京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング397 フィラリア薬

こんにちは(*‘∀‘)✽

あっという間に6月に入り段々暑くなってきましたね☼

この時期になるといよいよ「蚊」が出始めてきますね…(`ω´)!

旅行などには行けなくても、緊急事態宣言も解除されたので

わんちゃんの散歩などを少し長く行かれる方もいらっしゃる

と思います♪♪

蚊の媒介によって感染するフィラリア症の予防はOKですか?!

フィラリアはそうめんのような細長い寄生虫で、感染すると

心臓や肺動脈に寄生して体にいろんな異常をおこし、

最悪の場合死に至ることもある怖い病気です…!

 外にいる時間が長いほど蚊に刺される可能性は高くなる、

つまり、フィラリアに寄生される可能性も高くなる

ということなので、お散歩が好きなわんちゃん達は特に

しっかり予防してあげてくださいね(`・ω・´)☆!

 また、フィラリア検査を今年既にされた方はわんちゃんを

連れてこなくてもお薬をお出しできます◎!

 薬の買い忘れ、飲ませ忘れがないよう、毎月チェックを

お願いします(^^)/

 

 

少し長くなりましたがわんちゃん達の紹介に移ります(*‘∀‘)✽

 

 

MIXのこなつちゃんです♡

DSCN1103

 おっとりした性格が可愛らしいこなつちゃん( *´艸`)

今日もサラサラに仕上がったお耳が素敵です♡♡

綺麗なクリームの毛色とピンクの桜がよく似合っています♪♪

 お散歩で汚れがちな足元も短くスッキリになりました(*'▽')

 

 

ミニチュアダックスのムギくんです☆

DSCN1104

 しゅっとした顔立ちがすごくハンサムなムギくん( *´艸`)

お耳や飾り毛はサラサラで前足やお尻はスッキリカットに♪♪

おかげで男前にさらに磨きがかかりました(*>ω<*)

綺麗な茶色い毛色にオシャレなバンダナもよく似合いますね★

 

 

MIXのふぁーるくんです☆

DSCN1111

ふぁーるくん、 立ったお耳と垂れたお耳どちらも素敵です(*‘∀‘)

いつも3カ月おきに来てくれて、短くツルッとカットして

行かれます★ミ 過ごしやすそうでいいですね(*^^)v

お顔はシュナカットで今回もかっこよく仕上がりました~~♥!

 

 

ミニチュアシュナウザーのはなちゃんと

ジャックラッセルのレアちゃんです♡

DSCN1116

DSCN1118

おっとりした性格で少し怖がりさんな、はなちゃん(^-^)♡

モヒカンを目指して、伸ばし中♪”楽しみだな~♡♡

元気いっぱい、パワフルなレアちゃん( *´艸`)

お写真綺麗に撮れなくて…とても悔しい(´;ω;`)次回リベンジ‼

シャンプーしてスッキリしたね★‼

 

 

MIXのベルちゃんです♡

DSCN1121

ベルちゃんはくりくりおめめがチャームポイント★!

今回も細かい毛までしっかり落としてスッキリサッパリ(^^♪

 嬉しさを体全体で表現してくれる姿がすごく可愛いです♥゛

赤いリボンもよく似合っていますね(*´▽`*)

 

 

ミニチュアダックスのチョコちゃんです♡

DSCN1124

チョコちゃん真正面からのお写真になりました(*‘∀‘*)

今回もあまり毛が伸びていなかったので前回に引き続き

シャンプーコース♪♪ とってもサラサラになり、

チョコちゃん自身もサッパリして気持ち良さそうでした♥

お疲れ様~~お家でゆっくり休んでね(^^)/

 

 

MIXのるいくんです☆

DSCN1125

トリミングは今回が初めてのるいくん(*''▽'')ノ

丸い形に整えてもらったお耳やお顔がとってもキュート♥゛

目の周りは短めにしてもらったので過ごしやすそうです♪♪

ちょっぴり苦手な作業もこれから慣れていけたらいいね(^^)☆

 

 

トイプードルのくうたくんです☆

DSCN1127

お口を開けてにっこりスマイルのくうたくん(*^▽^*)

 ぬいぐるみのようなふわもこスタイルが可愛いですね♥♥

触り心地も良いので思わず撫でまわしたくなります( *´艸`)

お腹や脇はもつれやすいのでブラッシングしてもらってね☆ミ

 

 

MIXのぷぅちゃんです♡

DSCN1134

 前回がシャンプーコースだったので今回はカット(^○^)

パツッと短く切りそろえられたお耳がよく似合っていて

すごく素敵ですね(´▽`)!!  体も短めカットで涼しそう♪♪

お母さんに褒めてもらって嬉しそうなぷぅちゃんでした♥*

 

 

トイプードルのクローバーくんです☆

DSCN1143

名前を呼ばれて反応した瞬間のクローバーくんです(^-^)笑

トリミング常連さんで今日も最後までお利口さんでした★!

 足も頭も口元も!お耳までも真ん丸もこもこで素敵です♥♥

触り心地も最高なのでいっぱい撫でてもらおうね(*´▽`*)

 

 

チワワのボンくんです☆

DSCN1147

 初めましてのボンくん(#^^#) 上手に写ってくれました♪♪

 ハサミで綺麗に整えてもらった丸い前胸が素敵ですね♡♡♡

お顔やお耳の毛はサラサラフワフワな仕上がりに(*´з`)

ちょっぴり怖がりさんだけど最後までお利口で

とっても可愛いボンくん、また次回もお待ちしています~☆彡

 

 

ヨークシャーテリアのリアンくんです☆

DSCN1149

リアンくん大きいお耳がとってキュートです( *´艸`)

過ごしやすいようにと全身短くスッキリ✮!!

お顔は小さく真ん丸カットで可愛らしさUPです(*'▽'*)

最後まで頑張ってくれてありがとね~~♥*

 

 

トイプードルのエールくんです☆

DSCN1151

 名前を呼ばれてパッと振り返った瞬間のお写真★″

前回はシャンプーと部分カットのみだったので

今回は全身カットで素敵度アップしました(≧◇≦)↑↑↑

モコッとした足先や丸い口元が素敵な仕上がりに♥!

今日も最後まで元気いっぱいなエールくんでした(^^)/

 

 

パピヨンのここちゃんです♡

DSCN1152

 ここちゃん、今日も人懐っこく可愛いです♡♥

大きな三角お耳とサラサラの毛並みで可愛さ更新(*´ω`*)

可愛い笑顔で走りまわる姿にスタッフも笑顔になりました♪♪

また次回会える日が楽しみです(*^-^*)

 

 

ペキニーズのココちゃんです♡

DSCN1154

 常連さんのココちゃん(^^)/~~~

日頃の汚れも綺麗になって元々の真っ白い毛色へ☆!!

 人懐っこい性格のココちゃんに癒しをもらいました( *´艸`)

お利口さんに頑張ったご褒美、いっぱいもらおうね♡♡

 

 

トイプードルのかなでちゃんとねいろちゃんです♡

DSCN1164

2人ともモデル犬の様に上手なポージング(^O^)!

 スッキリのお顔と真ん丸なお顔、それぞれ可愛い仕上がりに♥

前回よりも少しだけ短くしてもらって軽くなりました♪♪

色違いのチョーカーも2人そろってお似合いです(*‘∀‘)♡(‘∀‘*)

 

 

柴犬のフクちゃんです♡

DSCN1167

 ニッコリ満面の笑みで写ってくれたフクちゃん♡♡♡

大好きなお散歩での汚れも綺麗に落としてもらいサッパリ❀

お迎えの時はいつもルンルン♪でとっても可愛いです(#^^#)

今回も安定のお利口さんなフクちゃんでした(*‘∀‘)♥

 

 

シーズーのランちゃんです♡

DSCN1175

 お久しぶりの全身カットだったランちゃん♪♪♪

前に切ってもらった時よりも少しだけ長めです(*‘∀‘)

写真では桜で隠れて見えませんが、足先だけ短いカットで

とてもキュートに仕上がりました(>ω<)

 ランちゃんお疲れ様でした~ゆっくり休んでね♡゛

 

 

 今回もご予約ありがとうございました♥!

またお待ちしております~~(*‘∀‘)✽

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ