京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング441 スタッフの愛猫

こんにちは :)

 前々回のブログで看板猫シータの最近の様子を紹介したので

今回はスタッフの愛猫達の紹介をしたいと思います(∩´∀`)∩

実は私の実家には6匹もの猫がいます。。。(=^・・^=)

全員元野良ちゃんで、二匹は私がいる時から飼っていた子達

なのですが、数年前のある日、帰省すると猫三兄妹が増え、

そしてさらに別の年におばあちゃんがもう一匹野良猫を保護しており…いつの間にか多頭飼いになっていました(^-^;

IMG_E9586

 ↑可愛い謎ポーズのおばあちゃんの猫

 

皆性格もバラバラで未だに懐いてくれない子もいるのですが

それでも帰省すると6匹の可愛さにとっても癒されます…♥

中でも先住猫の一匹とはずっと一緒に寝ていたので、

たまに思い出しては会いたすぎて泣いてしまうくらい(笑)、大好きです(´;ω;`)

 コロナのせいでなかなか頻繁に会えなくなり、すごく寂しい

ですが次帰ったときはまたいっぱい癒しパワーをもらおうと思います(´;ω;`)♥

 

⇓性格はバラバラですが皆仲が良く、

よく猫団子になって寝ている猫達のお写真です♥笑

 IMG_E9580IMG_E9585

IMG_9583IMG_E9581

 今後、ブログにスタッフの愛猫、愛犬がちょくちょく登場するかもしれません!

 

 ちょっぴり長くなってしまいましたが

わんちゃん達の紹介にうつります :)

 

 

トイプードルのココちゃんです♡

DSCN7264 DSCN7263

 上手にお座りした写真と下からの見上げるお写真。。。

どちらも可愛く撮れたので二枚とも載せちゃいます(>_<)/♡

ピンクのお花チョーカーが女の子らしいココちゃんに似合ってる♪♪♪

今日もスッキリスタイルを更新しました(#^.^#)

 

 

ポメラニアンのラテちゃんです♡

DSCN7239

ラテちゃんのニッコリ笑顔に癒されます。。。♡♡♡

今回はホテル利用もあり、空き時間にはスタッフといっぱい

遊びました(*´▽`*) 散歩での汚れも最終日のシャンプーで

まっさら綺麗に☆‼ 次の機会にも遊ぼうね~(^^)/

 

 

トイプードルのノアくん&ぽぽくんです☆

DSCN7250

 短くカットをしてサッパリしたお2人(*'▽')♡♥

ツーショットが撮れて満足★‼(スタッフが…ww)

ムスタッシュがとても似合っているね~(^^♪

最後まで頑張ってくれてありがとう(^^)/またお待ちしております♡♡

 

 

マルチーズのベベくんです☆

DSCN7253

 1歳になりたてホヤホヤのベベくん(#^^#)♪♪♪

ここには初めて来てくれました~♡♡

短くカットをしてとても可愛らしく男前になりました(^^)v

苦手な作業も最後まで頑張ってくれていましたよ★‼

慣れないトリミングで疲れただろうからゆっくり休んでね~

 

 

マルチーズのマロンちゃんです♡

DSCN7270

 今日も真ん丸キュートな仕上がりでベビーフェイスに

磨きをかけたマロンちゃん(*''▽'')

真っ白な毛色が黄色いヒマワリによく映えますね✼‼

 今日も最後まで頑張ってくれたのでご褒美もらってね~♪♪

 

 

トイプードルのサラちゃん&ココちゃんです♡

DSCN7292

 絶妙な角度で2人仲良く並んでるショットでパシャリ☆☆☆

おすまし顔のサラちゃん&ニッコリ笑顔のココちゃんです♡

2人ともシャンプーカットで、お耳もフワフワになりました(*'▽')♡♥

また一緒に会いに来てくれるのを楽しみにしています★‼

 

 

イプードルのチョコリンくんです☆

DSCN7299

 元々綺麗な毛色がシャンプーで更に綺麗なクリーム色に♡♡♡

テディベアのような可愛いカットスタイルが似合ってます♪

 形も触り心地も最高なのでいっぱい撫でてもらってね(*''▽'')

元気いっぱいのチョコリンくん、また次回も待ってます(^^)

 

 

シーズーのたらくんです☆

DSCN7310

証明写真のようなカメラ目線で男前に写ってるのは、たらくんです☆☆

背筋を伸ばしキリッとした姿勢でカットも満足気(*'▽')

胸元の向日葵もよく似合ってます♪♪

お父さんお母さんにいっぱい褒めてもらってね~(^^)v

 

 

ヨークシャーテリアのノアちゃんです♡

DSCN7318

お母さんの事が大好きなノアちゃん、お母さんと離れた後も

しっかりお利口さんに頑張ってくれていましたよ(*'▽')‼

体の毛は短く軽く♪♪お顔は小さく真ん丸に♪♪

キュートでな仕上がりで癒し度UPでした~(*^▽^*)↑↑↑

 

 

トイプードルの大吉くんです☆

DSCN7340

今回が初めてのトリミングだった大吉くん(^^)v

とっても可愛らしく、終始お利口さんでした♪♪♪

カットはテディカットに挑戦!!足元はスッキリめでカットしました~♪

頑張ったご褒美、お家でもらえたかなぁ~(∩´∀`)∩

 

 

ポメラニアンのいなりくん&ミィちゃんです♡

DSCN7352

小さい妹のミィちゃんと大きいお兄ちゃんのいなりくん、

二人並ぶと体格差があり、どっちも可愛いですね…( *´艸`)

お引越しされるそうで、うちでのトリミングは最後でしたが

また元気いっぱいな可愛いお二人に会える日を楽しみにしていますね♡♥

 

 

MIXのことこちゃんです♡

DSCN7361

 常連さんのことこちゃん、今日も最後までお疲れ様でした✯!

お写真時、ご機嫌だったのか少し歩いていたみたいです♡笑

 年齢的にはおばあちゃんですが、まだまだ可愛さはUP中↑↑↑

今後も癒しパワーをよろしくね(≧◇≦)♡♡♡

 

 

ペキニーズのニーズくんです☆

DSCN7366

大きなおめめでカメラを見つめるニーズくん♡♡♡

その可愛さにスタッフもメロメロです…(*´▽`*)

全身ツルッと短いカットで今後も快適に過ごせそう♪♪

今日もお母さんにいっぱい甘えていました(*´з`)

 

 

ミニチュアシュナウザーのはなちゃんです♡

DSCN7369

 はなちゃんは大人しめだけど甘えたさんな女の子(#^.^#)

今日も最初から最後まで安定のお利口さんでした♥゛

おかげで女の子らしく素敵な仕上がりに(∩´∀`)∩

お母さんのお迎えにとっても嬉しそうにしていました✯

 

 

トイプードルのエイトくんです☆

DSCN7383

つぶらな瞳で見つめてるのは常連さんのエイトくんです☆

思わずギュッと抱きしめたくなる表情ですね( *´艸`)

苦手な作業もスタッフと一緒に頑張ってくれました!!

仕上げにヒマワリの飾りをつけて、男前さんの完成です(^^♪

 

 

トイプードルのさんごちゃんです♡

DSCN7386

 うちでのトリミングはちょっぴり久々♪♪

それでも最後まで安定のお利口さんでした(*´ω`*)

小さめのフォルムと性格の可愛さにいつも癒されます♥♥♥

スタッフにも人気のさんごちゃん、次回も待ってるね(^^)ノ

 

 

トイプードルのプー太くんです☆

DSCN7388

斜め45度で可愛らしくポーズをきめてるプー太くん(#^^#)

いつも通りのカットで、可愛いお顔もはっきり見えるようになりました♪♪

今回も最後まで頑張ってくれてありがとう☆☆

お母さんにいっぱいごよしよしヾ(・ω・`)してもらえたかな?!

 

 

柴犬のマロンくんです☆

DSCN7391

マロンくん、今日も安定のお利口さんでした~(^o^)/

シャンプーで抜け毛を落として軽くなったね♪♪

スッキリしたようで本人もこの表情…(*´▽`*)

可愛い笑顔に向日葵柄のバンダナもよく似合っていました❁

 

 

ミニチュアダックスのホタルちゃんです♡

DSCN7397

おすまし顔でなんだかクールに写ってくれたホタルちゃん★″

 どうしても汚れやすい垂れ耳も綺麗にしてもらいました◎‼

体はいつも通りツルッとスッキリ仕上げ(#^^#)

今日もお疲れ様♥ おうちでゆっくり休んでね(*''▽'')ノ

 

 

今回もありがとうございました :)

また次回もお待ちしております✯″

 

 

 京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ