京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング437 室内でも!

こんにちは :)

続いていた雨もようやくやみ、また暑い日が戻ってきましたね…☼‼

気付けば8月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑さとは

さよならできそうにありませんね(◎ω◎;)

何度目か分からない緊急事態宣言下であまりお出かけも

できないとは思いますが、お家にいない時も室内の温度管理はできていますか??

今では 常識ですが、部屋の中でも熱中症になります…‼

閉めきった温度の高い部屋にわんちゃん達を閉じ込めて

おくことはとっても危険です(`・×・´)‼‼

わんちゃん達が留守番の時はエアコンをつけっぱなしで!

また、自分で快適な場所に自由に移動できるように、

各部屋のドアも開けておくのもいいと思います◎

「室内だし~短時間だし~」と 油断して、悲しい事故が

起きないようにお気をつけください(`・ω・´)‼

 

 

それではわんちゃん達の紹介をしていきます :)

 

 

マルチーズの蕪くんです☆

DSCN6820

前回にひき続き短くスッキリスタイル☆彡

スッキリめに作ってもらったお顔が可愛くてとってもよく似合ってるよ(≧◇≦)

 シャンプーで白さに磨きをかけ更に男前になりました♡‼

お母さん大好きで甘えたさんな蕪くんでした(#^^#)ノ

 

 

ミニチュアシュナウザーのエースくんとスーちゃんです♡

DSCN6821

 いつも一緒にきてくれる可愛いコンビ♡♡♡

同じカットでも、男の子と女の子の顔で少し

違って見えますよね(*'▽')!!

今回もおふたりにたくさん癒されました( *´艸`)♡"

 

 

ミニチュアダックスのすずちゃんです♡

DSCN6827

紫陽花の装飾からひょっこり顔を出すすずちゃん(´▽`*)

相変わらずの美人さんです…♡ 性格もお利口で可愛いので

スタッフもメロメロ(◎ω◎)‼ いつも通りの短いカットで

暑さ対策もバッチリかな♪♪ また次回も待ってるね~~♪♪

 

 

トイプードルのうららくんです☆

DSCN6828

スッキリとしたお顔と体に大きいお耳がチャームポイントの

オシャレさんなうららくん♪♪

苦手な作業も最後まで頑張ってくれました(*'▽')♡

お家に帰ったらたくさん褒めてもらってね(#^^#)!!

 

 

トイプードルのラッキくんです☆

DSCN6831

今回は初めてのトリミングのラッキくん★☆

終始とってもお利口さんでした!(^^)!

お顔をスッキリテディにカットし、更に男前に!!

また次回も待ってるね(^∀^)/

 

 

トイプードルのレノくんです☆

DSCN6832

 いつも愛嬌たっぷりで人気者のレノくん☆彡

今回は足をブレスカットしてイメチェン٩( ''ω'' )و

かっこよくなり、そしてお手入れもしやすくなりました♡♡

またレノくんがくるのを楽しみにしています(*^^*)

 

 

ミニチュアシュナウザーのはなちゃんです♡

DSCN6836

 夏仕様にカットをしたはなちゃん(#^^#)♥♡

しっかりカメラ目線をキメてくれました~(^o^)丿

何回来てくれてもデレデレしてくれないはなちゃん…(笑)

いつか必ず‼!!!!!デレデレしてもらいたいです♪♪″

 

 

ペキニーズのニーズくんです☆

DSCN6852

 スッキリしたよ!と短くなった体を見せてくれてます笑

おかげで体と対照的なふわふわな尻尾もよく見えますね♡♡

短いスタイルで夏も快適に過ごせるかな(*'▽'*)♪♪

ニーズくん、全身真っ白の毛色が今日も素敵でした(*^^)v

 

 

 トイプードルのこころちゃんです♡

DSCN6902

今日は舌ペロこころちゃんが撮れました(*´▽`*)

いつも通り可愛さ更新♡‼ いっぱい撫でまわしたくなる可愛さですね( *´艸`)

今後もまだまだ暑くなるから体調に気を付けて、

お母さんと元気にお散歩いってらっしゃ~い☆彡

 

 

トイプードルのモカくんです☆

DSCN6903

元気いっぱいなにっこりスマイル(*'▽'*)‼

いつも可愛い表情にスタッフ皆パワーをもらいます✯ミ

初めの頃は苦手だった作業もだいぶ慣れた様子(^^)/

体とお耳はスッキリで今日もキュートに仕上がりました♪♪

 

 

トイプードルのエイトくんです☆

DSCN6907

キョトンとした様子のエイトくん( *´艸`)♡"

口元も真ん丸になって男前になりました~★‼

苦手なドライングも最後まで頑張ってくれていました(>_<)

頑張った分、お家で沢山ご褒美もらってね~♪♪″

 

 

チワワのくぅくんです☆

DSCN6909

いつもはシャンプー+部分カットのくぅくんも、夏なので

今回は全身カットコースでのお仕上げです(∩´∀`)∩

いつもよりスッキリして更に男前になったね~♡♡♡

まん丸カットのお顔がよく似合っていました!(^^)!

 

 

トイプードルのココくんです☆

DSCN6910

ここへ来るとガタガタ震えるココくん…(笑)

ママと離れるのが寂しいんだろうな~(´;ω;`)♡♥

甘えたさんですねww

いざ!!トリミングを始めるととてもお利口さん☆彡

男前になって、嬉しそうに帰っていきました♪♪″

 

 

トイプードルのヤマトくんです☆

DSCN6856

見て見て!!僕、カッコよくなったでしょ♪♪

と、写真撮影に積極的なヤマトくん★☆

今回はモヒカンカットに挑戦してみました!(^^)!

他のわんちゃんからモテモテになりそうです( *´艸`)

 

 

トイプードルのサクくんです☆

DSCN6861

上からのアングル撮影になったサクくん☆彡

今回はお顔の毛をかなりスッキリめのカットに

してもらいました(*'▽')

トリミングは少し苦手なようで、疲れてないかな!?

お家でいっぱい褒めてもらってね♪♪″

 

 

ヨークシャーテリアのジュンちゃんです♡

DSCN6863

 ジュンちゃん、初めての場所ということもありちょっぴり

怖がっている様子でしたが、トリマーさんと一緒に頑張ってくれました✯‼

おかげで口元はスッキリの快適スタイルに(#^^#)

フチで切ってもらった大きいお耳も可愛く仕上がりました~♡

 

 

シェルティーのなごみちゃんです♡

DSCN6879

今日もサッパリしてご機嫌な様子のなごみちゃん(^^♪

表情からも気持ち良かったのが伝わってきますね♥♥♥

サラサラ度がアップして風になびく毛がとても綺麗です…‼

夏っぽい柄の赤いバンダナもとても似合っていました(´▽`)

 

 

ミニチュアダックスのムギくんです☆

DSCN6881

 ハンサムでお利口さんのムギくんはいつも人気者(*^^)v

今日もかっこよさに磨きをかけます♥゛ 足の飾り毛や

お尻周りなど、汚れやすい部分は短くしてもらったので

安心していっぱい遊んできてね(≧◇≦)✯

 

 

 MIXのこたくんです☆

DSCN6892

首を少し傾けて可愛くポージング(´▽`*)

お顔や首回りなどのもつれを落として短めのカットに仕上がりました~~✯

おかげで快適に過ごせそうだね(*''ω''*)♪ 可愛さを維持する

ためにも、お家でもブラッシングしてもらってね♡゛

 

 

ポメラニアンのラテちゃんです♡

DSCN6895

今日は全身カットコースでのお仕上げです(*‘∀‘)ノ

丁寧にマルッとカットされ、可愛さアップ↑↑♡♡♡

赤いリボンも着けて、何だか自慢げに写ってくれていて

とっても可愛いです(>ω<) また次回も待ってます~♪♪

 

 

ヨークシャーテリアのノアちゃんです♡

DSCN6900

おめめがクリクリでべっぴんさんなノアちゃん(^^♪

短くカットをしてサッパリしたね~☆彡

お名前を呼んだらこの表情…♡♥

終始、お利口さんにトリミング頑張ってくれました٩( ''ω'' )و

 

 

いつもご利用ありがとうございます♪♪

次回もお待ちしています :)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ