京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング393 狂犬病の予防接種

こんにちは(=゚ω゚)ノ♥

前のブログにも書きましたが、春は予防の季節です✽✽✽

わんちゃんの登録がお済のお宅には京都市から

「今年も狂犬病の予防注射を打ってください~」という趣旨の

オレンジ色の封筒が届いていると思います('▽')!

狂犬病の予防注射は、その封筒の中に書いてある登録番号が

わからないと打てないので、来られる際はその封筒を

お持ちください☆″

封筒を忘れてしまった場合でも、昨年も当院で注射された方は

こちらで登録番号を控えていたら打つことができるので、

確認のお声かけをお願いします  (^^)/

また、狂犬病の予防注射は一年に一回打ってもらうのですが、

オレンジの封筒は春に一斉に送られるので

昨年別の時期に打った方の家にも春に届いてしまいます…!!

 なので例えば、去年の12月に打ったという方は

今年の12月にオレンジの封筒を持って打ちに来て

いただければOKです◎!!

 もし去年いつ打ったか覚ていない場合は、お伝えしますので

気軽にお尋ねください(*^^*)

 狂犬病の予防注射は法律で定められているので、

何か打てない理由があるわんちゃん以外は毎年しっかり

予防をお願いします(`・ω・´)★

 

 

長くなってしまいましたがわんちゃん猫ちゃん達の

紹介に移ります(=゚ω゚)ノ♥

 

 

シーズーのピノコちゃんです♡

DSCN0653

性格がおっとりしているピノコちゃん(*´ω`*)

最後までトリミング頑張ってくれました~★!!

トリミングで疲れたのか…少し眠そうなピノコちゃん(;'∀')

お写真でもとても眠たそうに写っています(笑)♥

 

 

トイプードルのミルキーちゃんです♡

DSCN0654

ミルキーちゃん、舌を出した可愛いお写真が撮れました(^^)♥

今回は2回目のトリミングでしたが、前回に引き続き

とってもお利口さん✮!! 真ん丸のお顔と綺麗にそろえられた

お耳がキュートですね(≧▽≦) また次回もお待ちしてます~♪♪

 

 

ペキニーズのニーズくんです☆

DSCN0658

短くカットをしてサッパリしたニーズくん(^-^)♡

シャンプーをしてとても白くなりました‼綺麗★☆

可愛い性格のニーズくんはスタッフを癒してくれる存在(/ω\)

また、会えるのを楽しみにしていますね~♪"

 

 

トイプードルのモグちゃんです♡

DSCN0663

 モグちゃん、いつも二ヵ月周期で来てくれています(*'▽')

ふわっふわに仕上げてもらったお耳がとっても素敵ですね♡゛

クリーム色の綺麗な毛色にピンクのリボンがよく似合う♪♪

体はスッキリで過ごしやすくなって良かったね(≧▽≦)

 

 

キャバリアのルイくんです☆

DSCN0697

シャンプーをしてサラサラになったルイくん(*'▽')♡

いつもお利口さんで助かります~♪"ありがとう(>_<)

バッチリ★とカメラ目線もキメてくれるルイくん(/ω\)

青いバンダナがまた似合っていますね~★‼

 

 

MIXのニアちゃんとチワワのエルちゃんです♡

DSCN0682

爪切りに来てくれてニアちゃんと

ライオンカットをしてサッパリしたエルちゃんです(*'▽')♡

(チョーカーで前胸のボリューム、伝わらず…笑)

トリミング後、くっついてたので可愛いお写真をパシャリ☆★

ママのお迎えを2人お利口さんに待ってくれていました(^^♪

 

 

トイプードルのサリーちゃんです♡

DSCN0672

オシャレな毛色が素敵なサリーちゃん(*''▽''*)

いつも3カ月周期で来てくれています★″

体はスッキリでお顔はフワモコ♪なバランスが可愛いです♥♥

触り心地も最高なので家でもいっぱい撫でてもらおうね(^^)

 

 

ミニチュアシュナウザーのはなちゃんです♡

DSCN0665

いつも2カ月おきに来てくれる常連さんです(^^♪

くるんとしたまつ毛がとっても

女の子らしくてキュートなはちゃん♡♡

ひな祭りの背景がとてもお似合いです( *´艸`)

 

 

ミニチュアダックスのchaiちゃんです♡

DSCN0699

ここでのシャンプーは初めてのchaiちゃん(^-^)♡

知らない場所で少し戸惑っているようでしたが…

いざ!!シャンプーし始めるととてもお利口さんでした★!!

シャンプーをしてサラサラになったね(*^^)vまた来てね~♪"

 

 

パピヨンのミミちゃんです♡

DSCN0700

今回は長めにカットをしたミミちゃん(*^_^*)

フワフワ・サラサラになりました↑↑↑♡♡

大きなお耳がチャームポイント★!!写真もバッチリキメてくれました~

お父さんが大好きなミミちゃん、またお待ちしております(^ω^)♪"

 

 

パピヨンの浪漫くんです☆

DSCN0701

いつもキラキラ笑顔の浪漫くん(≧▽≦)

 今回はシャンプーのみのコースでスッキリ☆サッパリ☆

前胸も整えてもらってフワフワです(#^^#)♪

綺麗になって嬉しい様子の浪漫くんでした✽”

 

 

柴犬の春くんと陽ちゃんです♡

DSCN0709DSCN0706

ホテルに来てくれていた春くん・陽ちゃん(^-^)♡

2人お散歩が大好きなようで仲良く走っていました★!!

トリミングは、シャンプーが苦手な様子でしたが、最後まで

頑張ってくれました(*´з`)♪"バッチリカメラ目線頂きました~☆彡

また、ホテルにもトリミングにも来てくださいね(^-^)

 

 

ミニチュアダックスのシオンくんです☆

DSCN0720

 真ん丸おめめが可愛らしいシオンくん(・∀・)☆

いつも通りのシャンプーと部分カットでサッパリ♪♪♪

綺麗なクリーム色になってイケメン度がUPしました(*´з`)

お耳の毛や飾り毛もサラサラで素敵ですね♡゛

 

 

ポメラニアンのルイくんです☆

DSCN0719

サッパリ柴犬カットをして男前になったルイくん★‼

徐々にではありますが…苦手な作業も慣れてきてくれたかな?笑

カメラ目線をバッチリ★☆とキメてくれました(*^-^*)

また元気いっぱいなルイくんに会えるのを楽しみにしています♡

 

 

 マルチーズのマロンちゃんです♡

DSCN0713

 サイズ感も見た目もぬいぐるみのようでとっても可愛いです♡

お顔は真ん丸カットでチャームポイントの大きなおめめが

より強調されるキュートな仕上がりに(#^^#)

真っ白な毛並みに赤のチョーカーが似合っていますね(*‘∀‘)♪♪

 

 

チワワのもぐちゃんです♡

DSCN0738

 もぐちゃんとっても久々に来てくれました(*''▽'')♪

お尻の毛や前胸の飾り毛を綺麗に整えてもらって、スッキリ

軽い仕上がりになりました(*^^)v  ちょっぴり怖がりさん

だけど最後までしっかり頑張ってくれたもぐちゃんでした★ミ

 

 

トイプードルの政宗くんです☆

DSCN0743

 全体的に丸いフォルムで可愛い政宗くん(*^^*)

足先までもこっとしていてキュートです♥♥♥

 ぬいぐるみの様に仕上がったのでお家でも更にいっぱい

可愛がってもらえること間違いなし✮! ですね(≧▽≦)

 

 

トイプードルのコロンくんです☆

DSCN0746

コロンくんお久しぶりのトリミング(^◇^)

 かっこよくキメて写ってくれました★☆

伸びた毛をスッキリ切ってもらい、お顔はフワフワカット♪”

綺麗になって男前が増したコロンくんでした( *´艸`)

 

 

柴犬のフクちゃんです♡

DSCN0747

いつも可愛らしい笑顔で写ってくれるフクちゃん(#^^#)

日頃の汚れや抜け毛を綺麗に落として可愛さアップ♡♡♡

女の子らしいピンクのバンダナもよく似合っています(*´ω`*)

フクちゃん、お家が大好き❀*嬉しく帰っていきました♪"

 

 

柴犬のナカくんです☆

DSCN0748

 よくルンルン♪でお散歩に行っている姿を見かけます(*‘∀‘)

 その大好きなお散歩で汚れてしまった体もとっても綺麗に☆!

最後までしっかり頑張ってくれてありがとう(*^^*)

仲良しだったフクちゃんとまた遊べる機会があるといいね☆彡

 

 

ヨークシャーテリアジョイアちゃんです♡

DSCN0763

 いつも3カ月おきで来てくれているジョイアちゃん(^^♪

真正面から上手に写真に写ってくれました♥♥

お顔は綺麗な真ん丸カットで、チャームポイントの大きな

お耳が強調されるキュートな仕上がりになりました~(*^-^*)

 

 

MIXのブレースくんとスコティッシュのメリーちゃんです♡

DSCN0769DSCN0771

短くカットをしたブレースくんとメリーちゃん(*'▽')♡

何回もトリミングへ来てくれているけど…

やっぱりお風呂嫌いだよね(;'∀')お写真からでも伝わってきます…笑

でも‼最後までお利口さんに頑張ってくれました♪"

お家でゆっくり休んでね♥♥またお待ちしております★‼

 

 

本日もご利用ありがとうございました✽”

次回もご予約お待ちしております(=゚ω゚)ノ♥

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ