京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング458 4月も終わり❀

こんにちは :)

 あっという間にもう4月も終わり…!

ゆっくり花見をしに行く暇もなく、気づけば桜の花は

ほぼ散ってしまい、葉桜になっていました。。。(´;ω;`)

 春らしい景色を堪能できていない(;O;)‼と思い、

この間の休みに、奈良の「藤原宮跡」に菜の花を見に

行ってきました(^^)⁂

 大量の菜の花で一面真っ黄色!とっっっても素敵でした!!

 近所の方なのか、わんちゃんと一緒の人もいて、

黄色を背景にわんちゃんの写真撮影されている様子も

見かけ、その姿にほっこり…(*´ω`*)♡

すごく広々とした場所なのでコロナが心配な方も安心かと思われます♪♪

私は少し時期がずれてしまい見られなかったのですが、

菜の花畑の近くに桜並木もあるので、満開の時期に行くと

菜の花と桜の両方を楽しめるみたいです⁂❀

今年は雨が降ってしまったのでもう終わりかな(*´0`*)

GWも始まったので体調に気を付けながらわんちゃん達と

色んな所にお出かけできるといいですね♪♪

 

 

 それではわんちゃん達の紹介です :)

 

 

 トイプードルのモコくんです☆

 DSC02568

 今回二回目のトリミングだったモコくん(#^^#)ノ

前回と同じスッキリめのテディカットでお仕上げです♥♥♥

最後までお利口さんで、少しずつ慣れてきたのかな(*´з`)??

 今日もお疲れ様!お家でいっぱい褒めてもらってね~~♪♪

 

 

トイプードルのロイドくんです☆

DSC02497

サッパリしたロイドくん( *´艸`)♡"

さらに男前に磨きをかけたね(^^)/

ちょこんとお座りをしてとてもお利口さん★‼

お母さんがお迎えに来てくれて時毎回とても喜んでます♡゛

 

 

トイプードルのレオンくんです☆

DSC02520

カメラにドアップの レオンくん☆☆☆

にっこり笑って可愛さをアピールです( *´艸`)♡"

最後までとってもお利口さんでした(^^)/

元気いっぱいなレオンくんに会えるの楽しみにしてるね★‼

 

 

チワワのくぅちゃんです♡

DSC02521

 お久しぶりのご利用だったくぅちゃん(*'▽')

伸びた爪が肉球に刺さる前に短く切りました(`・ω・´)!

全身は短くツルッとカットで軽くなったね☆彡

チャームポイントの大きいお耳も素敵でした~♬

 

 

トイプードルこむぎちゃんとここあちゃんと

MIXのヘイヘイくんです☆

DSC02528DSC02529

DSC02557

 今日も各々違うカットスタイルで楽しませてくれた三匹✯‼

みんな可愛い&かっこよくて素敵にきまってるね(^^)v

トリミング終わりにはそれぞれ好きに動いて賑やか♪笑

また元気な三匹に会える日が楽しみです(*'▽')(*'▽'*)('▽'*)

 

 

ヨークシャーテリアのRagくんです☆

DSC02563

 よーく見ると舌がちょびっと出てるRagくん…( *´艸`)笑

何とも可愛らしい表情で写ってくれました♥゛

今日もサラサラロングヘアーがよく似合ってるね(*^^)v

お母さんにもいっぱい褒められてご機嫌な様子でした♪♪

 

 

MIXのプルちゃんです♡

DSC02572

 毛色が真っ白過ぎて後ろの壁と同化して見えますね…!笑

写真でも伝わるフワフワ具合に仕上がりました♪♪

キョトンとした表情も可愛らしいです(≧◇≦)

飼い主さんにいっぱい撫でられて嬉しそうでした(^^)♡

 

 

トイプードルのくぅくんです☆

DSC02588

 くうくん、この時はトリミング初利用でした★″

頭は元々短めだったのでそろえる程度のカットで、

目元などは更に短く快適スタイルになりました(#^^#)

うちでの初トリミング緊張したかな?? 帰ったらゆっくり

休んでね(´▽`*)

 

 

ミニチュアダックスのるいるいちゃんです☆

DSC02605

 舌を出してにっこりスマイル~~(≧▽≦)

シャンプー+部分カットでサッパリして気持ち良かったね♬

触り心地もサラサラでとっても素敵に(*''▽'')

次回来てくれるのも楽しみにお待ちしています♡

 

 

マルチーズのマロンちゃんです♡

DSC02619

 ぬいぐるみの様なフォルムがキュートなマロンちゃん…♡

まん丸お顔とぴょこん♪としたお耳が

更に可愛さを強調していますね(´艸`*)

丸いおめめで見つめられてスタッフもメロメロでした!!

 

 

トイプードルのなつあずきシデンくんです☆

DSC02632

 今日もバッチリスリーショットをキメてくれました✯✯✯

あずきちゃんはいつもとは違うカットスタイルに挑戦!!!

三匹揃うと可愛さも三倍になりますね(*^^*)

それぞれ可愛さ&かっこよさに磨きがかかりました(`・ω・´)

 

 

猫のミーコちゃんです♡

DSC02651

 お久しぶりのシャンプーでフワサラ度をアップ↑↑♡♡

もつれていた部分もとってもらい、お尻周りの汚れやすい

ところも切ってとっても快適に(*^-^*)

最後まで頑張ってくれてありがとう!お疲れ様でした(*'▽')

 

 

チワワのラッシーくんです☆

DSC02663

 ラッシーくんカメラに近づいてアップでのお写真に!!笑

見た目と性格の可愛さにスタッフもいつもメロメロです♥゛

 今日もスッキリして可愛さ更新(≧◇≦)

また次回会えるのも楽しみにしてるね(^^♪

 

 

チワワのみーちゃんです♡

DSC02789

お利口さんでとても大人しいみーちゃん(*^^*)♡

今回もカットをしてサッパリしましたよ~★‼

大きいおめめでしかっりカメラ目線をキメてくれました♪”

また、みーちゃんに会えるの楽しみにしてるね♥♥♥

 

 

ミニチュアシュナウザーの銀次くんです☆

DSC02790

 モヒカンカットがよく似合っている銀ちゃん(*^-^*)

今日もすごくかっこよくきまってるね✯彡

毎回お迎え時にはハイテンションで走っていく姿が見れて、

スタッフと飼い主さんを笑顔にしてくれます(^^)笑

 

 

フレンチブルドッグのこはぎちゃんです♡

DSC02803

大きな舌を見せてにっこりスマイル☺!!

短い毛や日頃の汚れを落としてスッキリ&サッパリです☆″

トリミング自体はちょっぴり苦手な様ですが、

トリマーさんと一緒に最後まで頑張ってくれました(^^ゞ

 

 

ミニチュアシュナウザーのはなちゃんです♡

DSC02808

 耳をぴょこん♪と立てた可愛らしいお写真が撮れました✯

 グレーの綺麗な毛色にピンクの桜チョーカーが

よく映えますね(*^^*)❀ 安定のお利口さんでスタッフも

いつも助かります(*‘∀‘) 今日もお疲れ様~~‼

 

 

 MIXのゆずまろくんです☆

DSC02817

 舌をペロン♪と出したところをパシャリ(*'▽')

今回は二回目のトリミングでしたがとってもお利口さん✯‼

前回よりも少し短めカットで軽い仕上がりになりました♬

しっぽをフリフリしてご機嫌なゆずまろくんでした(^^)/

 

 

チワワの小太郎くんとヨークシャーテリアの晴吉くんです☆

DSC02831

 今回うちでのトリミングは初めてだったお二人さん♥♡

 人が大好きな小太郎くんと、少し怖がりだけどお利口さんな

 晴吉くん(*'▽')('▽'*) それぞれ素敵に仕上がりました♪♪

初めての場所でも頑張ってくれたので、帰ったらいっぱい

ご褒美もらってね(≧◇≦)‼

 

 

皆さんご利用ありがとうございました :)

またお待ちしております☆彡

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ