京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング420 わんこの不思議①

 

こんにちは(´ω`)♪″

皆さん、知っていましたか~??

猫ちゃんがいなくなるのは地震の前兆だ‼という話を聞いたことがありますか?

これと同様に、わんちゃんも地震の予知ができるといわれています(>_<)

地震を察知したら吠える回数が増えるんですね~‼

わんちゃんは人間の2倍勘が優れているらしいです(^^ゞ

ちなみに音に関しては人間の4倍敏感みたい…‼(笑)

空気圧の変化や、重力の微妙な違いに素早く気付くために

事前に自然災害を察知できるようになっているようです。

動物って不思議ですね(;^ω^)

日頃からわんちゃん・ねこちゃんの様子を観察していたら

何か発見があるかもしれないですよ(*''ω''*)

 

 

では、わんちゃんの紹介をさせて頂きます★☆

 

 

チワワのモモちゃんです♡

DSCN4609

可愛く下から見つめる姿にキュン♥゛

シャンプーで細かい毛も落としてもらいサッパリです(^^ゞ

小さい体で一生懸命お尻をプリプリ振る姿に癒されました♪

モモちゃん、お母さんに抱っこされて嬉しそうでした(´ω`*)

 

 

チワワのナルちゃんです♡

DSCN4610

とてもお利口さんで大人しいナルちゃん(*‘ω‘ *)♡♥

シャンプーをしてサッパリしたね☆彡

写真撮影もバッチリ、可愛いお写真が撮れました(^^ゞ

また、可愛いナルちゃんに会えるのを楽しみにしてるね♪♪‶

 

 

チワワのくぅくんです☆

DSCN4613

くぅくんは社交的な性格でとってもフレンドリー(^^)♪♪

今日もスタッフや他のわんちゃん達にも尻尾を振って挨拶を

してくれていました♡゛見た目もシャンプーで男前になって

更に素敵度アップ↑↑↑☆したくぅくんでした~( *´艸`)

 

 

柴犬のマロンくんです☆

DSCN4616

今回2回目のシャンプーでしたが、前回に引き続き

とってもお利口さんでスタッフも大助かり(*^▽^*)‼

マロンくんの表情からもシャンプーが気持ち良かったことが

伝わってきますね♡♡ 次の来院もお待ちしてま~す♪♪

 

 

チワワのCOCOちゃんです♡

DSCN4627

お正月の飾りをまたいでこちら側に来てくれました(´▽`)笑

今日もシャンプーで綺麗になった後、出ている毛を丁寧に

切りそろえてもらいました(*‘∀‘)♪♪お母さん達にいっぱい

可愛い‼と褒められて嬉しそうなCOCOちゃんでした♥♥

 

 

柴犬の結平くんです☆

DSCN4638

 キラキラスマイルが今日も素敵です(≧▽≦)

相変わらずの元気いっぱいっぷりでお姉さんを困らせている

姿がすごく可愛かったです♡笑笑 今回も頑張ってくれたので

帰ったらいっぱいご褒美もらってね(^O^)‼

 

 

MIXのか子ちゃんです♡

DSCN4649

ニコッと笑っているような表情をしてくれた、か子ちゃん♡♥

シャンプーをしてサラサラになりました~(*‘ω‘ *)

お正月の背景と赤いバンダナがよく似合っています★‼

お母さんのお迎えが嬉しいのか…尻尾をフリフリして帰っていきました(#^^#)

 

 

ヨークシャーテリアのジュニアくんです☆

DSCN4653

凛々しいお写真が撮れた、ジュニアくん(´▽`)★

短くカットをしてサッパリしたね↑↑男前になりました♡♥

トリミング中、いつもお利口さんに頑張ってくれています‼

またジュニアくんに会えるの楽しみにしてるよ~♪♪‶

 

 

キャバリアのナナちゃんです♡

DSCN4656

いつも活発で小柄で可愛いナナちゃん(*´ω`*)♡

お耳もサラサラで綺麗になって満足そう♡♡

お母さんがお迎えに来ると、大きく尻尾をフリフリして

ご機嫌で帰っていかれました(*‘∀‘)♪♪

 

 

ジャックラッセルの小梅ちゃんです♡

DSCN4659

カメラを覗き込もうとしているところのお写真です♪♪

 お名前にぴったりの女の子らしいピンクのリボンが

よく似合っていますね(^O^)♡

苦手な作業も最後まで頑張ってくれました~♡♥

 

 

柴犬のフクちゃんです♡

DSCN4662

今日も舌を出して可愛らしい笑顔を見せてくれました(*^^*)

苦手なシャンプーが終わってホッとしたみたい…笑笑

大好きなお母さんのお迎えが来たと分かるとすごく嬉しそうにしていました(*´з`)

和柄のオシャレなバンダナもよく似合う、可愛いフクちゃんでした♡♡♡

 

 

トイプードルのロックくん・テナちゃんです♡

DSCN4663DSCN4665

人懐っこいロックくんとテナちゃん(#^^#)♥♡

短くカットをして男前&女前になりましたよ~♪♪″キュンです♡♡

苦手な作業も2人とも最後まで頑張ってくれました(^^)/

また2人に会えるの楽しみにしていますねぇ~~☆彡

 

 

チワワの嵐磨呂くんです☆

DSCN4668

キラキラ笑顔がキュートな嵐磨呂くん(≧▽≦)

フチで切ってもらってチャームポイントの大きなお耳が

より強調されて素敵ですね✯″

全身短くスッキリなので寒くないようにして過ごしてね(^^)/

 

 

トイプードルのロミーくんです☆

DSCN4673

前回同様、いつもよりも少し長めのカットスタイル(*''▽'')

ただ、すぐ伸びちゃうので口元は小さめです♪♪

お耳はふわっふわボリューミーで、耳あてのような

素敵な仕上がりになりました( *´艸`)♥

 

 

チワワのモモちゃんです♡

DSCN4674

今日も口からペローーーンと覗く舌が可愛い(≧ω≦)

 昔から来てくれているモモちゃんは安定のお利口さんです♥

今回もシャンプーでサラッサラに仕上がりました~(*^^*)

正月らしいバンダナもよく似合っていましたよ♪♪

 

 

マルチーズのマルくんです☆

DSCN4682

お口を開けてにっこりスマイル~~(*^∀^*)

 シャンプーでまっしろしろになって素敵度アップです↑↑↑☆

お耳もサラッと仕上がり、マルくん本人も満足げ(*'▽')

人懐っこい可愛い性格にスタッフも笑顔になりました♡♡

 

 

トイプードルのななちゃんです♡

DSCN4692

なんだか誇らしげに写ってくれたななちゃん(`・ω・´)♥

今回二回目のトリミングでしたがちょっとは慣れたかな?笑

全身をハサミで整えてもらってほわほわな仕上がりに♪♪

まだまだ仔犬ちゃんで人懐っこい性格が可愛いななちゃんでした(*´▽`*)

 

 

ポメラニアンのいなりくんです☆

DSCN4702

座ったり寝ていたりすると、余計に抱きつきたくなるような

ふわふわサラサラに仕上がりました(≧▽≦)‼

もつれていた部分も綺麗にしてもらったので素敵度アップな

いなりくん↑↑↑✯ お家でもお手入れしてもらってね(*´з`)

 

 

ポメラニアンのラテちゃんです♡

DSCN4712

 壁や台と同化して見えにくいくらい真っ白になりました‼笑

ラテちゃんはシャンプーとカットを交互に予約してくれて、

定期的にスッキリ短くなります( *´艸`)

真ん丸お顔でいつもとっても可愛い仕上がりです♡゛

 

 

ミニチュアダックスのチェロキーちゃんです♡

DSCN4716

常連さんのチェロキーちゃん、安定のお利口さんでした♪♪

 サラサラになって触り心地も気持ちいい仕上がりに(^О^)

 飾り毛なども整えてもらってより可愛くなりました~♥♥

和柄の赤いバンダナもよく似合っています(*´ω`*)

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSCN4719

大きなおめめと可愛い笑顔ががチャームポイント(*''▽''*)‼

シャンプーをしてフワサラになったモコちゃん♡♥

ママがお迎えに来てくれたらとても喜んでました~(・∀・)

頑張ったし、お家へ帰ったらたくさん褒めてもらってね☆彡

 

 

マルチーズの蕪くんです☆

DSCN4720

カメラ目線をバッチリ決めてくれた蕪くん(*'▽')

真っ白な綺麗な髪の毛、お耳の毛はサラサラ~★‼

いつもトリミング中、大人しくてお利口さんな蕪くん(^^)/

頑張っている姿をまた大好きなママに見てもらえたらいいね♡♥

 

 

ミニチュアシュナウザーのクロくんです☆

DSCN4722

 「僕かっこいいでしょ‼」となんだか自慢げな様子(*‘∀‘)

いつも通り体は短いスッキリスタイルです✯ミ

体とは対照的にボリュームのあるフワフワお耳もとっても

素敵です♥♥ まだ寒いので暖かくして過ごしてね(*´▽`*)

 

 

 トイプードルのぷっぷちゃんです♡

DSCN4726

ふわっふわになったぷっぷちゃん(*´ω`*)♡

ちょこんとお座りして上目づかい~♥♥♥パシャリ☆‼

可愛いお写真が撮れました(・∀・)今日もお疲れ様‼

お家へ帰ったら家族にたくさん褒めてもらってね~♪♪″

 

 

トイプードルのサリーちゃんです♡

DSCN4730

「私の長い足、素敵でしょ?」と言うように足を延ばして

胸を張ったポーズで写ってくれたサリーちゃん( *´∀`*)

全身短いカットなので自慢の足がより強調されています♥‼

お耳はふんわりで女の子らしくしてもらいました~(*''▽'')

 

 

ミニチュアダックスのマロンくんです☆

DSCN4733

凛々しい顔立ちのマロンくん(#^^#)

カットをしてサッパリしたね♥‼

今回も最後までお利口さんに頑張ってくれました(*'▽')

またかっこいいマロンくんに会えるのを楽しみにしてるね☆彡

 

 

 みんな今日も頑張ってくれてありがとう♡♡♡

また次回もまっています~(´ω`)♪♪

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ