京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング456 ブラッシング

こんにちは :)

今、受付のカウンターで「猫用ラバーブラシ」を無料配布しています!

猫ちゃん用なのでお家で猫を飼っている方は、

遠慮なくご自由にお取りください(#^^#)‼

 適度なブラッシングはわんちゃんにも猫ちゃん(特に長毛種)にも必要です(*'0')ノ

ブラッシングを行うことには抜け毛や毛玉の除去だけでなく、

ノミダニや傷の発見、被毛の変化で病気を見つけること

皮膚病を引き起こす細菌などの増殖を防ぐことなど。。。

沢山のメリットがあります!!

頻繁にトリミングに来てくれている子には必要ないように

思えますが、ブラッシングにはリラックス効果もあるので

一つのコミュニケーション、スキンシップとして、

やってあげるのも良いですね(/・ω・)/

 ただ、力の入れすぎや、その子に合わないブラシでの

ブラッシングは逆に皮膚を傷つけたり、

ブラッシング嫌い→人に触られるのもイヤ!になってしまう

こともあるので注意が必要です(`・ω・´)

正しいやり方で行い、わんちゃん、猫ちゃん達との仲を

より深められたらいいですね(*^^)v

 

 

長くなりましたが、わんちゃん達の紹介にうつります :)

 

 

トイプードルのコロくんです☆

DSC02230

 コロくん上手にお座りして写ってくれました(^^ゞ

足先にいくにつれてフワッと広がるオシャレカットが

とってもよく似合っています♥♥♥

長い足がより強調されて、コロくんも自慢げにポージング♬

とても素敵な仕上がりで可愛さ&かっこよさ倍増でした(^O^)

 

 

ミニチュアダックスのすずちゃんです♡

 DSC02135

 今日もつぶらな瞳が可愛いすずちゃん…( *´艸`)

長め希望ということでシャンプーコースに変更です♪♪

日頃の汚れを落として元々綺麗な毛並みが更に素敵に(>ω<)!

今日も安定のお利口さんだったので、お家でいっぱいご褒美もらってね♡゛

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

DSC02162

 真っ白な毛色に女の子らしいピンクがよく似合います♡‼

ふんわりキュートな仕上がりで可愛さ更新☆彡

今日もニッコリ笑顔でスタッフを虜にしていました…(^^)笑

 トリミング後は元気いっぱいに走り回っていたこころちゃんでした(≧◇≦)

 

 

チワワのナルちゃんです♡

 DSC02126

 少し首を傾けてポージング。。。( *´艸`)♪

今日もナルちゃんのキュートなお写真が撮れました♡‼

 シャンプーと部分カットのコースで素敵にお仕上げ(*^^)v

見た目と性格の可愛さにスタッフも癒されました~~✾

 

 

mixのムートンくんです☆

 DSC02262

 シャンプーをして真っ白になったムートンくん、

真っ黒なお鼻とおめめが際立って可愛いです(*‘ω‘ *)♡

目の周りはスッキリカットで体はふんわり♪♪

今日も最後までお利口さんでした(*´ω`*)!

 

 

トイプードルのモカくんです☆

 DSC02321

名前を呼ばれて「なになに?!」と乗り出してきたモカくん‼笑

元気いっぱいで人懐っこい性格が可愛いですね(*^0^*)

安定のスッキリカットで今回も快適スタイルです☆″

寒い時期は暖かくして過ごしてね(^^)/~~~

 

 

トイプードルのもぐくんとシーちゃんです♡

DSC02158

 今回も仲良く一緒にお写真が撮れました♡!

トリミング中は二人ともとてもお利口さんで、

その後はスタッフとたくさん遊んで元気いっぱいの

もぐくん&シーちゃんでした( *´艸`)♡♡♡

 

 

 トイプードルのキキちゃんです♡

DSC02182

 首を傾げてポージングしてくれたキキちゃん(^^♪

耳あてのようなポンポンお耳が今日も可愛いですね~~♡

いつもお利口さんなのでスタッフも大助かりです(#^.^#)!!

次はいつかな?? また会えるのが今から楽しみです✾

 

 

 ゴールデンレトリーバーのキラくんです☆

DSC02194

 キラくん、大きいお口と大きい舌が可愛い(*''▽'')‼

今回は部分カットなし、シャンプーコースでのお仕上げ✯

全身真っ白さらっさらでとっても素敵です(*^-^*)♡

元気いっぱいな様子にスタッフもパワーをもらいました~♪

 

 

MIXのメルちゃんです♡

DSC02196

にっこり笑うメルちゃんを激写(≧◇≦)‼‼

人懐っこい性格で表情豊かなところにいつも癒されます♡゛

真っ白&クリーム色の自慢の毛もふわふわの触り心地に♬

今日も苦手な作業も最後まで頑張ってくれました(^ω^)/

 

 

MIXのチャチャくんです☆

DSC02246

 うちでのトリミングは初めてのチャチャくん(*'ω'*)ノ

 もつれ取りや耳掃除が苦手なご様子…それでも最後まで

トリマーさんと一緒に頑張ってくれました(`・ω・´)‼

おかげでこんなに可愛い仕上がりに♥ 帰ったらご褒美いっぱいもらってね☆彡

 

 

 マルチーズのぼたんちゃんです♡

DSC02249

トリミング利用3回目だったぼたんちゃん(/・ω・)/

毛色が真っ白過ぎて壁と同化しています…(*'ω'*)笑笑

今日もサラサラ素敵に仕上がりましたよ~~♡♡♡

仕上げに頭の上で結んでもらってキュートさUPでした☆彡

 

 

ミニチュアシュナウザーのはなちゃんです♡

DSC02259

性格も見た目も女の子らしいはなちゃんにはピンクがよく

似合いますね(*^^)v 今日もチャームポイントの

長いまつ毛がとっても素敵…♡‼ 仕上がりもスッキリして

軽くなったね♪♪ 今日もお疲れ様でした(´▽`*)

 

 

 トイプードルのムギくんです☆

DSC02261

まだどことなく、あどけなさが残る表情のムギくん(#^^#)/

2回目の今回は、前回よりもとってもお利口さんに♪♪

カットでモコモコになって、ぬいぐるみみたいっ(´▽`*)

お家でもお母さんと一緒にブラッシング頑張れるかな★☆!

 

 

 ミニチュアダックスのシオンくんです☆

DSC02264

シオンくん、うちでのトリミングは初めてです(*''▽'')ノ

バッチリカメラ目線がきまってて可愛いね♥‼

写真では見えませんが背中はラインが残るモヒカンカットで

とってもオシャレな仕上がりです(≧▽≦) 初めての場所でも

とってもお利口さんなシオンくんでした♪♪

 

 

ミニチュアシュナウザーのバズくんです☆

DSC02284

トリミングでご予約頂き、初めましてのバズくんです☆★

お顔にドライヤーの風がかかるのが苦手のようでしたが

カットする時はお利口さんに頑張ってくれました(^^)/

写真撮影では最高の笑顔でキメてくれました(´▽`*)♪♪

 

 

 チワワのチロくん、リオくん、むぎゅちゃんです♡

DSC02287

今日も可愛くスリーショットをきめてくれました✯☆★

皆日頃の汚れを落としてスッキリサッパリしたね(#^^#)

色違いのリボンもそれぞれよく似合ってる♬

三人揃って可愛さ&癒しパワー三倍の

チロくんリオくんむぎゅちゃんでした(*‘∀‘)(*‘∀‘*)(‘∀‘*)

 

 

 MIXのゆずまろくんです☆

DSC02290

初めましてのゆずまろくん(*'▽')ノ

カメラを見つめる表情がキョトンとしていて可愛いです…♥

体も口元、目元もスッキリめで快適に過ごせそう(*^-^*)♪

ちょっぴり怖がりさんだけどすごくお利口さんでした~~✯

 

 

ダックスフンドのレモンくんです☆

DSC02292

 オシャレな毛色のレモンくんも今回初トリミングです(*^^)v

まだまだ子犬ですが、ビックリするくらいお利口さん‼

人懐っこい性格も子犬らしくて可愛いかったです♥♡

シャンプーでサラサラ綺麗になりました(*´ω`*)♬

 

 

トイプードルのちょろちゃんです♡

DSC02308DSC02310

 舌ペロ♬とおすまし顔、どちらも可愛いちょろちゃん(#^^#)

今日も担当のトリマーさんと仲良くおしゃべりしました♥

下さがりの大きなお耳と、それと対照的な小さいお顔が

とってもキュート(*´з`) 赤いリボンも似合っていました✾

 

 

チワワのチコちゃんです♡

DSC02319

 シャンプーで真っ白になってチャームポイントの大きな

おめめがより強調され、可愛さUP↑↑↑♡♡

スッキリしてチコちゃんも気持ち良さそうにしていました☆

また可愛いチコちゃんに会えるのが楽しみです(*''▽'')ノ

 

 

今回もご利用ありがとうございました✯″

次回もお待ちしております :)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ