京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング396 もぅ5月末

こんにちは(=゚ω゚)ノ♥

 ようやく緊急事態宣言が解除されましたね

会社に行くのが憂鬱に思われる飼い主さんもいらっしゃる

のではないでしょうか…(´~`)笑

緊急事態宣言は解除されたけどまだまだ感染する可能性は高い

と思うと、今は出かける気にはなりませんよね…(=_=)

早く何の気なしに気軽に外に出られる日常に戻ることを

心から願います。。。早く遊びに出かけたい(>0<)!

気温も少しずつ上がってきているので、そろそろ

熱中症対策も考えていかなければ!ですね(`・ω・´)

お家の中でもお気を付けください(`・ω・´)

 

 

それではわんちゃん達の紹介をしていきます(=゚ω゚)ノ♥

 

 

 柴犬のチャチャちゃんです♡

DSCN0978

トリミング常連さんのチャチャちゃん(#^^#)

今日も丁寧に洗ってもらってサッパリ良い気持ち♪♪♪

触り心地も最高に仕上がりました(>ω<)

終わった後、元気に走り回る姿がとても可愛かったです♡♡

 

 

トイプードルのぽぽくんとノアちゃんです♡

DSCN1053DSCN0979

ここへは初めてカットへ来てくれたぽぽくん,ノアちゃんです♡

体の毛の長さはバラバラですが、お顔はムスタッシュにしています(/ω\)

毛の質がお2人とも違うので同じカットをしていても雰囲気が

違って見えますよね~★‼とてもお利口さんでした(*'▽')♥

またお待ちしております(^-^)

 

 

トイプードルのポップちゃんです♡

DSCN0982

 おすまし顔で写ってくれたポップちゃん(#^.^#)

いつも通りのカットで可愛さ更新♥!!!

フワフワの頭やお耳がキュートでよく似合っています♪”

またお家でいっぱい可愛がってもらってね~~(*'▽')

 

 

MIXのゴン蔵くんと三瓶くんです☆

DSCN0991

 今回も一緒に仲良くトリミングへきてくれました( *´艸`)!

最後までとってもお利口さんで、すっきりとした

表情で帰っていかれました(´ω`)♡

ふたり引っ付く姿がとても可愛いです(*^▽^*)

 

 

トイプードルのココちゃんです♡

DSCN1005

 にこっ♥と可愛い笑顔のココちゃん(^^)

前よりも少し短いカットで長い足が強調されるスタイルに✬

丸いお顔やフワモコのお耳がとっても素敵ですね(≧◇≦)

今日も元気いっぱいなココちゃんでした♪♪

 

 

ミニチュアダックスのすずちゃんです♡

DSCN1006

大きなおめめでカメラを見つめるすずちゃん( *´艸`)

今回もツルッとさっぱりカットです♡♡♡

とってもお利口さん&可愛い性格で皆を癒してくれます(*^^)

大好きなお母さんにもいっぱい褒めてもらおうね♪♪

 

 

シーズーのふう太くんです☆

DSCN1007

今回初めてトリミングへ来てくれました(^^)/♪♪

苦手な作業も最後まで頑張ってくれて、本当に

お疲れ様でした( *´艸`)!!

少しずつ、慣れるように一緒に頑張ろうね♡♡♡

 

 

 

ヨークシャーテリアのジュニアくんです☆

DSCN1010

今日も元気!なジュニアくん(*^▽^*)

そろそろ暖かくなるということで前回よりも少し短いカット✬

ピッ!と立ったチャームポイントの小さいお耳も整えてもらい

強調されてよりかっこよくなりました(`・ω・´)★

 

 

トイプードルのここあくんとまかろんちゃんです♡

DSCN1022DSCN1011

 今回も二人そろってトリミングです(*''▽'')(''▽''*)

2人とも前回と同じカットでかっこよさ&可愛さを更新♡♥

ここあくんもまかろんちゃんもとっても可愛い性格なので

癒しパワー倍増でした( *´艸`)( ´艸`*)

 

 

トイプードルのロイドくんです☆

DSCN1014

 舌をペロッと出して可愛いロイドちゃん(^-^)♪

全身のもつれを落としてもらって快適スタイルに★″

綺麗に整えてもらったアフロヘアも素敵です(*'▽'*)

お家でもしっかりブラッシングしてもらってね~~!!!

 

 

 チワワのアクアくんです☆

DSCN1023

アクアくん久々の2回目のトリミングです(≧◇≦)

今回は相方のクロアちゃんはお休みで一人だったけど、

しっかり最後まで頑張ってくれていました♡!!

お顔を丸く整えてもらい、大きなお耳が強調されて

可愛さ&かっこよさがUPしました~~(*^^*)

 

 

チワワのリードくんです☆

DSCN1024

 首を傾けて可愛くポージングしてくれました( *´艸`)♡

二回目のシャンプーもとってもお利口さん♪♪

ふわふわサラサラで触り心地も最高に(#^^#)

綺麗なクリーム色がすごく素敵なリードくんでした♡♡♡

 

 

チワワのコテツくんです☆

DSCN1029

 お写真の表情がいつも可愛いコテツくん(^〇^)

ハサミで綺麗に整えられた前胸が素敵です♥♥

尻尾はこれから伸ばしていく予定だそうです(*'▽')

見た目も性格も可愛いコテツくんに会える日が楽しみです★″

 

 

トイプードルのランちゃんです♡

DSCN1032

ランちゃんは女の子らしいピンクがよく似合います(´ω`)♡

小さめのブーツカットにしてもらった足がオシャレですね♪”

フワフワなお耳や丸いお顔もキュート(*'▽'*)!

目元は過ごしやすくスッキリカットでご満悦の様子でした♥♥

 

 

パピヨンのマリちゃんと柴犬ミッキーくんです☆

DSCN1033DSCN1035

マリちゃんとミッキーくん、二人そろってお泊りでした♡♥

マリちゃん体はスッキリ短くお耳はサラサラおしゃれに(^^)♪

ミッキーくんは大量の抜け毛を落としてもらって軽く(^^)♪

ホテル中も二人ともすごくお利口さんで、それぞれ元気に

遊びまわっていました(≧◇≦)☆★

 

 

ミニチュアダックスの虎太郎くんです☆

DSCN1037

なんだかキョトンとした表情の虎太郎君が撮れました☆彡

前回はシャンプーだけだったので今回は部分カットも(*‘ω‘ *)

全身の毛の長さや飾り毛を綺麗に揃えてもらって、

サラサラでハンサム✬な仕上がりになりました~(#^^#)

 

 

トイプードルのさくらちゃんです♡

DSCN1040

名前と同じサクラの装飾に囲まれて座るさくらちゃん❀

 綺麗な真ん丸カットのお顔やふわふわなお耳が可愛い(>ω<)!

トリミング後はスタッフの後を嬉しそうについて回って

 皆に「可愛い可愛い」言われていました( *´艸`)笑

 

 

トイプードルのロミーくんです☆

DSCN1046

 ロミーくんしっかりカメラ目線で写ってくれました(*'ω'*)♪

フワッとした特徴的な形のお耳がチャームポイント♥♥

 ボリュームを出すためにまだまだ伸ばし中です(`・ω・´)

理想通りのカットスタイルになる日が楽しみですね☆彡

 

 

スタンダードプードルのクオンちゃんです♡

DSCN1048

 今回二回目のクオンちゃん、体が大きくなってきたね♡♡

いつも診察室では元気いっぱいですが、トリミングでは

最後までとってもお利口さんなんです( *´艸`)♡"

まん丸なおくちがとっても可愛いです(#^^#)

 

 

MIXのきなこちゃんです♡

DSCN1050

 トリマーさんの手に可愛く顎乗せ( *´艸`)

前回よりも短めでカットしてもらい軽くなりました★☆

お顔も丸く整えられてキュートな仕上がりに(#^^#)

少し怖がりさんだけど慣れてきた様子のきなこちゃんでした♥

 

 

チワワのうにちゃんです♡

DSCN1051

トリミング常連さんのうにちゃん(*'▽'*)

今日も慣れた様子でしっかり頑張ってくれました♪♪

シャンプーされて尻尾や耳の飾り毛までサラサラに(#^^#)!!

大好きなお父さんお母さんにいっぱい褒めてもらおうね♥♥

 

 

 

MIXのイータンちゃんです♡

DSCN1059

イータンちゃん上手に伏せをして写ってくれました('◇')ゞ

とてもお久しぶりのトリミングで、伸びてしまっていた毛を

短く切ってもらい全身サッパリ☆☆☆ 過ごしやすくなって

イータンちゃんもご満悦の様子です太(#^^#)

 

 

トイプードルのくぅちゃんとコロくんです☆

DSCN1060DSCN1063

 年末に会えなかったのでちょっぴりお久しぶりです★☆

2人ともスッキリめだけどカットスタイルが違うので、

それぞれの個性が出ていてとっても素敵です(*´ω`)(´ω`*)

くぅちゃんはフチで整えてもらったお耳が♥、コロくんは

モヒカンヘアーが♡よく似合っています(*'▽')('▽'*)‼

 

 

トイプードルのシオンくんです☆

DSCN1068

 ペロッと舌を出した可愛いお写真が撮れました★”

お久しぶりのトリミングだったので

伸びていた毛を綺麗にカットしてもらい、快適スタイルに♪♪

フワフワ頭も可愛く、シオンくんによく似合ってるね(*^^*)

 

 

 ヨークシャーテリアのちょこくんです☆

DSCN1078

大分、毛が伸びていたちょこくんでしたが…カットをして

とっても男前になりました~(/ω\)♥♡

よく嬉しそうにお散歩している姿を見かけます(^○^)

暑くなってきたから、短くなって熱中症対策完璧★!!

 

 

ミニチュアダックスのマロンくんです☆

DSCN1085

微笑んでいるような表情のお写真が撮れました(#^^#)

前回はシャンプーのみだったので今回は全身カットです♪♪♪

綺麗に切りそろえてもらい、お耳もとってもサラサラに('∀')♥

写真では見えずらいですが両耳につけてもらったリボンも

よく似合っているマロンくんでした✬″

 

 

ミニチュアダックスのクーくん・チョコちゃんです♡

DSCN1086

 初めましてのクーくんチョコちゃん(*´ω`)(´ω`*)

2人より沿って可愛くお写真に写ってくれました♥♥

全身を短くしてもらって過ごしやすいスタイルに♪♪♪

ちょっぴり苦手なお顔周りも少しずつ慣れていけたらいいね✮

また可愛いお二人さんに会える日を楽しみにしています(^^)

 

 

ポメラニアンのちくわぶくんです☆

DSCN1089

真ん丸なおめめで見つめるちくわぶくん(・∀・)

お顔と体のバランスが何とも可愛いです♡♡♡

フワフワの柴犬カットがっとても素敵( *´艸`)!

触り心地も良いのでいっぱい撫でてもらおうね~♪♪

 

 

柴犬のサムくんです☆

DSCN1091

 いつもはお家でシャンプーしてもらっています(*'▽')

うちでは久々のトリミングでしたが、最後までしっかり

頑張ってくれました☆!!  抜け毛や散歩での汚れを全部

落としてもらいスッキリサッパリ(#^^#)

オシャレなバンダナもよく似合うサムくんでした♪”

 

 

本日もありがとうございました❀

またご予約お待ちしています(=゚ω゚)ノ♥

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ