京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング432 わんちゃんの睡眠(*^^)

 

みなさん、こんにちは★‼

いつもブログを見てくださりありがとうございます(#^^#)

今回は、【わんちゃんの睡眠】について♪♪

人でもあるようレム睡眠とノンレム睡眠があります。

●レム睡眠

 ・体の休憩      ・記憶の整理

 ・睡眠が浅い     ・眼球が動く

 ・夢を見る      ・体の力が抜けている(伸びているような寝方)

●ノンレム睡眠

 ・脳の休憩      ・睡眠が深い

 ・成長ホルモン分泌  ・免疫機能増加

 ・筋肉は動いている(丸まっている寝方)

人と同じようで楽しいですよね…(笑)

お家のわんちゃんがどっちの睡眠を取っているのかまた見てみてください♥♥

 

 

ではわんちゃん・ねこちゃんの紹介をさせて頂きます(^o^)丿

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSCN6253

チャチャちゃん、にっこりスマイルがとっても可愛いです♥♥

今回2回目トリミングでしたが前回同様お利口さんでした‼

シャンプーでサッパリして気持ち良かったね(#^^#)

トリミング後に色んな所を散策して回る可愛い姿に

スタッフも癒されました(*´▽`*)

 

 

 柴犬のクゥ―ちゃんです♡

DSCN6144

 ピシッ‼と姿勢を正して写ってくれたクゥ―ちゃん(*^^*)

古い毛を全部落としてもらって軽くなりました~~✯ミ

大好きなお父さんとお散歩して帰るのがとっても嬉しそうな様子でした♡♡

今日もお疲れ様♪♪ お家でゆっくり休んでね(*´з`)

 

 

パピヨンのミミちゃんです♡

DSCN6146

 真正面からのバッチリカメラ目線なお写真に(*^-^*)

伸びた毛を綺麗に整えてもらって可愛さ更新です♥♡

サラサラなお耳の飾り毛や真っ白な毛色が素敵ですね(^^♪

今日も安定のお利口さんだったミミちゃんでした☆彡

 

 

トイプードルのティアラちゃんです♡

DSCN6151

 小さいフォルムが相変わらず可愛いティアラちゃん(^O^)

 もつれを落としたので足周りはいつもより少しだけ短い

カットになりました~✯ 甘えたさんな性格で、お母さんの

お迎えに嬉しそうにしている姿が可愛かったです(*‘ω‘ *)♥

 

 

トイプードルのロイドくんです☆

DSCN6156

 名前を呼ばれて振り向いたところをパシャリ★‼

フワモコにカットされたお耳や口元が可愛いです(*‘∀‘)

体はスッキリめのカットなので、暑苦しく見えずバランスの

いいカットスタイル♪ ロイドくんによく似合ってました♪♪

 

 

MIXのモカちゃんです♡

DSCN6159

 いつも2、3カ月おきで来てくれているモカちゃん(^^♪

伸びた毛やもつれも落としてもらってスッキリしたね☆彡

ご機嫌な表情がとても可愛いです(*´ω`*)  サラサラお耳や

綺麗なクリーム色の毛並みで素敵度UPしました↑↑♡♡

 

 

トイプードルのココちゃんです♡

DSCN6164

舌を出してニッコリ笑顔のココちゃん(≧▽≦)

今日もいつも通り体はスッキリカットで快適スタイルに♪♪

お顔は丸くふわふわ、長い足が強調されて素敵ですね(#^^#)

元気いっぱいで可愛いココちゃんに会えるのが楽しみです

 

 

シェルティーのなごみちゃんです♡

DSCN6172

 いつも通りシャンプーコースでのお仕上げです(*'▽')

前胸も全身もサラサラになって素敵度UPのなごみちゃん♡‼

いちご柄のバンダナもよく似合っていて可愛いです♥♥

触り心地もUPしたのでまたいっぱい撫でてもらおうね(*´з`)

 

 

 トイプードルのニコちゃんです♡

DSCN6176

 見た目も性格も可愛いニコちゃん(#^^#)

お顔やお耳など、モコッ♪♪コロンッ♪♪としたカットで

ぬいぐるみの様なとってもキュートな仕上がりに♥♥♥

 お母さんにもいっぱい可愛い!と言われて満足げでした(*´з`)

 

 

チワワのエルフィーちゃんです♡

DSCN6185

人形のアリさん達と一緒にニッコリ笑顔☻でパシャリ☆☆☆

お胸のブーメラン柄とバンダナがよく似合ってる(´艸`*)

いつも通りシャンプーでサラサラ、お尻周りもスッキリ♪♪

お母さんにもいっぱい褒めてもらえたかな☆彡

 

 

ペキニーズのココちゃんです♡

DSCN6190

 このカメラを見上げる顔が何とも可愛いココちゃん( *´艸`)

マルッと綺麗にカットされた前胸やフワッフワの尻尾が

キュートポイント♡‼ お顔も伸びた毛を整えられて前よりも

軽くなりました♪ また会えるのを楽しみにしています(^^ゞ

 

 

 MIXの春太郎くんです☆

DSCN6198

春太郎くん、くいっと上がった口角がいつも可愛いです♥笑

今日はシャンプー+部分カットで汚れやすい部分をカットしてもらいました♪♪

パツッと綺麗に切りそろえられたお耳も素敵だね(#^^#)

安定のお利口さんだったのでお母さんにご褒美もらってね✯ミ

 

 

柴犬のさくらちゃんです♡

DSCN6206

いつもこの時期になるとシャンプーをしに来てくれるさくらちゃん♡

寒い時期にお世話になった冬毛が取れて、とてもスッキリしました(^^♪

トリマーさんにお礼のこの笑顔(≧▽≦)可愛い‼

快適に暑い夏を過ごせるね‼また待ってまぁす♪♪

 

 

ペキニーズのニーズくんです☆

DSCN6207

 ニーズくん、キョトンとした表情が可愛いです…( *´艸`)

暑くなってきたのでいつもより短いカットスタイルに☆″

とっても涼し気で快適そうですね(*''▽''*) しっぽもふわふわ

に整えてもらってキュート♡‼に仕上がりました♪♪

 

 

ポメラニアンのちくわぶくんです☆

DSCN6208

 短く柴犬カットをした、ちくわぶくん(#^^#)

苦手なトリミングを最後まで頑張ってくれましたよ~♡♥

少しツンデレなちくわぶくん…そんなギャップに

毎回【キュン】とさせられています(^^)/♪

 

 

マルチーズのミルクくんです☆

DSCN6213

ミルクくん、今日も可愛い笑顔(*^▽^*)

 名前の通り真っ白な毛色がとっても素敵ですね☆彡

社交的な性格にスタッフも元気をもらっています(∩´∀`)∩

大好きなお父さんのお迎えに一所懸命しっぽを振っていて可愛かったです♡゛

 

 

ミニチュアシュナウザーのはなちゃんです♡

DSCN6215

上手にお座りをして写ってくれたはなちゃん(^^♪

 徐々暑くなってきているのでいつもよりも短いカットです✯

スッキリして涼し気になって良かったね(≧▽≦)

女の子らしいお花のチョーカーもよく似合っていました♥♡

 

 

チワワのラッシーくんです☆

DSCN6223

 とっても甘えたな性格のラッシーくん(´ω`*)

しゃがむとすぐに膝にのってくる姿が可愛くて癒されます…♥

今日も短くカットしてもらい、快適スタイルに♪♪

大きく整えられた丸いお顔もキュートに仕上がりました(^^ゞ

 

 

猫のルナ太郎くんです☆

DSCN6255

 お久しぶりのご利用だったルナ太郎くん(=^・・^=)

久々だったにもかかわらずとってもお利口さんでした♥‼‼

シャンプーでサッパリ&サラッサラになったね(*^^*)

 お利口さんに頑張ってくれたのでお家でいっぱいご褒美もらってね~♪♪

 

 

トイプードルのリクくんです☆

DSCN6269

短くカットをし、お顔もスッキリテディベアカットにして

男前になったリクくん(*'▽')♡♥

お写真もバッチリとキメてくれました☆‼

最後まで苦手な作業も頑張ってくれました~(´ρ`)

 

 

MIXのテリーくんです☆

DSCN6275

テリーくん、名前をよばれてこの表情(*''ω''*)♪♪

いつものカットでふんわり丸く整えられたお耳と口周りが

とっても素敵です♡♡♡ 足のもつれも落としてもらって

スッキリ✽ お家でもブラッシングしてもらってね(^^ゞ

 

 

トイプードルのサリーちゃんです♡

DSCN6276

とても元気いっぱいで活発なサリーちゃん(*´з`)♪

短くサッパリカットをさせて頂きました~★‼

苦手な作業も最後まで頑張ってくれましたよ↑↑

お家へ帰ったら沢山褒めてもらってね♡♥

 

 

本日もありがとうございました☆ミ

また次回もお待ちしています(#^^#)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ