京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング455 今年も

こんにちは :)

今年もフィラリア予防のお葉書が無事に届いているようで、

最近はフィラリア検査に来られるわんちゃんもちょくちょく

見るようになってきました(^^)ノ

 当院では検査は二種類あり、「フィラリアのみ」の検査と

血を抜くついでに腎臓や肝臓などの数値も一緒に見て

全体的な健康チェックができる「フィラリア健康セット」

があります◎ お値段は2000円と8000円で差がありますが

フィラリア検査と血液検査を別々にするよりも

格段にお安くなっているのでこの機会に、一年に一回の

健康検査をお勧めします(`・ω・´)‼

フィラリアの予防自体は5月からですが、4,5月になると

予防時期で混みやすくなるので、早めのうちからの検査

お待ちしております(^^)/~~~

 

 

それではわんちゃん達の紹介をしていきます :)

 

 

 ヨークシャーテリアのジュニアくんです☆

DSC02014

 大きい三角お耳がチャームポイント★!!

今日もフチで切ってもらい、強調されるスタイルで

かっこよさ更新です(`・ω・´)♥♥ 体は短めの長さなので

寒くないように暖かくして過ごしてね(*'▽')ノ

 

 

柴犬のクゥ―ちゃんです♡

DSC02017

「よんだ??」とカメラを見つめるクゥーちゃん…(*^^*)

キョトンとした表情も可愛らしいですね♡゛

苦手なお顔周りのシャンプーもしっかり頑張ってくれたので

とってもスッキリしました✯‼ 今日も一日お疲れ様(*´▽`*)

 

 

ペキニーズのウタくんです☆

DSC02032

クリクリ垂れ目のおめめが何とも可愛いウタくん☆☆☆

シャンプーで白さと、カットでイケメン度がさらにアップされました♪♪

こんな目で見つめられるとスタッフもメロメロです(´∀`)

また次回も会いにきてくれるのを楽しみに待ってま~す(^^)v

 

 

ヨークシャーテリアのRagちゃんです♡

DSC02094

うちでのトリミングは初めてだったRagちゃん(#^^#)

全身の毛はのばし中だそうで、シャンプーコースでのお仕上げです♪♪

丁寧なドライングとブラッシングでサラッサラに(≧◇≦)‼

 最初から最後までお利口さんだったので大好きなお母さんに

いっぱい褒めてもらってね~~♥♥

 

 

 チワワの誠くんと戎くんです☆

DSC02144DSC02160

 お久しぶりのご利用の誠くんと初めましての戎くん(^^)v(^^)

二人ともシャンプーでサラッサラふわっふわな仕上がりに♪♪

性格も見た目も可愛いお二人なので癒し効果倍増です…♡♥

また次回会えるのを楽しみに待ってるね(´▽`*)✯

 

 

トイプードルのシルちゃんとクローバーくんです☆

DSC02043DSC02048

 装飾を乗り越えてこっちに来てくれたシルちゃんと

控えめだけど上手にお座りをするクローバーくん(*'▽')('▽'*)

二人とも今日も可愛く&かっこよく仕上げてもらいました♡♥

色違いのリボンもそれぞれよく似合っていましたよ(^^ゞ

 

 

 マルチーズのべべくんです☆

DSC02053

装飾のギリギリでストップしてポーズをきめるべべくん★★★

お顔を丸く、目元もスッキリ‼男前に磨きがかかりました(^^)

白い身体に黒いおめめとお鼻の丸さが、何とも愛くるしく感じます(*´ω`*)

今回もトリミング、お疲れ様でした♪♪また待ってるね☆彡

 

 

ミニチュアダックスのパフちゃんです♡

DSC02054

 ペロンと舌を出したお茶目で可愛いお写真が撮れました♥笑

前回通り全身ツルッとカットでのお仕上げです(#^.^#)

 犬種的にも汚れやすい足元もしっかり綺麗になりましたよ☆!

気持ち良かったのかルンルン♪で帰るパフちゃんでした(*‘∀‘)

 

 

MIXのタルトくんです☆

DSC02063

 タルトくん、今回はお久しぶりのトリミングでした(*'▽')ノ

もつれができにくい長さにしてもらってスッキリめ♪♪

お顔にできていたもつれも綺麗にとってもらいました(*^^)v

まん丸のお顔でキュートさが増したタルトくんでした♥♥♥

 

 

トイプードルのモグちゃんです♡

DSC02065

可愛いおすまし顔で撮影に協力してくれたモグちゃん♡♡♡

お顔はテディカット、お耳はモコっと更にキュートに(*´ω`*)

首元のリボンと周りの飾りと、ふわふわのバランスが良き♪

お家でもいっぱい撫で撫でしてもらってね~( *´艸`)♪

 

 

ヨークシャーテリアのルークくんです☆

DSC02074

 ルークくん、今回初トリミングです(^O^)ノ

お顔はふんわり丸く、口元小さめでキュートな仕上がりに♥゛

まだまだ子犬ちゃんですがとってもお利口さんでした(´▽`*)

また可愛いルークくんに会えるのを楽しみに待っています♬

 

 

柴犬のかりんちゃんです♡

DSC02077

キュッと上がったおめめがチャームポイントのかりんちゃん♥

 姿勢を正して上手なお座りを見せてくれました(≧◇≦)

抜け毛もしっかり落としてもらって軽くなったかな(^^)??

花柄模様のオシャレな赤バンダナがよく似合っていました✯‼

 

 

MIXのロミオくんです☆

DSC02078

常連さんのロミオくん、今日もとても可愛い仕上がりです♡゛

まん丸お顔に三角形にふんわり広がるお耳が素敵だね(´▽`*)

 ロミオくん本人も満足したようでニッコリしています♪♪

また次回会えるのを楽しみにしてるね~~(≧◇≦)

 

 

トイプードルのりんちゃんです♡

DSC02083

 今回初めましてのりんちゃん(*^▽^*)ノ

ちょっぴり怖がりな性格ですがとってもお利口さんでした‼

ふんわり丸いお顔とくりん♪と巻いたお耳が可愛いね(*´ω`*)

女の子らしい綺麗なクリーム色の毛もシャンプーで更に素敵になりました~♡♡

 

 

マルチーズのルナちゃんです♡

DSC02102

今回初めましてのマルチーズのルナちゃん(*^^*)

体、足、尻尾カットして、お耳は整えるのみトリミング♪♪

お顔はスッキリカットで、おめめ&口元がクッキリと( *´艸`)

他に希望があれば、またいつでも言ってくださいね☆彡

 

 

チワワの琳花ちゃんです♡

DSC02105

LOVEの装飾の向こう側からお顔をのぞかせる琳花ちゃん♥゛

今日も担当のトリマーさんと仲良く過ごしていました(*''▽'')

小さくいフォルムがとってもキュート(≧◇≦)

またお母さんにいっぱい褒めてもらおうね~~♪♪

 

 

トイプードルのツナくんです☆

DSC02115

舌を出しながらカメラに目線を送ってくれてるのはツナくん★

カットを終えて満足気な表情にも見えます(#^^#)

今回はしっぽを丸くカットしたのが見えないのが残念(>_<)

可愛い尻尾をフリフリしながら、お散歩楽しんでね~♪♪

 

 

 トイプードルのブランシュちゃんです♡

DSC02122

 ニッコリ可愛い笑顔のお写真が撮れました(*^^*)

常連さんのブランシュちゃんは今日も安定のお利口さん♪♪

真っ白フワフワに仕上がって可愛さ更新~~♡♡♡

女の子らしいピンクもよく似合っていました(*´▽`*)

 

 

トイプードルのフクくんです☆

DSC02134

右手を挙げてのポージングをしてるのは、フクくんです★★★

今回もお耳を短めにカットし、小顔&足長効果倍増に(*'▽')

苦手なトリミング作業も頑張ってくれたフクくん♬

いっぱいお家でも褒めてもらってね~(^^)/

 

 

トイプードルのららちゃんです♡

DSC02138

ららちゃんは いつも2,3カ月周期で来てくれています★ミ

伸びていた部分を綺麗に整えてもらって素敵度アップ↑↑↑

焦げ茶色の毛もシャンプーで更に可愛くなりましたよ♥♥♥

足元もスッキリして快適だね! また次回も待ってます(^^ゞ

 

 

マルチーズのネモくんです☆

DSC02141

トリマーさんの声掛けに我慢出来ずに、

前のめりのぎみのネモくん☆

前回夏以来のカットで、今回もさっぱりと揃えました~(^^)/

お顔もクッキリして、もっと男前さんになりました♪♪

大好きなお母さんにいっぱい褒めてもらえたかな(≧◇≦)

 

 

トイプードルのキャリーくんです☆

DSC02142

きゅっと結んだお口はキャリーくんの可愛いポイント…♥

この表情が何ともいえない可愛さですね( *´艸`)

ブラッシングの負担が減るように、足先は少し小さめに✯″

最後までお利口さんに頑張ってくれてありがとうね~(≧◇≦)

 

 

MIXのロットくんです☆

DSC02143

寒い時期は、長めに残してモフモフなロットくん(^^)/

バッチリカメラ目線をキメてくれました~♡♥

嫌いな作業も最後まで頑張ってくれました★‼

お母さんにたくさんご褒美もらってね(*‘ω‘ *)

 

 

 トイプードルのくるみちゃんです♡

DSC02148

 初めて来てくれたくるみちゃん(#^^#)♡

初めての環境で少し緊張しているようでしたが…

とてもお利口さんで可愛くなりました~(^^)v

またくるみちゃんに会えるの楽しみにしているね♪♪‶

 

 

 本日もありがとうございました☆彡

また次回もお待ちしております :)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ