京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング489 今年も

こんにちは :)

 ブログ更新遅れてしまってすみません~~(´;ω;`)

今年も春の予防期間は大忙し。。。!!!

皆さんはもうフィラリアの検査はお済ですか??

 フィラリア症は「蚊」が運ぶ病気なので、暖かい時期が

予防期間となります(*‘0‘)ノ

なので4月中や5月初めごろまでに検査を済ませて、蚊が

出始める5月ごろからお薬をスタートしてあげて下さいね✯‼

今年中に一度検査をして陰性だと分かれば、

体重さえ分かったらお薬はいつでもお出しできますので、

診察時でもトリミングの時でもお声かけ頂ければと思います◎

また、フィラリアの検査は

●フィラリアの陰性陽性だけが分かる検査  と、

●フィラリアに加えて腎臓や肝臓などの検査も一緒にできる健康セット

 の2種類があります!

どちらもご予約制ではないので、こちらもお気軽に

お声掛けください(∩´∀`)∩

 

 

それではわんちゃん&猫ちゃん達の紹介にうつります :)

 

 

 チワワのくぅくんです☆

DSC07185

今日もスタッフ皆にあいさつをしてくれたくぅくん(*'▽')ノ

いつもその可愛さに癒しパワーをもらいます♡♡♡

暖かくなってきたのでまた元気にお散歩に行く姿が

みられるかな(*´▽`*) また次回も待ってるね~♬

 

 

柴犬のさくらちゃんです♡

DSC07126

 名前と同じ桜の花に囲まれてにっこりスマイル✯‼

こっちまで笑顔になっちゃいますね( *´艸`)

シャンプーとブラッシングで抜け毛を落として、

汚れやすいお尻もスッキリカットで快適です(*^^)v

 

 

トイプードルのリンちゃんです♡

DSC07127

リンちゃんも舌を出して可愛い表情(*´ω`*)♥

まん丸お顔と短めに揃えたお耳で、なんだか子犬感のある

キュートな仕上がりに(≧◇≦)

お母さんにもいっぱい褒めてもらおうね~~♪♪♪

 

 

パピヨンの小豆くんです☆

DSC07129

 すこーし目線がそれてしまいましたが、そんなところも

可愛い小豆くん(≧◇≦) 小豆くんは人懐っこい性格で、

いつも「遊んで遊んで~~‼」と催促する姿に癒されます♡♥

今日も元気いっぱい走り回っていましたよ(`・ω・´)‼笑

 

 

チワワのくぅちゃんです♡

DSC07148

ツルッ♬と全身短いカットで、チャームポイントの

大きなお耳がより目立つ仕上がりになりました☆彡

スッキリ快適スタイルでくぅちゃんも過ごしやすそう(*‘∀‘)

ホテル利用中もお利口さんでした(*^-^*)♡

 

 

スコティッシュフォールドのタッチンくんです☆

DSC07165

桜の装飾に囲まれた可愛らしいお写真が撮れました(*'▽')❀

トリミングは3回目ですが、最後までしっかり頑張って

くれました✯‼ おかげでフワフワサラサの仕上がりに♬♬

お尻もスッキリカットで快適に過ごせそうです(*^^)v

 

 

MIXのコアくんです☆

DSC07174

お久しぶりのコアくんは、チワワとパピヨンのMIXです♪

お顔の中心を通ってる白のラインと大きなお耳が

チャームポイント♥♥♡♡ そんなお耳も少しもつれて

しまってたけど、何とかカットし完成です٩( ''ω'' )و

 

 

柴犬の陽ちゃんと春くんです☆

DSC07175DSC07176

 親子のお二人は今日も仲良くご来院(*‘∀‘)(‘∀‘*)

今回もいつものごとく、ごっそり抜け毛が落ちました✬‼‼

苦手な作業も最後まで頑張ってくれてありがとう♬♬

お家でもブラッシングしてもらってね(^^)/~~~

 

 

 柴犬の嵐くん&鈴ちゃんです♡

DSC07184DSC07191

DSC07192

鈴ちゃんの写真を撮る時に、嵐くんも下でカメラ目線だったので一緒にパシャリ☆☆

とっても可愛いツーショットです(*´ω`)(´ω`*)

 二人とも久々のトリミングだったので、抜け毛と汚れを

綺麗に落として、とってもサッパリしたね(^O^)!!

 

 

 トイプードルのムギくんです☆

DSC07194

キュッ(`・×・´)‼ととじたお口が可愛いムギくん…♥♥♥

お耳は短めのカットで子犬の様な仕上がりに(∩´∀`)∩

 苦手な作業もトリマーと頑張ってくれていました♬”

最後はカメラ目線でバッチリきまってます✯‼‼

 

 

トイプードルのツナくんです☆

DSC07196

ツナくんはお写真時、いつも長い舌がペロ―――ン♥‼

 可愛い表情にいつもスタッフはキュンキュンです(>ω<)

綺麗に切りそろえられたお耳で更に可愛さアップだね↑↑↑

お母さんにも褒めてもらって満蔵気な様子でした(^^♪

 

 

--MIXのププくんです☆

DSC07197

初めましてのマルチーズとトイプードルのMIXのププくん♪

慣れない場所だけどお利口さんに頑張ってくれました(^^)/

-毛が細くてもつれがあったけど痛くなかったかな(>_<)

お家でお母さんと一緒にブラッシング頑張ってね~☆★☆

 

 

シーズーのルルちゃんです♡

--DSC07203

 お写真では「スンッ」とした真顔の表情ですが笑、

いつもはニコニコ愛嬌たっぷりのルルちゃん(*´▽`*)

一生懸命お尻をふる姿に癒されました♥♡

今日もサラサラに仕上がって可愛さアップです(^^♪

 

 

 チワワのココアちゃんです♡

 -DSC07204

年齢的にはもうおばあちゃんですが、見た目と性格は

まだまだ若々しくて元気いっぱいなココアちゃん(*''▽'')

 短めカットでスッキリして、ココアちゃん本人も

ご機嫌の様子♪♪ 可愛い笑顔に癒されました(*´ω`*)

 

 

スピッツのソルトくんです☆

DSC07210

 今回お久しぶりのトリミングだったソルトくん(*‘∀‘)ノ

ピン!と姿勢をのばしてかっこよく写ってくれました☆☆☆

フワサラ&真っ白の仕上がりで男前に磨きがかかります♡

久々のシャンプー、お疲れ様でした(*^^)v

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC07296

 独特な座り方のチャチャちゃんが撮れました…( *´艸`)笑

今日もシャンプーでスッキリサッパリです☆☆☆

チャチャちゃんは愛嬌たっぷりでいつも皆の人気者(*'▽')♡

今日もルンルン♪な後姿が見られました~~♪♪

 

 

チワワのモモちゃんです♡

DSC07299

名前の通り桃色がよく似合ってる~~❀❀❀

ペロン♪と出てる舌はモモちゃんのトレードマーク(#^^#)

今日もサラサラに仕上がって素敵度アップです↑↑♥♡

最後まで頑張ってくれてありがとうね~(●´ω`●)

 

 

トイプードルのココくんです☆

DSC07302

 ニッコリ笑顔を見せてくれたココくん(*‘ω‘ *)ノ

ふわふわに仕上がって本人もご機嫌な様子です♬♬

お母さんにもいっぱい褒められたかな~~★★★

担当のトリマーとも仲良く過ごしていましたよ(^^)/

 

 

本日もありがとうございました :)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ