京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング431 菌✸増殖時期

こんにちは :)

 雨が降り、ジメジメした湿度の高い日が続く梅雨時期(‘~‘)

雨が強いと長時間のお散歩も難しくなるのでわんちゃん達も

ストレスがたまりやすい季節ですよね。。。(>_<)

それに加えて菌が繁殖しやすい季節でもあります。。。(>_<)

 菌が繁殖することによって起こる代表的な問題といえば、

皮膚トラブルや、外耳炎、食中毒などなど…

 最近は特に皮膚トラブルで来院される子が多いように感じます(´О`)‼

わんちゃん猫ちゃん達は体が毛で覆われているので、菌が

増殖し、皮膚疾患を引き起こしやすい状態なのです(/_;)

お耳も一緒で、垂れ耳の子は特に中が蒸れていつも以上に

外耳炎になりやすい状態に(×~×)

また、食べ残しを放置したものや、だいぶ前に開けたフード

(特に水分の多いもの)、生食用の肉、魚などは細菌により

食中毒を引き起こすことがあるので注意が必要になります‼‼

このように梅雨の時期は菌によるトラブルが沢山あるので

散歩に行けない時間を使って、除菌や掃除、わんちゃん達の

皮膚のケアをいつも以上にやってあげてみてください✽”

 

 

それではわんちゃん、猫ちゃんの紹介です :)

 

 

トイプードルのさんごちゃんです♡

DSCN6005

今日も舌を出して可愛く写ってくれたさんごちゃん♥♥

 安定のお利口さんでスタッフもいつも大助かりです!(^^)!

真ん丸のお顔とふんわり仕上がったお耳がキュート(≧▽≦)

大好きなお母さんに甘えたさんなさんごちゃんでした♪♪

 

 

MIXのミーコちゃんです♡

DSCN6009

短くカットをしてサッパリしたミーコちゃん(=^・・^=)♡

嫌な作業も最後まで頑張ってくれました…(´・_・`)

これで暑い夏も大丈夫かな~!!??

段々とトリミングに慣れていってくれると嬉しいです☆彡

またお待ちしておりますね♪♪″

 

 

MIXのもこちゃんです♡

DSCN6017

 もこちゃんキラキラスマイルでのお写真です(*'▽'*)

いつも通りのカットで可愛さを更新~~✯

触り心地もアップしたのでいっぱい撫ででもらおうね♪♪

今日も最後までとってもお利口さんでした(^^ゞ

 

 

MIXのそらくんでくんです☆

DSCN6021

カメラ目線をバッチリとキメてくれたそらくん(´ω`*)♡

ちょこんとお利口さんに座ってくれていました♪♪″

短くカットをしてスッキリしたね~(^^)/男前だっ!!

元気で活発なそらくんにまた会えるの楽しみにしてるね♡♥

 

 

チワワのモモちゃんです♡

DSCN6022

 ふわっふわ、サラッサラですごく素敵な仕上がりに(>ω<)‼

今日も最後までお利口さんだったモモちゃんのおかげです♪♪

真っ白な前胸の毛に赤いバンダナがよく似合ってるね(#^^#)

お母さん達にも喜んでもらえて嬉しそうな様子でした♡♥

 

 

ヨークシャーテリアのジュニアくんです☆

DSCN6039

ピンッ‼と立ったお耳がかっこいいジュニアくん(≧◇≦)

フチで切ってもらってより強調される仕上がりに★”

全身も短いカットで整えてもらい、快適スタイルです(^^♪

大好きなお母さんのお迎えにテンションMAXでした‼笑

 

 

MIXのか子ちゃんです♡

DSCN6049

可愛く微笑んでいるようなお写真が撮れました(*´ω`*)

丁寧にシャンプーしてもらい、ふわっふわ‼サラッサラに‼

 触り心地も最高なのでまたいっぱい撫でてもらえるね♡♡♡

赤いバンダナもよく似合うか子ちゃん、ご機嫌で帰っていきました~~♪♪

 

 

MIXのメルちゃんです♡

DSCN6071

 メルちゃん今回3回目のトリミングでした(*‘ω‘ *)✯

トリミングの作業はまだまだ慣れない様子でしたが、

トリマーさんと一緒に最後まで頑張ってくれました(*'▽')ノ

帰ったらいっぱいご褒美もらってゆっくり休んでね…♡♡♡

 

 

ポメラニアンのはちくんです☆

DSCN6079

 カメラに近づいてニッコリスマイルのはちくん(*^▽^*)

素敵な毛並みのふわふわ感を崩さずにいい感じにハサミで

整えてもらいました~~✯ 前胸もコロッと丸く、とっても

キュートなし上がりです(^^)/ またお母さんにいっぱい褒めてもらおうね♪♪

 

 

 トイプードルのちょろちゃんです♡

DSCN6089

 ちょろちゃん今回初トリミングです(*^^)v

仔犬ちゃん特有のベニーフェイスと小さめの身体が可愛く、

まるでぬいぐるみの様です(*´ω`*) お耳の毛はのばしていく

予定♪ 今後どんなカットスタイルになるか楽しみですね♥!

 

 

柴犬のマロンくんです☆

DSCN6095

 シャンプーでサッパリしたのが気持ち良かったのか、

にっこり笑顔で写ってくれました(*^▽^*)

抜け毛も落としてもらったので軽くなったかな(*´з`)??

今日も最初から最後までお利口さんなマロンくんでした☆彡

 

 

ペキニーズのウタくんです☆

DSCN6097

可愛くポージングしてくれたウタくん(*‘ω‘ *)♡

いつも通り真っ白に仕上がった毛並みがとっても素敵♪♪

丸く整えられたお顔もフチでカットされた短いお耳も

ベビーフェイスのウタくんによく似合っていました~(≧▽≦)

 

 

柴犬のナカくんです☆

DSCN6099

 今回はペットホテルもご利用のナカくん(*''▽'')ノ

ツンデレな性格ですがルンルン♪♪な足取りで散歩に行く姿に

スタッフは密かに癒しをもらっています( *´艸`)

日頃の汚れも綺麗に落としてスッキリご機嫌さんでした~♡‼

 

 

ミニチュアダックスのフランくんです☆

DSCN6100

今日は初めてのトリミングのフランくん☆彡

首をかしげる仕草がなんとも可愛いです(*´ω`*)

とてもお利口さんで、最後まで頑張ってくれました♪♪

水色のチョーカーを付けてもらって、更に男前に!!

きっと疲れたと思うので、ゆっくり休んでね(^^♪

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSCN6106

 チャチャちゃんは可愛い性格の持ち主( *´艸`)‼

今日もシャンプーでサッパリした後はいっぱい走り回って

目に見えてご機嫌でした(≧◇≦)笑

また次回も元気で可愛い姿を見るのが楽しみです♡♡♡

 

 

ポメラニアンのルイくんです☆

DSCN6107

ペットホテル+トリミングへ来てくれたルイくん(*'▽')♡♥

お散歩大好き♪♪ルンルンでお散歩していました~☆彡

トリミングもまだ慣れてくれない様子ですが…

嫌いな作業も最後まで頑張ってくれました(´;ω;`)‼

 

 

 パピヨンのぱぴぃちゃんです♡

DSCN6117

 微妙に開いた口から舌をちょっと覗かせるぱぴぃちゃん…♡

この何とも言えない表情が可愛らしいですね( *´艸`)

今回は 徐々に暑くなってきたので例年通りのサマーカット☆!

短い体と整えられたお耳のバランスで素敵になりました(*‘∀‘)

 

 

柴犬のゆめちゃんです♡

DSCN6121

シャンプーをして抜け毛も抜け、サッパリしたね(^^)♡

苦手な作業も最後までお利口さんに頑張ってくれました♪♪″

舌をペロっと出して笑っている様な写真が撮れました(*'▽')

元気いっぱい可愛いゆめちゃん♡♥また来てね~☆‼

 

 

マルチーズのミルキーちゃんです♡

DSCN6127

ミルキーちゃん、 長い舌をペローーーン♪♪♪

今日もいつも通りのカットでスッキリ軽くなりました(^O^)

短めなので涼し気でイイネ(*‘∀‘)ⅴ 毛色も更に白くなって

より素敵に‼‼ お母さんにも可愛がってもらいました♡♡♡

 

 

MIXのヘイヘイくんと

トイプードルのこむぎちゃん・ここあちゃんです♡

DSCN6137DSCN6140DSCN6189

3人ともカット内容が違うので、楽しめますね(#^^#)♥♡

ヘイヘイくんは、恐竜さんカットに挑戦!!!!!!!

カットだけで雰囲気が、かっこよくなりますよね(´ω`)

こむぎちゃん・ここあちゃんは女の子らしいカットで☆彡キュートになりました♡♡

3人とも最後まで頑張ってくれたのでいっぱい褒めてもらってね~(^^ゞ

 

 

今回もご利用ありがとうございました✽”

また次回もお待ちしております :)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ