京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング438 防災の日

こんにちは :)

 もぅ過ぎてしまいましたが、9月1日は【防災の日】

というのをご存じでしたか(*'ω'*)??

関東大震災が発生したのが1923年の9月1日だったから

というのと、台風の時期でもあるのでそうなったらしいです

 皆さんは万が一の時のシミュレーションはできていますか?!

わんちゃん猫ちゃんも大事な家族の一員!

災害時の同行避難の備えはいつでも万全にしておくことが大事です(`・ω・´)

例えば。。。

一週間分程のペットフードやペットシーツ、お薬などの準備。

キャリーバックやケージに慣れさせておくこと。 また、

動物の受け入れもOKな避難場所をチェックしておくことも

とっても重要です(*‘О‘)ノ

他にはマイクロチップや迷子札もあるとなお良いですね◎‼

 いつ、どこで、どんな大きさの災害が起きるか分かりません

是非これを機会に避難時のチェックをしてみてください('∀')/

 

それではわんちゃん達の紹介にうつります :)

 

 

柴犬のフクちゃんです♡

DSCN6954

今日はなかなかカメラを見てくれなかったフクちゃん…笑

トリマーさんに支えられてようやくパシャリ‼笑

だけど表情はバッチリ可愛い笑顔で写ってくれました(#^^#)

 ちょっぴり疲れたかな(´О`)? いっぱいご褒美もらって休んでね☆彡

 

 

ペキニーズのニーズくんです☆

DSCN6911

何か気になるものがあるのか、目線をそらしてるニーズくん

今回もシャンプーカットのコースで、短くなり更に

真っ白&男前に( *´艸`)

胸元のブルーの蝶ネクタイが映えていい感じです♪♪

今年の夏も暑いけど、一緒に乗り切ろうね(^^)/

 

 

トイプードルのニコちゃんです♡

DSCN6918

 ニコッと笑ってくれているニコちゃんです♡

可愛いお写真が撮れました~(*''ω''*)♪♪″

サッパリカットをして、涼しくなったかな~??

トリミング頑張った分、沢山褒めてもらってね★‼

 

 

チワワのテリーくんです☆

DSCN6924

シャンプーをしてサラサラになったテリーくん(*´з`)

気になる部分をカットして男前になりました~♡♡♡

とてもお利口さんに最後まで頑張ってくれましたよ(^^♪

今日もお疲れ様☆彡 また来てね‼

 

 

チワワのくぅちゃんです♡

DSCN6926

伏せをしてこっちを見てくれるくぅちゃん(#^^#)♡

スムースチワワの様に短くサッパリカットをしました★‼

赤チョーカーが似合ってるね♥何色でも似合いそうだけど…

また可愛いくぅちゃんに会えるの楽しみにしてるね(^^♪″

 

 

柴犬のさくらちゃんです♡

DSCN6927

おすまし顔が愛らしいさくらちゃん♡♥

シャンプーをしてサッパリ~♪" お利口さんでしたよ(*'▽')

段々、お姉さんになっているのが、感動です…(´;ω;`)

一緒に成長を見守れて、スタッフ一同嬉しい限りです★‼

 

 

MIXの福くんです☆

DSCN6928

とっても満足げなスマイルの福くん♪♪

今回も体をスッキリ、お顔は丸めにカットしました☆彡

更に男前に磨きがかかりました~(*^^)v

みんなにいっぱい撫で撫でしてもらってね~♡♡♡

 

 

チワワのキララちゃんです♡

DSCN6930

よく見ると舌をチロッと出しているキララちゃん( *´艸`)

暑さ対策でいつもよりも全身短くカットしてもらいました★

ツルッと仕上がって見た目も涼し気です(*''▽'')♪♪

まん丸で小さいお顔もとってもキュートになりました♥♥♥

 

 

MIXのシュシュくんです☆

DSCN6931

 短く柴犬風カットをしたシュシュくん(´ω`)♡♥

最初っから最後までお利口さんだったシュシュくん♪♪

お写真を撮る時までお利口さん(´;ω;`)助かりました…(笑)

整った顔立ち★‼また男前なシュシュくんに会えるの楽しみにしています!

 

 

トイプードルのトムくんです☆

DSCN6934

舌をペロっと出して、かわいいトムくん(/・ω・)/♥

短くカットをしてサッパリ★スッキリ☆しました~!!!!

お耳のボリューミーがチャームポイント♡♡w

終始お利口さんなトムくんでした(#^^#)♪♪″

 

 

柴犬の諭吉くんです☆

DSCN6935

諭吉くん、今日もパワー全開でした!(^^)!

日泥の汚れを落としてもらって黒い毛が更に艶やかに…♥♥♥

かっこよさアップ↑↑↑ですね(≧▽≦)

大好きなお母さん達のお迎えにルンルン♪♪な様子でした✯ミ

 

 

トイプードルのちょこくんです☆

DSCN6939

いつも舌が出てて可愛いちょこくん。。。( *´艸`)

 ちょっぴり怖がりだけど甘えたさんの性格に癒されます♥゛

お耳も合わせて真ん丸になるお顔がとってもキュート(^^)v

お写真も装飾に囲まれて可愛く写ってくれました~~★‼

 

 

MIXのメルちゃんです♡

DSCN6940

トリミングで少し疲れたのかな…というようなお写真♡笑

カットをしてフワフワになったメルちゃん(^^♪

嫌いな作業も頑張ってくれていました(´;ω;`)♡♥お疲れ様‼

赤色のチョーカーがとても似合っていました♪♪″

 

 

ペキニーズの蓮紋くんです☆

DSCN6941

久々のトリミングだった蓮紋くん♪♪

 少し疲れたかなぁ~(;´∀`)?頑張ってくれてありがとう!!

お腹の毛もスッキリ、お顔は丸めにカットしました★☆

垂れ目男子に胸キュンです( *´艸`)

 

 

MIXのセロリくんです☆

DSCN6949

カメラに向かって寄って来てくれるセロリくん(*^О^*)

暑くなってきたので前回よりさらに短いカットです☆☆☆

全身軽くなって涼し気で本人も満足そう(*‘∀‘*)♪

元気いっぱいな様子にスタッフもパワーをもらいました‼!

 

 

トイプードルのちょろちゃんです♡

DSCN6960

いつも元気いっぱいなちょろちゃん(*^^*)

おめめがクリクリでいつ見てもべっぴんさん♥♥

苦手な作業も…最後まで頑張ってくれました(´・_・`)偉い!!

頑張った分、お家で沢山褒めてもらってね☆彡

 

 

トイプードルのロイドくんです☆

DSCN6976

上手にお座りしてお顔はバッチリカメラ目線(`・ω・´)

全身綺麗にそろえてもらってよりかっこよくなったね(^^)/

まん丸お顔やふんわりしたお耳もロイドくんによく似合う♥!

お母さんに「僕今日も頑張ったよ~」と報告していました♪

 

 

シーズーのぽぽよちゃん・MIXのプティちゃんです♡

DSCN6977 DSCN6982

 プティちゃんに妹ちゃんができました♡♥ぽぽよちゃんです‼

2人ともとても愛想が良くて、スタッフ・シータに

遊ぼうと言わんばかりに尾っぽをフリフリ(*^^*)

プティちゃんは、いつもとてもお利口さんで、

ぽぽよちゃんも初めてのカットでしたが…

最後までお利口さんに頑張ってくれていました☆彡

 

 

トイプードルのチョコくんです☆

DSCN6984

背筋をピンっと伸ばして凛々しいチョコくん(#^^#)

短くカットをしてサッパリしました~☆彡

優しい性格のチョコくんにスタッフはとても癒されました♥♥

また、お待ちしております~(^^♪″

 

 

 トイプードルのヨハンくんです☆

DSCN6990

 ニコッと笑っているようなヨハンくん(*''▽'')♥

いつもとは違うカットにトライしてみたよ~★‼

テディからアフロヘアーにイメチェン✯似合ってますよね↑↑

さらに男前なヨハンくんになりました♡♡♡

 

 

皆さん本日もありがとうございました~✯

またお待ちしております :)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ