京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング414 ❁2021年❁

新年あけましておめでとうございます✾*˖✧

 今年はいつもとは違うお正月になったと思いますが

皆さんどう過ごされましたか(^^)??

 私は今年の初詣は「密」を避けて家の近くにある小さい小さい神社にいきました :)

めちゃめちゃ小さくて地元の人しか知らないような場所なので

予想通り誰もおらず、すぐにお参りを終えました('o')

やっぱり、人で込み合う中お参りして、おみくじひいて、

屋台のものを食べたりする、賑わいのある初詣に行きたかったです(´・ω・)

 来年こそは少しでもいつも通りの正月が過ごせることを

こころから祈ります…‼

今年はコロナに勝って、飼い主さんもわんちゃん、猫ちゃんも

皆大きな病気をすることのない良い一年になるといいですね

 2021年もスタッフ一同よろしくおねがいいたします✽”

 

 

それでは今年最初の紹介をしていきます :)

 

 

 柴犬のフクちゃんです♡

 DSCN3927

 今回も微笑む可愛いフクちゃんが正面から撮れました(*^^*)

お水がちょっぴり苦手なようだけど、トリマーさんと一緒に

頑張ってくれたおかげでサッパリしました~☆‼

今日もお疲れ様♪♪ お家でゆっくり休んでね(*‘∀‘)♡

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

DSCN3870

呼んだ?! と可愛くこっちを見るこころちゃん(#^^#)

今日も可愛さ更新!で愛らしさに磨きをかけました♡♡♡

 真っ白な真ん丸お顔とふわふわお耳が雪みたいで素敵(>ω<)‼

寒さに強いそうで、冬のお散歩もヘッチャラな様でした✽笑

 

 

マルチーズのマルくんです☆

DSCN3878

いつもペローン♪と長い舌をだして写ってくれて可愛いです♡

前回と同じように全身同じ長さでカットしてもらって

スッキリ過ごしやすそう(^^)v 大好きなお父さんのお迎えに

嬉しそうにしていたマルくんでした(#^.^#)‼

 

 

 トイプードルの政宗くんです☆

DSCN3882

常連さんの政宗くん(^^)/

今回も全身カットでかっこよさ&可愛さUPです↑↑↑☆★

 丸いお顔と可愛らしいフォルムでまるでぬいぐるみ(´▽`)

見た目も性格も可愛い政宗くんにまた会えるのが楽しみです‼

 

 

ポメラニアンのはちくんです☆

DSCN3888

 この時は二回目のトリミング✮″

丸いフォルムでとっても素敵です(*'▽')

触り心地もフワフワに仕上がったのでいっぱい撫でて

もらってね~♪♪ 笑顔が可愛いはちくんでした(^O^)

 

 

トイプードルのチャコちゃんです♡

DSCN3891

 今回初めましてのチャコちゃん(*´▽`*)ノ

 足は太めで全身モフモフカットのとってもキュートな

仕上がりになりました♥♥♥ まだまだ子犬ちゃんで元気が

有り余っている様子でした(^^)笑 また次回も待ってるね♪♪

 

 

キャバリアのナナちゃんです♡

DSCN3913

ナナちゃん、今回トリミング3回目でした~~(*''▽'')

体はサッパリお耳もサラサラで可愛さUP↑↑↑です(#^^#)♡

ドライングなどはちょっぴり苦手なようだけど最後まで

しっかり頑張ってくれました☆‼ お家でご褒美もらってね♪

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSCN3916

常連さんのモコちゃん(*^▽^*)

今日もいつもの定番のカットがよく似合っています☆ミ

お耳の形もキュートに仕上げてもらいました(*´ω`*)

大好きなお母さんにも褒めてもらって嬉しそうでした~~♥‼

 

 

シーズーのチェリくんです☆

DSCN3917

 チェリくん、いつも3カ月おきに来てくれています(^○^)

いつも通りのカットでかっこよさを更新~~✮‼

フチで揃えてもらったお耳が可愛いですね(*''▽'')

全身サッパリ軽くなってご機嫌な様子でした♥♡

 

 

チワワのCOCOちゃんです♡

DSCN3920

 大きなお耳がチャームポイントのCOCOちゃん(^^♪

今回もいつもと同じようにシャンプーと部分カットで

飾り毛やお尻を綺麗に整えてもらい、素敵な仕上がりに♥‼

また次回もお待ちしていますね~~(´▽`)

 

 

MIXのメルちゃんです♡

DSCN3924

 初めてのトリミングへ来てくれたメルちゃん(*´▽`*)

少し戸惑っている様子でしたが、、、

最後までお利口さんに頑張ってくれました~♡″

苦手な作業も段々慣れていけたらいいね(^^)★

またのお越しをお待ちしております♪♪″

 

 

ゴールデンレトリーバーのキラくんです☆

DSCN3944

ここでのシャンプーは初めてだったキラくん(^^)v

キョトンとしたお写真が撮れました★☆

トリミングも凄く大人しくてとてもお利口さんでした♡″

初めての場所で少し緊張していたのかな~??

段々、慣れていってくれたら嬉しいです(*´ω`*)

 

 

トイプードルのプップちゃんです♡

DSCN3946

 小さいフォルムが可愛らしいプップちゃん( *´艸`)

真ん丸頭で更にキュートさ倍増↑↑↑♥♥♥

思わず抱きしめたくなる可愛さですね(>ω<)‼

甘えたさんな性格でスタッフも癒されました…♪♪

 

 

柴犬の陽ちゃんと春くんです☆

DSCN3957DSCN4014

 お二人ともお久しぶりのトリミング(*‘∀‘)(‘∀‘*)

どちらもちょっぴり怖がりさんな性格ですがシャンプーが

終わったら気持ち良かったのか、ご機嫌な様子でした♪♪

抜け毛もしっかり落としてもらったので全身軽くなって

快適に(≧◇≦)‼ 陽ちゃん&春くんまたお待ちしてます♥♡

 

 

トイプードルのココちゃんです♡

DSCN3988

上手に揃えた長い前足が今日も素敵なココちゃん(^^♪

先はパツッとカットされたフワフワなお耳もキュートです☆‼

可愛い笑顔にスタッフも癒されました(≧◇≦)

また次回も来てくれるのを待ってま~す♡゛

 

 

スコティッシュフォールドのレオンくん、ジュンくん、

みかんちゃん、トワくんです☆

DSCN3992DSCN3995

DSCN3997DSCN3999

 今回は4匹全員ホテル利用でした(*''▽'')♥♡♥♡

 初めてのお泊りでしたが皆段々と慣れた様子で懐いてくれて

可愛かったです(*´ω`*) 帰りにシャンプーもしてもらって

サッパリご機嫌で帰っていった4匹でした♪♪♪♪

 

 

 トイプードルのさくらちゃんです♡

DSCN4023

ピシッと胸を張ってキメ顔で写ってくれたさくらちゃん♡‼

頭も体ももこもこスタイルでとっても可愛らしいです(≧◇≦)

触り心地も最高なのでまた大好きなお母さんにいっぱい

撫でてもらってね~♪♪ 今日もお疲れ様(*^-^*)

 

 

MIXの春太郎くんです☆

DSCN4030

短くなってサッパリした春太郎くん(#^^#)

いつもお利口さんで助かります★!!

バンダナがとても似合っている春くんです(*‘ω‘ *)

また春くんに会えるのを楽しみにしています♥♡

 

 

トイプードルのななちゃんです♡

DSCN4031

ななちゃん、今回が初トリミング(^o^)丿

全身をハサミで整えてもらってふんわりした仕上がりに♪♪

まだ子犬ちゃんで初めてのトリミングでしたが何とか

最後まで頑張ってくれました✮‼ お疲れ様でした…(´▽`)♥

 

 

ミニチュアシュナウザーのムースくんです☆

DSCN4036

常連さんのムースくん、今回はお耳をフチでカットして、

スッキリにイメージチェンジ✮✮✮ 新しいカットスタイルも

とてもよく似合っていて素敵です(*^▽^*)!!

大好きなお母さんにもいっぱい褒めてもらえてご満悦でした♥

 

 

 昨年に引き続き、今年もご利用お待ちしております :)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ