京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング421 にゃんこの不思議

こんにちは :)

前回のブログでわんこの不思議を紹介されていたので今回は

にゃんこについてご紹介 ٩(^o^)و

 来院されたほとんどの方が会ったことがあると思いますが、

うちにはとっても可愛い看板猫の「シータ」がいます♡゛

そしてそのシータには、来院される方、特に猫好きな飼い主さん達をメロメロにしてしまう力があります(`・ω・´)‼笑

猫について詳しく調べている人の記事に

「人が猫に惹かれるのは猫特有の自由気ままな性格、愛らしい見た目、フワフワの触り心地などが主な理由!」とありました(*'o')‼

 猫によってもそれぞれだと思いますが、のんびりマイペース

だったりツンデレだったり、甘えたさんだったり…

猫自身は好きなように生活しているだけだと思いますが、

その姿には人を癒す不思議な力があるみたいです( *´艸`)

皆さんもぜひお家の猫ちゃんやシータの癒しパワーを受け取ってください♡‼

猫の不思議というより魅力紹介になってしまいましたが(笑)、

皆さんに猫の可愛さについて共感してもらえたらいいなと思います。。。(*´ω`*)

 

 ⇓ 最後にお尻だけ出して謎行動中のシータの写真載せときます。笑

DSCN5160

 

それでは!長くなってしまいましたが紹介に移ります :)

 

 

トイプードルのさくらちゃんです♡

DSCN4738

クリーム色の毛色が相変わらず素敵なさくらちゃん❀❀❀

いつも通りのカットスタイルで可愛さを更新です(*''▽'')

お顔はスッキリめのテディカットなので快適に過ごせるね♪”

大好きなお母さんにも褒められて嬉しそうでした(#^^#)

 

 

ペキニーズのニーズくんです☆

DSCN4739

「よんだ?」というような表情で見つめるニーズくん(*‘∀‘)

ツルッと短い体にふわっふわにしてもらった尻尾がとっても

キュートです♡♡♡ 毛色も全身真っ白で素敵(>∀<)‼

お洋服を着せてもらって暖かくして過ごしてね~☆彡

 

 

トイプードルのニコちゃんです♡

DSCN4749

ニコちゃんはいつも2、3ヵ月おきに来てくれています♪♪

足先まで綺麗に切ってもらって可愛らしい仕上がりに(^^ゞ

短くカットされたお耳もよく似合っているね♥‼

今日も慣れた様子でお利口さんでした~(´ω`*)

 

 

 トイプードルのさんごちゃんです♡

DSCN4750

今日もキュートなさんごちゃん(≧▽≦)

いつも舌がペロッと出ちゃっているところも可愛いです♥♥♥

真ん丸なお顔とパツッとしたお耳のカットスタイルが安定で

よく似合ってる(*^^*)♪ 次も会えるのが楽しみです✯″

 

 

ゴールデンレトリーバーのキラくんです☆

DSCN4751

シャンプーをして真っ白、サラサラになったキラくん(≧▽≦)

とてもお利口さんで大人しくて…いつも助かります(笑)

ニッカ☆★と素敵な笑顔で『はい、ポーズ』(*'▽')♡♥

凛々しくて男前な写真が撮影できました~♪♪″

 

 

ミニチュアシュナウザーのレンくんです☆

DSCN4753

首をくいっと傾けて可愛くポージング♥‼

まだまだ寒いので前回よりもちょっぴり長めのカットです♪

綺麗に切りそろえられたお顔や先に行くにつれて広がる足が

オシャレで素敵ですね✯″ レンくんによく似合うカットスタイルです(*´▽`*)

 

 

ミニチュアダックスのショコラくんです☆

DSCN4754

ホテルへ来てくれていたショコラくん(*'▽')♡♥

スタッフの足元をチョコチョコと着いて回る姿が可愛い~(*^^*)

トリミングも最後まで頑張ってくれました☆彡

お利口さんにお留守番していた分お家でたくさん甘えてね♪″

 

 

トイプードルのチョコリンくんです☆

DSCN4755

今回も最後までお利口さんに頑張ってくれた

チョコリンくんでした(*'▽')♡♥

シャンプーとカットでフワフワ真ん丸なお顔になり

可愛さがさらにUPです↑↑↑♡♡♪♪

 

 

MIXのゴン蔵くん・三瓶くんです☆

DSCN4758DSCN4760

真ん丸なお顔のゴン蔵くんと、今回スッキリなお顔に挑戦した

三瓶くんです( *´艸`)♪♪

丸いお顔も可愛かったけど短いお顔も似合ってしまう三瓶くん

おふたりそれぞれ似合うカットをしてとても素敵ですね(*'▽')♡♥

また可愛いふたりが来るのを楽しみにしています(*''ω''*)

 

 

柴犬のことみちゃんです♡

DSCN4762

舌を出してニッコリ笑顔(≧▽≦)

シャンプーが気持ち良かったのかな?ご機嫌な様子です(^^)

和柄のピンクのバンダナもよく似合っていて可愛いね♪♪

今日もお母さんにいっぱい褒めてもらいました~♡゛

 

 

MIXのメルちゃんです♡

DSCN4771

キュルン♡としたベビーフェイスが可愛いメルちゃん(*´ω`*)

二回目のトリミングも頑張ってくれました‼

丸いお顔に柔らかい毛並みがとってもキュート( *´艸`)♡

まだまだ子犬ちゃんなので徐々に慣れていけるといいね♪♪

 

 

 トイプードルのララくんです☆

DSCN4773

今回三回目のトリミングでした~~(^^♪

前回に引き続きふんわりまるーく整えられたキノコヘアーが

とってもキュート♥ もこっとした口元も可愛いですね(*‘∀‘)

オシャレなカットスタイルがよく似合うララくんでした★ミ

 

 

チワワのピョルくんです☆

DSCN4774

とっても可愛い表情でカメラを見上げるピョルくん(>ω<)

前回はカットだったので今回はシャンプーコースでした✯彡

全身フワサラになって触り心地抜群な仕上がりに(´∀`)‼

今日も終始ご機嫌な様子で可愛かったです♪♪

 

 

MIXのこなつちゃんです♡

DSCN4776

こなつちゃんはおっとりした性格の女の子(*'ω'*)♡

いつも通りのカットでスッキリしました~~♪♪

真ん丸なお顔と綺麗に切りそろえられたサラサラお耳が素敵ですね‼

今日もお母さんに甘えたな様子でした(#^.^#)

 

 

トイプードルのリンちゃんです♡

DSCN4779

今日も長い舌を出してのお写真です(#^∀^#)

真ん丸キュートな頭とフワッと広がったお耳で女の子らしさ

UPです↑↑↑♥♥ 汚れやすい口元や目元はスッキリなので

快適に過ごせるね(*^^)v また次回も待ってま~す✯‼

 

 

トイプードルのエイトくんです☆

DSCN4783

真ん丸なお口がチャームポイントのエイトくん、

しっかりカメラ目線でキメ顔ばっちり( *´艸`)♪♪

苦手な作業も最後まで頑張ってくれました~★‼

お家へ帰ったらたくさん褒めてもらってね♡♡

 

 

ミニチュアシュナウザーの銀次くんです☆

DSCN4785

常連さんの銀次くん(*'▽')ノ

前回に引き続き、暖かい時よりも少し長めのカットです✯″

今人気の柄のバンダナもよく似合っていてかっこいい(*´з`)♥

今日も大好きなお兄さんお姉さんにいっぱい褒めてもらって

ご機嫌の様でした~~♪♪

 

 

チワワのはの香ちゃんです♡

DSCN4786

キョトンとした表情でカメラを見上げる姿が可愛いです♥゛

いつも2、3カ月周期で来てくれて、伸びた毛をツルッと

短くカットしていくはの香ちゃん(*´▽`*) スッキリの体と

フサフサな尻尾のバランスがキュートに仕上がりました(^^)

 

 

トイプードルのキャンディちゃんです♡

DSCN4787

 今回初トリミングのキャンディちゃん(*´ω`*)

もつれていた部分も綺麗に落としてもらい、快適に♪♪

全身ふわっふわの仕上がりになりました♡‼

まだ子犬ちゃんなので爪切りなどは苦手なようでしたが

徐々に慣れていけるといいね(^O^)

 

 

ミニチュアダックスのパフちゃんです♡

DSCN4789

クリクリおめめがチャームポイントのパフちゃん!(^^)!

前はシャンプーと部分カットだったので今回は全身カット☆

いつも通りスッキリスタイルで軽くなりました~♪♪

お父さんお母さんにも喜んでもらえて良かったです(^^ゞ

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSCN4790

ふふん♪♪となんだかご機嫌な表情のお写真に( *´艸`)

常連さんのチャチャちゃんは今日も相変わらずお利口さん♪

お尻をぷりぷり振りながら歩くキュートな姿がスタッフも

大好きです(≧▽≦)♡ 黄色いバンダナも似合っていました~‼

 

 

本日もご予約ありがとうございました✽

また次回もお待ちしております :)

 

 

 京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ