日もありがとうございました(^^)✤

また、お待ちしております!!!!!!

 

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ