京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング447 シータだより

こんにちは :)

 12月に入ると「いつの間に?!」と毎年衝撃を受けます…笑

一気に寒くなったので暖かくして過ごしてくださいね(*´з`)

完全室内外でぬくぬく生活している看板猫のシータは

今日も元気いっぱいです(=^・・^=)‼‼

スタッフの仕事を間近で ジッ…と観察したり、

DSC01387

トリミングの写真台にコッソリ乗ってみたり、

DSC01388

誰もいない時は我が物顔でソファーでくつろいだり。。。

DSC01391

とっても自由気ままに過ごしています(*´v`*)笑

 この間までは他の飼い主さんの隣に座る程度だったのに(それも充分図々しいですが。笑)、

今日は飼い主さんの膝の上で当たり前のように寝ていて

(しかも三人も!)その姿を見たときはビックリでした(´~`;)

 こんなチョーーーマイペース猫ですがいつも可愛がって

もらって本当に感謝しています♡゛

今後はシータの近況報告を「まるただより」ならぬ

「シータだより」として時々アップしていこうかと思うので

楽しみにしていてください✿

 

 

 それではわんちゃん達の紹介にうつります :)

 

 

柴犬のフクちゃんです♡

DSC00825

 シャンプーが終わってスッキリ!!サッパリ!! 気持ち良かった

ようで、とっても可愛い笑顔を見せてくれました(*´▽`*)♡

 今日も最後まで頑張ってくれてありがとうね(*^^)v

スタッフもフクちゃんが快適に過ごせることを願っています✯

 

 

トイプードルのココちゃんです♡

DSC00760

ココちゃんもお口を開けてニッコリスマイル(*'▽'*)

今回はいつもよりちょびっとだけ長めになりました~♪♪

それでも短めスタイルなのでサッパリの仕上がりです(^^)/

まん丸お顔とふわもこお耳が今日も可愛かったです♡゛

 

 

トイプードルのらんちゃんです♡

DSC00703

初めましてのらんちゃん(∩´∀`)∩

まん丸の頭やお口、ふわもこなお耳がすごく可愛いです♡♡♡

ちょっぴり苦手だった爪切りも頑張ってくれましたよ☆彡

初めての場所で緊張したかな? お家でゆっくり休んでね(^^)

 

 

ポメラニアンのゆうちゃんです♡

DSC00721

 ゆうちゃん、全身ハサミでポメカット(^^)♪♪♪

ふわっふわ、さらっさらの仕上がりで触り心地も抜群です♡!

まん丸に整えられた前胸もとっても素敵だね(≧◇≦)

元々綺麗なクリーム色の毛も更に磨きがかかりました~~☆

 

 

ペキニーズのウタくんです☆

DSC00722

今日も大好きなお母さんとご来院(*^▽^*)

シャンプーで真っ白になって素敵度アップ↑↑↑です☆彡

快適に過ごせるようにと体も短めのカットスタイル♪♪

触り心地も最高なのでいっぱい撫でてもらおうね(*´ω`*)

 

 

トイプードルのジョンくんです☆

DSC00729

 舌をペローンと出した可愛いお写真が撮れました(≧▽≦)

体のラインがでるスッキリめのカットなので、スラッと

長い足がより強調されてかっこよさ&可愛さ更新★★★

ふわふわのボリューミーなお耳もとっても可愛いです(´▽`)

 

 

ニチュアシュナウザーのムースくんです☆

DSC00782

 ハロウィンのマントを着せてもらってパシャリ★‼

とてもよく似合っていて可愛いね(∩´∀`)∩

最後まで安定のお利口さんだったので褒めてもらってね♬

今日も男前のムースくんでした(≧▽≦)♥♥

 

 

チワワのCOCOちゃんと コロンくんです☆

DSC00784DSC00785

 今日も二人そろってご来院(*'▽')('▽'*)

それぞれ似合うカットで可愛さとかっこよさ更新です☆★

COCOちゃんはフワッと軽いオシャレな飾り毛が、

コロンくんはふんわりボリューミーなお耳や体が、

とっても素敵な仕上がりとなりました~♥゛

 

 

ポメラニアンのくりのすけくんです☆

DSC00801

不思議そうにカメラを見る表情が可愛いくりのすけくん…♥

今日も真ん丸お顔と三角のお耳がとってもキュートです(^^)v

 黒の綺麗な毛色にハロウィンのマントもよく似合ってる♪

見た目と性格の可愛さで今日も皆を癒してくれました(´艸`*)

 

 

チワワのモモちゃんです♡

DSC00804

モモちゃん、今日も長い舌がはみ出てる…(#^.^#)笑

 シャンプーしてフワサラレベルアップ↑↑↑✮✮✮

足先はツルッと切ってもらってるので汚れにくく快適に

過ごせそうだね(^o^)丿 お写真も可愛く撮れてスタッフも満足です♡♥

 

 

MIXのジャンくんです☆

DSC00808

初めてのトリミング後、バッチリカメラ目線をきめてくれたジャンくん★‼

少し苦手な作業もあったけど、最後まで頑張ってくれました‼

シャンプーでふわふわ♪ハロウィンのオレンジバンダナも着こなしてますね~(^^♪

お母さんのお迎えもとっても喜んでる姿も可愛かったよ☆彡

 

 

 トイプードルのロミーくんです☆

DSC00815

耳あてのようなふわふわぽんぽんお耳がチャームポイント♥!

チョンッとでた足先も可愛く、汚れにくいカットスタイル♬

ロミーくんも「かっこいいでしょ?」と自慢げです(´▽`*)

また次回も来てくれるの待ってるね(*^^)ノ

 

 

チワワの琳花ちゃんです♡

DSC00817

 この時は二回目のトリミングだった琳花ちゃん(*'▽'*)

担当のトリマーさんと仲良く作業を終えました♪♪

小さなフォルムと可愛い性格で癒しパワー全開です♥゛

最後は大好きなお母さんに抱っこされて帰って行きました❃

 

 

 トイプードルのララくんです☆

DSC00821

 よく見ると舌がチョロッとはみ出てるララくん(´艸`*)笑笑

それに加えてキョトンとした表情が可愛らしくてスタッフも

キュンキュン…(>ω<)♥ 伸びていた毛も整えてもらい、

可愛いお顔がよく見えます♪ また次会えるのが楽しみです♪

 

 

 トイプードルの丈くん&来くんです☆

DSC00827

 丈くん&来くん、人生初のとりみトリミングです(*^^)(^^*)

二人とも元気いっぱいでやんちゃな可愛い子犬くん♥♥

子犬特有の毛のフワフワ感を残して可愛らしい仕上がりに♪♪

とってもそっくなお二人さん、今後どのように

成長していくのか楽しみですね(∩´∀`)∩

 

 

シーズーのルルちゃんです♡

DSC00845

今回お泊り中にトリミングもご利用のルルちゃん(^^♪

日頃の汚れを落として体は短くカットしてもらいました✯彡

ルルちゃんのチャームポイントは何といってもサラッサラの

長いお耳♡!! 今日も素敵に仕上がりました(^О^)

 

 

チワワのミルクちゃんです♡

DSC00846

今回初めましてのミルクちゃん(^^)ノ 真っ白な毛に大きな

真ん丸おめめが可愛いです♡!!

お顔は丸く、体は全身ツルッと快適カットです(*‘ω‘ *)♪

ちょっぴり苦手な作業もあったけど最後までしっかり頑張ってくれました☆彡

 

 

トイプードルのツナくんです☆

DSC00848

長い舌をペローーーン★★★

常連さんのツナくん最初の頃は苦手だった作業も、

今では慣れたものでとってもお利口さん(#^^#)!!

おかげで可愛さ&かっこよさも更新です♪♪♪

大好きなお母さんにいっぱい褒めてもらってね(*''▽'')

 

 

トイプードルのトトくんです☆

DSC00853

今回トリミングご利用二回目のトトくん(*^▽^*)ノ

 前回来てくれたのは夏だったので、その時よりも少し長めの

カットスタイルです(≧◇≦) 伸びていた毛も短くなったので

小さいお顔と長い足が強調されてより素敵に仕上がりました♥

 

 

 みなさん今日もありがとうございました :)

またお待ちしております❆

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ