京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング391 フィラリア検査

こんにちは(/・ω・)/✤

最近暖かくなってきて所々で桜が見られるようになりましたね

今年はコロナの影響で大勢での花見は難しそうですが、

わんちゃんのお散歩ついでに見て回るのも良いですね❀❀❀

 当院では毎年この時期にフィラリア検査のハガキをお送り

していますが、皆様のお家にも届きましたか('∀')??

フィラリアの予防薬を飲ませていただく期間は

5月から12月までで、まだ少し早いと思われる飼い主さんも

いらっしゃるかもしれませんが、春は狂犬病の予防接種など

もあり通常よりも病院が混雑して待ち時間が長くなる可能性

もあるので、今のうちに早めに検査をされることを

お勧めします(・О・)!!

ちなみに検査にはフィラリア検査のみで2000円のものと

血液検査も一緒に行うフィラリア健康セット7500円

二種類があります(*''▽'')ノ

((フィラリア検査2000円+血検6500円で通常8500円なので

セットだとお得に健康チェックができます☆))

また他に分からないことがあればお声掛けください(*^^*)!

 早めのフィラリア検査、お待ちしております~✿

 

 

少し長くなりましたがわんちゃん猫ちゃん達の

紹介をしていきます(/・ω・)/✤

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSCN0475

 チャチャちゃん、いつも可愛い笑顔で写ってくれます(#^^#)

シャンプーで真っ白になった前胸にピンクのバンダナが

よく似合いますね♡♡ 抜け毛もしっかり抜いてもらい、

軽くなってご機嫌の様でした(^◇^)♪

 

 

チワワのラッシーくんです☆

DSCN0476

 トリマーさんの指先に可愛く顎乗せラッシーくん( *´艸`)

真ん丸なお顔とピッ!ととがったお耳がとってもキュート★!

体も丸刈りしてもらっているので過ごしやすそうです(*^^)v

小さい体でお尻をプリプリする姿に癒されました…♥゛

 

 

シーズーのらぶくんです☆

DSCN0479

カメラを向けるといつもカメラ目線で写ってくれるらぶくん♥

 今日もいつも通りのカットで素敵に仕上がりました(#^^#)

とってもお利口さんなのでスタッフも助かってます♪♪

お父さんお母さんにいっぱい褒めてもらって良かったね(*´з`)

 

 

チワワの夢ちゃんです♡

DSCN0480

 夢ちゃん、実はもう一枚お口を閉じた写真もあったんですが

この舌をチョロっと出した表情が可愛らしかったので…♥笑

大きなお耳も形を整えてもらい、より強調されるスタイル

に仕上がりました(*^^*)♪♪ また来てね~~(*'▽')!

 

 

ミニチュアシュナウザーのクロくんです☆

DSCN0486

 とってもお久しぶりのトリミングだったクロくん('◇')ゞ

全身をツルッと短く刈ってもらいスッキリ軽くなりました★ミ

ボリュームのあるポンポンお耳が素敵ですね(´艸`*)

久々だったけどしっかり頑張ってくれたクロくんでした♪♪

 

 

マルチーズのミルキーちゃんです♡

DSCN0487

 いつも舌が出ている可愛いミルキーちゃん(#^.^#)

 今回は前よりも長めにカットしてもらいました♪♪

全身のもつれも綺麗に落としてもらったので快適そうです♡

お家でもしっかりブラッシングしてもらおうね~(*'▽')/

 

 

コッカーの弁慶くんです☆

DSCN0492

弁慶くん、長い舌をペローーーン☆☆☆

前回と同じように全身綺麗に整えてもらいました(#^^#)

どうしても汚れやすい垂れ耳も、しっかり洗ってもらったので

バッチリです(`・ω・´)☆! また来てね♪♪

 

 

柴犬のマロくんです☆

DSCN0493

 とってもお久しぶりのトリミングです(^◇^)

日頃の汚れや抜け毛を落としてもらってスッキリ★サッパリ★

真っ黒の毛並みがより素敵になって本人もご満悦(#^^#)

苦手な作業もしっかり頑張ってくれたマロくんでした♪♪

 

 

ミニチュアシュナウザーの銀次くんです☆

DSCN0494

 トリミング常連さんの銀次くん(≧▽≦)

前回落とした頭のモヒカンを復活させるため毛をのばし中★

丸く整えられた口元や縁どられたお耳も素敵ですね( *´艸`)

今日も、大好きなお兄さん、お姉さんのお迎えに

テンションMAXで可愛かったです♥♥

 

 

MIXのきなこちゃんです♡

DSCN0497

 前回に引き続きシャンプー+部分カット(^^)/

二つ結びのようなサラサラお耳が素敵です♡♡♡

 お顔も汚れないようにと短くカットしてもらっているので

快適ですね(^O^) 今日も元気100%のきなこちゃんでした♪”

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

DSCN0507

 トリミング常連さんのこころちゃん(*>ω<*)

 全身ふわふわもこもこで可愛さUPです↑↑↑♡♡

お父さん、お母さんとの大好きな散歩途中にいつも

癒しパワーを届けてくれて、とっても嬉いです…( *´艸`)

トリミングも安定のお利口さんでした♪♪

 

 

トイプードルのコロくんです☆

DSCN0512

 アフロヘアーがよく似合うコロくん(*'▽')

いつもよりも少し短めにしてもらいました☆☆

足もブーツカットに仕上げてもらっていて素敵ですね(^^♪

引き続きお家でもブラッシングしてもらってね♥゛

 

 

トイプードルのトマトちゃんです♡

DSCN0522

トマトちゃんモデル犬の様に可愛く写ってくれました(^^)

 アフロヘアーを目指して頭の毛はのばし中 ♪"

ボリュームのある足先もとってもオシャレです( *´艸`)

今日も可愛さ全開のトマトちゃんに癒されました♥♥

 

 

狆のこゆきちゃんです♡

DSCN0525

お母さんのことが大好きなこゆきちゃん(*^^*)

 今日もお気に入りカラーの赤がよく似合っています♥♥

シャンプーでさらさらに仕上がり、お尻や飾り毛もフワッと

可愛く整えてもらいました(*´з`)♪

 

 

MIXのももちゃんです♡

 DSCN0526

ももちゃん、真正面からパシャリ☆☆☆

パツッと綺麗に切りそろえられたお耳がキュートです(>ω<)

体全体もスッキリしました(#^^#)!!

いつも通り今回も皆に挨拶をしてくれて可愛かったです♡♡

 

 

キャバリアのメルちゃんです♡

DSCN0527

女の子らしいピンクがよく似合うメルちゃん(#^.^#)

定期的に来てくれるので綺麗な状態を保ってくれています♪♪

 お耳や飾り毛もサラサラでとっても素敵ですね(*´ω`*)

また次回来てくれる日が楽しみです♥♡

 

 

MIXのプティちゃんです♡

DSCN0528

見た目も性格もとっても可愛らしいプティちゃん( *´艸`)

大きめの垂れ耳もフワサラに仕上がって可愛さUP↑↑↑♡♡

触り心地もより最高になったので可愛がってもらおうね♪”

トリミング後にあっちこっち走り回る姿に癒されました(^^)

 

 

 MIXの浬くんです☆

DSCN0530

ピンッ!と姿勢を正したかっこいいお写真(≧▽≦)

今回もトリマーさんと一緒に最後まで頑張ってくれました★!!

シャンプーで綺麗になって真っ黒な毛並みがより素敵に(^O^)

大好きなお父さんお母さんにも褒めてもらってね~♥゛

 

 

柴犬の空くんです☆

DSCN0534

ホテルへ来てくれた空くん(*'▽')とてもお利口さん♡♡

慣れてない景色が怖いのか…お散歩は少し怖がってました!!

徐々に慣れていってくれたらいいな~(*´ω`*)

トリミングもすごくお利口さんでしたよ♪"

かわいい空くんにまた会えるのを楽しみにしています♥♥

 

 

トイプードルの龍介くんです☆

DSCN0535

ホテル利用二回目の龍介くん(*''▽''*)

外に出るのが大好きで、お散歩中も元気いっぱい☆☆☆

いつも通りのポンポンお耳もキュートに仕上がりました(^^)♪

お家でお父さんお母さんにいっぱい可愛がってもらってね♡゛

 

 

ミニチュアダックスのチョコくんです☆

DSCN0537

トリマーさんの手に顎を乗せて真正面からパシャリ♪♪

前回に引き続きシャンプーコースでさっぱりしました(*'▽')

汚れやすいお耳の中も丁寧に洗ってもらいました★ミ

いっぱい頑張ってくれたのでお家でゆっくり休んでね(*´ω`*)

 

 

ミヌエットのふぁいくんです☆

 DSCN0545

トリミングもホテルも初めてのふぁいくん(^O^)

全身にできてしまっていた毛玉を全部スッキリ落として

もらいました…!!これで軽くなって過ごしやすくなるね☆ミ

初めてだったけどトリマーさんと一緒にお利口さんに

頑張ってくれてありがとう(>ω<) いっぱいご褒美もらって

ゆっくり休んでね…(#^^#)♪

 

 

皆さまご利用ありがとうございました♥♥

またお待ちしております(/・ω・)/✤

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ