京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング491 気温に注意

こんにちわ✯

大型連休のGWが終わり、また日常が戻ってきました。

気温も京都は最高気温が25度を超す日が増えてきましたね!

まだ空気はカラッとしているため、日陰は涼しいですが

日向や日当たりが良い部屋や車内の温度は夏のように暑いですね(´・_・`)

紫外線も気になりますが、日中の熱中症も要注意です!!

まだ暑さに慣れていない身体がうまく対応しきれない場合が

あります。

わんちゃんやねこちゃん達も同じです。

お散歩の時間帯や、飼い主さんだけが外出される場合には

特に空調やお部屋の環境(お水など)を整えてあげる

必要があります。

京都の夏は特にむしむし暑い日が多いので、人間も動物も

体調を十分に気を付けたいですね٩( ''ω'' )و

 

 

それではわんちゃん猫ちゃん達の紹介です(∩´∀`)∩

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

 DSC07341

 今日はお写真のタイミングが合わなかったよう。。。笑笑

目線がそれてしまったチャチャちゃんも可愛いです( *´艸`)

今回担当のトリマーが初めての相手でしたが、誰が相手でも

持ち前の人懐っこさで最後まで仲良く過ごしていたチャチャちゃんでした(^^)/♡

 

 

 ミニチュアシュナウザーのエースくんとスーちゃんです♡

DSC07319

 エースくん&スーちゃんピッタリくっついてパシャリ✯‼

距離感で二人の仲の良さが分かりますね(#^^)(^^#)

 カットスタイルもお揃いで可愛さ2倍♥♥♡♡

トリミング後も仲良く走り回っていました(*''▽'')

 

 

ポメラニアンのはるくんです☆

DSC07314

 お尻をペタンとつけるのがはるくんのおすわりスタイル♡笑

何とも可愛らしい姿にスタッフもキュンキュンです(>ω<)!

ちょっぴり久々のトリミングで疲れたかな??

お家でゆ~っくり休んでね(*´ω`*) お疲れ様でした♬♬

 

 

トイプードルのくぅくんです☆

DSC07326

 黒い毛色にペロンと出たピンクの舌がよく目立ちます(^^)

くぅくんの珍しい表情が見れました(*´▽`*)

綺麗に切りそろえられたお耳でキュートな仕上がりに♥♥♥

今日も大好きなお母さんに褒められて嬉しそうでした★ミ

 

 

トイプードルのダリくんです☆

DSC07327DSC07328

 間違い探しの様なお写真二枚。。。( *´艸`)笑

 舌が見えてる対比が可愛かったので載せちゃいました♥゛

もこもこ感がぬいぐるみみたいでとっても素敵(*´з`)

最後には水色リボンを付けてオシャレ度アップ♪♪

 

 

ミニチュアシュナウザーの銀次くんです☆

DSC07330

銀ちゃん、今日もモヒカンカットが素敵だね(`・ω・´)✯

いつでもいっぱいな様子にスタッフもパワーをもらいます!!

今日は救急車が通った時に、サイレンの音に合わせて

遠吠えしている姿が見られました( *´艸`)笑

 

 

チワワのはの香ちゃんです♡

DSC07332

小さい身体とツルリン♪としたフォルムが可愛い♥‼

思わずいっぱい撫でたくなるような触り心地に

仕上がりました(^^) お母さんにも褒められて良かったね♬

大きめに見えるリボンもよく似合っていましたよ(*‘∀‘)✿

 

 

MIXの牡丹ちゃんです♡

DSC07336

 上手に伏せのポーズをしてくれているのは今回初トリミングの牡丹ちゃん(^^♪

長かった毛を切ってもらい、可愛いお顔がよく見えるように

なりました( *´艸`)♥  まだまだ子犬ちゃんですがとても

お利口さんだったので、いっぱい褒めてあげて下さい✯彡

 

 

ポメラニアンのくりのすけくんです☆

DSC07339

お尻を付けて座る姿がとっても可愛い(*^^*)

くりのすけくんは安定のお利口さんなので大助かりです★ミ

丁寧に洗って黒い毛が更に綺麗な仕上がりに(*´▽`*)‼

 くまさんの様なフォルムにいつも癒されます…♥♥♥

 

 

ヨークシャーテリアくぅくんです☆

DSC07343

バッチリカメラ10.目善をきめてくれたくぅくん(^^)/

全身ツルッと短めカットでサッパリしたね✮‼

くぅくんのチャームポイントはお耳の飾り毛(*''▽'')

今日もしっかりサラサラにしてもらいましたよ~~♬♬

 

 

ヨークシャーテリアのルークくんです☆

DSC07352

 同じヨークシャーテリアでもカットスタイルが違うと

全然イメージが変わるね♪♪ ルークくんはお顔は真ん丸、

お耳は三角に整えてもらって、子犬感たっぷりの

キュートな仕上がりです(≧▽≦)♡♥

 

 

ラブラドールレトリーバーのヒカルくんです☆

DSC07357

 体が大きいので、台が少し狭そう(>_<;)

体格通りのパワフルさで尻尾をブンブン振ってくれます♡‼

 パワーはあっても、優しい性格なので安心です(*´ω`*)

大好きなお父さんにいっぱい褒めてもらおうね~~☆彡

 

 

トイプードルのロギくんです☆

DSC07358

 ぬいぐるみ感がとっても可愛いロギくん(*^^*)

今日はお姉ちゃんのちょろちゃんとは別ですが、一人でも

しっかり頑張ってくれていましたよ~~♪♪

担当のトリマーとヤンチャに遊び回っていました( *´艸`)笑

 

 

トイプードルのジョンくんです☆

DSC07363

名前を呼ばれて「何ですか?!」の表情( *´艸`)

キュートな笑顔にこっちも笑顔になっちゃいます♥♥♥

スッキリ目のカットで足が更に長く見える仕上がりに♬”

お母さんにもいっぱい褒めてもらえたようです(^^)/

 

 

 柴犬の小町くんです☆

DSC07364

 尻尾をフリフリ♬可愛い小町くん(●´ω`●)

シャンプーが気持ち良かったのが表情から伝わってきます♡゛

可愛く元気な姿がスタッフの癒しになりました(*^O^*)

最後にいちご柄の可愛いバンダナを着けてバッチリです❀

 

 

トイプードルのREXくんです☆

DSC07367

 お口を開けてニッコリ笑顔を見せてくれました(≧▽≦)

耳あての様なふわもこなお耳が特徴のカットスタイルです★彡

 素敵に仕上がってREXくん本人も満足気!(^^)!

最後まで元気いっぱいな様子でした~♪♪

 

 

ロシアンブルーのライムちゃんと

スコティッシュフォールドのサフィーくんです☆

DSC07372DSC07373

 二人とも鯉のぼりと並んでパシャリ✯✯✯

今日もそれぞれしっかり頑張ってくれたおかげで

触り心地もフワフワサラサラな仕上がりに(∩´∀`)∩

帰ったらいっぱいご褒美もらってゆっくり過ごしてね…♥♡

 

 

トイプードルのキキちゃんです♡

DSC07386

おすましポーズのキュートなキキちゃん( *´艸`)

短いポンポンお耳がチャームポイントです✿”

今日も安定のお利口さんで、大好きなお母さんのお迎え時に

「褒めて褒めて~~‼」とアピールする姿に癒されました(^^)♥

 

 

ポメラニアンのゆうちゃんです♡

DSC07388

 カメラ目線で首を少し傾げてポージング。。。(*´▽`*)

きゅるん♪とした表情の可愛いゆうちゃんが撮れました♡゛

久々のトリミングで伸びていた毛もサッパリしたね(*'▽')

赤い苺のチョーカーもよく似合ってます♪♪

 

 

柴犬のはなちゃんです♡

DSC07390

思わずこっちまで笑顔になるようなニッコリスマイル☺‼

日頃の汚れも丁寧にシャンプーしてすっかり綺麗に☆彡

苦手な作業もトリマーと一緒に頑張ってくれました(≧▽≦)

 サッパリして気持ち良かったね(^^)/~~~

 

 

今日もありがとうございました٩( ''ω'' )و

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ