京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング468 看板猫見習い

こんにちは :)

もしかしたらもうすでに会ったことのある飼い主さんも

おられるかもしれませんが。。。

看板猫が一匹増えました‼‼‼

看板猫と言っても、まだ子猫なので「看板猫見習い」です

 名前はシータのジブリつながりで「テト」(=^・・^=)

(ですがまだスタッフからはおちびちゃん~‼や子猫~‼とか

呼ばれてます。笑)

最初に病院に来た時は助かるか微妙なくらい、

体調がよくありませんでしたが、今では元気に走り回って

ヤンチャし放題です!笑

 IMG_2575IMG_2755

 

 ↓↓↓そんな様子を上から眺めるシータ…笑↓↓↓

DSC04178

IMG_2612

かまって攻撃にシータは時々うざそうにしていますが笑、

まぁまぁ仲良さげで、安心♪癒しパワー倍増です( *´艸`)

待合以外の場所を自由に動き回っているので、診察中にも

お邪魔することがあるかもしれません…(;^^)

 タイミングが合えば受付でも遊んでいる姿が見られるので

ぜひのぞいてみてください(≧◇≦)✯

 

 

それではわんちゃん達の紹介にうつります :)

 

 

 ミニチュアダックスのすずちゃんです♡

DSC04476

まだまだ暑い日が続くので、前回に引き続き短めカット☼

安定のお利口さんでスタッフもいつも大助かりです(≧◇≦)

名前を呼ぶと尻尾をぷりぷり振ってくれるすずちゃん(*´ω`*)

暑さに負けず、体調に気を付けてゆっくり過ごしてね…♡♡♡

 

 

 チワワのキョロくんです☆

 DSC04550

 キリッとした表情でかっこよくキメてくれました(`・ω・´)

今回は暑さ対策でいつもよりツルッとスッキリカットです☆!

 これでキョロちゃんが快適に過ごせるといいな…(*´з`)

 今日もお迎え時にはテンションMAXで喜んでいました♪♪

 

 

チワワのルナちゃんです♡

DSC04352

今回トリミングの利用は初めてだったルナちゃん(^^)/

微笑んでいるかのような素敵なお写真が撮れました♥!!

短く涼し気な仕上がりになったのでルナちゃんもご機嫌♬

初めてでもとってもお利口さんでした~(●´ω`●)

 

 

MIXのメルちゃんです♡

DSC04361

上手に前足を揃えて伏せのポーズ(*''▽'')

長めのカットスタイルを希望ということで前回よりも

フワフワ感が増しました(#^^#)♡  長くなったので、

もつれないようにお家でもブラッシングしてもらってね!!

 

 

ミニチュアダックスのレモンくんです

DSC04387

 カットコースは今回が初めてだったレモンくん✯✯✯

夏の暑さ対策でスッキリ短めな仕上がりに(≧◇≦)

お写真はキョトンとした表情ですが、トリミング終わりには

笑顔で元気いっぱい走りまわるレモンくんでした(*´▽`*)♥

 

 

トイプードルのココちゃんです♡

DSC04392

 ココちゃん、ペロン♪と舌出しスマイル(#^^#)

 今回二回目のトリミングでした~✯

お耳は短めで子犬ちゃんのようなカットスタイル(*´з`)

ベビーフェイスなのでよく似合っていました♥♥♥

 

 

マルチーズのマロンちゃんです♡

 DSC04405

 ちょこん♪とおすわりする姿がまるでぬいぐるみの様…♡♡♡

安定のまんまるカットがよく似合っています(#^.^#)

真っ白な毛色もとっても素敵☆彡

お迎え待ちもお利口さんにしていましたよ~(^^♪

 

 

MIXのコアくんです☆

DSC04430

今までで一番短いサマーカットにしたコアくん(^^)

大きなお耳がより強調されてとてもカッコ良くなりました♪♪

苦手な作業もがんばってくれたので、ご褒美もらって

お家でゆっくり休んでね(*´▽`*)

 

 

トイプードルのブランシュちゃんです♡

DSC04448

今回はシャンプーコースで自慢のお耳もサラサラに♡♡

ブランシュちゃんもニッコリスマイルです(≧▽≦)♪♪

 見た目も触り心地も最高に仕上がったね☆彡

 また大好きなお母さんにいっぱい褒めてもらっちゃおう('∀')

 

 

 トイプードルのむっくくんとのあちゃんです♡

DSC04467

久々にツーショットが撮れました(*‘∀‘)(‘∀‘*)

むっくくんはオシャレなアフロ、のあちゃんは女の子らしい

ふわもこカットで、それぞれよく似合っています♡♡♥♥

 次に会えるのも楽しみに待ってるね(^^)/~~~

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSC04468

上の方にあるカメラをジッと見つめるモコちゃん( *´艸`)

今回もいつも通り、お耳とお顔がつながったオシャレな

カットスタイルでのお仕上げです♥♡

お母さんに褒められて本人も満足そうな様子でした(^^♪

 

 

 MIXのおかゆちゃんです♡

DSC04472

 家がご近所さんのおかゆちゃん、今日も散歩しながら

トリミングに来てくれました(*´▽`*)

汚れやすい足先も丁寧に洗って、元通りの素敵な毛並みに♬

 安定の可愛さでスタッフをメロメロにしていました(*´з`)笑

 

 

 トイプードルのモグちゃんです♡

DSC04479

 にっこり笑顔の可愛いモグちゃんが撮れました♡♡♡

身体は夏仕様で短くカットしてもらいました~(*^^)v

逆にお顔はふわもこボリューミーで、バランスが素敵♪♪

お母さんにも喜んでもらって良かったね(∩´∀`)∩

 

 

パピヨンのカリンちゃんとプリンちゃんです♡

DSC04482

カリンちゃんはチョロッ♪プリンちゃんはペロン♪と舌出し♪

初めましてのお二人でしたがとってもお利口さんでした✯‼

おそろいのカットスタイルで可愛さも倍増(*^^)(^^*)

お家でいっぱいご褒美もらってね♥♥♡♡

 

 

マルチーズのラッキーくんです☆

DSC04483

真っ白な毛色につぶらな瞳でぬいぐるみの様なラッキーくん♡

頭は綺麗なまん丸にカットしてもらって、

思わず撫でまわしたくなる仕上がりになりました(*‘∀‘)

お利口さんに頑張ってくれてありがと~!また待ってるね(^^)/

 

 

 ポメラニアンのゆうちゃんです♡

DSC04485

 ゆうちゃん、首を傾げて可愛くポージング♡♡

オシャレな柄の襟付きチョーカーも似合っています(*^^)v

前回同様柴犬カットでキュートな仕上がりに☆彡

首元も丁寧に整えてもらいました~~(*''▽''*)

 

 

ミニチュアシュナウザーのキキちゃんです♡

DSC04492

 今回初めましてだったキキちゃん(#^^#)ノ

初めての場所ということもあり、最初は色んなものに敏感に

反応していましたが最後にはすっかり慣れた様子でした◎!!

可愛く仕上がって本人も満足気♪♪ また待ってるね~♡♥

 

 

 パピヨンのはるくんとポメラニアンのポコくんです☆

DSC04521DSC04524

仲良しさんなはるくん&ポコくん♥(*''▽'')(''▽''*)♡

どっちのお写真も可愛くて迷ってしまったので、

二枚とも載せました(`・ω・´)笑  お二人のキラキラ笑顔に

スタッフも元気パワーをもらったよ✯‼

 

 

MIXのプルちゃんです♡

DSC04527

ボリューム感のあるふわっふわお耳がチャームポイント♡!!

暑さ対策で体はいつもより短くしてもらいましたよ~☼

これで快適に過ごせるかな(#^^#)?

今日もお父さんに甘えたなプルちゃんでした(*´з`)

 

 

トイプードルのカカちゃんとビビちゃんです♡

DSC04533

 今日はふたりで可愛くツーショット(#^^)(^^#)

カカちゃんもビビちゃんもボリューミーなぽんぽんお耳が

とってもよく似合っていてキュート♥♥♥♥

二人とも仲良くお母さんのお迎えを待っていました(≧◇≦)

 

 

トイプードルのちょこちゃんとむぎくんです☆

DSC04538

 こっちのお二人もツーショットでキメてくれました☆☆☆

ふわふわお耳のちょこちゃんとアフロヘアーのむぎくん!

それぞれ違うカットスタイルが楽しめていいですね(^^)/

また元気いっぱいな二人に会えるのが楽しみです♡♡♡♡

 

 

今回もご利用ありがとうございました :)

次回のご予約もお待ちしております~✽

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ