京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング485 花粉症

 こんにちは :)

3月に入り、少しだけ暖かくなってきたと思ったらまた少し寒くなったり……

寒暖差が激しくなると体調管理が難しくなりますが、

皆さん調子を崩されていませんか('0')?

これから暖かくなってくると「花粉症」などもつらくなってきますよね~~

 今年の花粉は早い段階から飛びはじめ、更に飛散量も多い

らしいので、花粉症じゃない人も花粉にやられる可能性が

あるそうです(>□<)!とってもイヤですね(>□<)!

 そして、ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、

アレルギー性病気の一つである花粉症は、人だけではなく

わんちゃん猫ちゃんの中にも症状がでる子がいるんです…‼

と言っても、わんちゃんの場合は人のような、くしゃみや

目の痒みなどの症状とは少し違い、皮膚炎や外耳炎などが

主な症状で、逆に猫ちゃんの場合は人に近く、皮膚炎に加え

アレルギー性鼻炎や気管支炎といった症状が主になります✾

 花粉症の特徴は、アレルゲン(=アレルギーの原因となる物質)

である花粉が飛んでいる時期にだけ発症するので、

毎年暖かい時期だけ~など、特定の時期にのみ症状が

出るのであれば、何らかの花粉が原因の可能性があるので

一度アレルギー検査などをしてみてもいいかもしれません◎‼

アレルギー検査の内容や、他にも何か気になることがあれば

気軽にお声掛けください(^^)/

 

長くなりましたが、

わんちゃん・猫ちゃん達の紹介にうつります :)

 

 

 ペキニーズのニーズくんです☆

DSC06809

 名前を呼ぶと「呼んだ(*‘0‘*)??」としっかり反応してくれる可愛いニーズくん♡

写真では見えませんがお尻もプリプリふってくれています♬

 カットしたてのツルンとした体はとても触り心地が良いので

今日もスタッフにいっぱい撫でられまくっていました(^^)笑

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

DSC06640

笑顔のこころちゃんも可愛いですが、この「スンッ」とした

何ともいえない表情も、スタッフの中で人気です…♡笑笑

女の子らしいピンクもとても似合っていてキュート(>ω<)

今回はトリミング終わりに健康検査も行いましたが、

最後まで安定のお利口さんで頑張ってくれました(`・ω・´)!

 

 

MIXのヘイヘイくんです☆

DSC06682

真正面から不思議そうにカメラを見つめる姿が可愛い…♥‼‼

 ヘイヘイくんのチャームポイントであるモヒカンも

とってもかっこよくきまっています(`・ω・´)★

 お母さん達にもいっぱい褒めてもらえるといいね~~(≧▽≦)

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC06767

チャチャちゃん、いつもキラキラ笑顔がまぶしいです☆彡

チャチャちゃんの毛は、全体がキュッと詰まっているので、

ドライングとブラッシングをしっかり丁寧に行い、古い毛は

バイバイ(@^^)/~~ 今日もスッキリできたかなぁ(*'▽')♡??

 

 

トイプードルのココちゃんです♡

DSC06783

今回も 大好きなお父さんと一緒に来てくれました★☆

子犬ちゃんのようなカットと希望があったので

少しおぼこ~い感じに仕上げてみました( *´艸`)

ピンク色のチョーカーもよく似合ってるぅ~(´ω`)♡♥

 

 

チワワの茶美くんです☆

DSC06710

 茶美くんはまだまだ5カ月の子犬くん(*'ω'*)ノ

初めてのトリミングでしたがとってもお利口さんにこなしてくれました♡♥

見た目と性格の可愛さにスタッフもメロメロ‼

帰ったらご褒美もらおうね(#^^#) また次回も待ってます♬

 

 

トイプードルのシャロンちゃんです♡

DSC06719

 「L」と「О」の間に入ったお茶目なシャロンちゃん(^^)笑

とっても可愛らしいお写真になりましたね♡♡♡

シャロンちゃんの表情も何だか得意げに見えます( *´艸`)

お母さんにもいっぱい褒めてもらえるかな~~♪♪♪

 

 

トイプードルのめろんちゃんです♡

DSC06725

 とっても可愛いめろんちゃんスマイルいただきましたぁ♡!

スラッとした足が素敵ですっ(∩´∀`)∩♡♡♡

 もつれがあったのでブラッシング痛くなかったかな(>_<)

お家でのブラッシングもお母さんと一緒に頑張ってみてね~★

 

 

トイプードルのろぎくんです☆

DSC06732

トリミンングを終え、キョトン顔のろぎくん(^_-)-☆

今回も元気いっぱいに挨拶してくれました♪♪

夕方のお迎えの時間までソワソワが止まりません(*´▽`*)

パパと一緒に帰って行きました♥お疲れ様でしたぁ~★☆

 

 

トイプードルのリンちゃんです♡

DSC06735

ザ!女の子!!なリンちゃん、ピンクがよく似合いますね♥♥♥

お顔は綺麗な真ん丸に整えてもらって可愛さアップ(^^)↑↑↑

可愛いリボンを付けてポージングもバッチリです✯彡

最後にはご機嫌で舌もペロン♪と見せてくれました(´ω`*)

 

 

 トイプードルわたちゃんです♡

DSC06745

つぶらな瞳で真っ直ぐ見つめてくれてる、わたちゃん♬

頭・お耳・お口のま~るい感じが思わずもしゃもしゃしたく

なっちゃいます(´ω`)♡♥

ラブリーなピンク色がよく似合うからリボンもピンクに(^^)/

今回もトリマーと一緒に頑張ってくれありがとう~♡♡♡

 

 

チワワのココアちゃんです♡

DSC06763

「ココアちゃ~ん」の呼びかけに大きなお耳を広げてポーズ★

いつも通りにカットし、今回はおひげも短くしました~♪"

ちょっぴり苦手な作業もあるけど、最後までお利口さんに

頑張ってくれましたよ(`・ω・´)♡♥

 

 

ロシアンブルーのライムちゃんと

スコティッシュフォールドのサフィーくんです☆

DSC06785DSC06787

 ライムちゃんは写真時もまだちょっぴり緊張気味(*‘ω‘ *)♥

サフィーくんは慣れた様子でポージング(*‘ω‘ *)♡

二人とも苦手な作業がありつつも、3回目のトリミングも

しっかり頑張ってくれました(>ω<) ゆっくり休んでね…❃

 

 

トイプードルのティアラちゃんです♡

DSC06789

とっても小柄なティアラちゃん( *´艸`)

前回体の長さを少し長めにカットしたけど

今回は元の長さに戻して、お顔はまーるくテディカットにっ♡

お耳のボリューミーさにキュンキュン♡お疲れ様でした(^^♪

 

 

キャバリアのマロンくん&コナンくんです☆

DSC06807

常連さんのお二人、今日は並んでツーショットです★☆

トリミングの作業は慣れたもので、いつもスムーズに

こなしてくれます(*^^)(^^*) 今日も一日お疲れ様~~‼

お父さんのお迎えにルンルン♬な様子で帰る

マロンくん&コナンくんでした(^^)/~~~

 

 

MIXのちんくんです☆

DSC06810

 今回初トリミングだったちんくんは、その名の通り

狆とマルチーズのMIXくんです✮!  伸びていた毛を短く

してもらって、可愛いお顔がよく見えるようになりました♥♡

まだ仔犬くんなのでこれから徐々に慣れていこうね~(*´ω`*)

 

 

MIXのモルくんです☆

DSC06814DSC06815

 モルくん、一枚目はタイミングが合わず、半目に。。。笑笑

そのお顔もとっても可愛かったので載せちゃいます( *´艸`)

二枚目はバッチリ!クリクリおめめを見せてくれました♡‼笑

今日も癒しパワーで院内を満たしたモルくんでした(*´з`)

 

 

トイプードルのベルちゃんです♡

DSC06816

カメラ目線をあえて外す上級テクニックを使うベルちゃん(笑)

今回はカット予定でしたが、まだ寒さが続くようだったので

シャンプーコースへ変更となりました(*^^*)

真っ白なふわふわベルちゃんの完成で~す(^O^)/♡

 

 

トイプードルのキキちゃんです♡

DSC06820

もこもこなポンポンお耳がチャームポイント♡!!

おすまし顔で座っているキキちゃんも可愛いですね(^^ゞ

トリミング中もお利口さんなのでいつも助かっています♬♬

大好きなお母さんのお迎えに嬉しそうにしていました(*'▽')ノ

 

 

ビションフリーゼのあむちゃんです♡

DSC06821

装飾のバラによりそってにっこりスマイル…(*´ω`*)♡

とっても可愛くて見ているこっちも笑顔になりますね♡♡♡

真っ白ふわふわな仕上がりでぬいぐるみ感もアップです♪♪

 お家でもいっぱい撫でてもらえるといいね~~(^^)v

 

 

ダックスフンドのレオンくんです☆

DSC06825

 呼びかけに前のめり気味で出てきてくれたレオンくん★☆

よく見ると上目遣いになっててキュンキュンショットです♥!

飾りの横に立って、まるで ”レオンくんLOVE”  の体文字に見えませんか(´ω`)??

トリミングは夏以来で、さっぱりカットとなりましたぁ♬♬

 

 

皆さま、本日もご利用ありがとうございました :)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ