京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング492 雨の日のお家時間 

こんにちわ!

6月に入り、いよいよ梅雨時期に入りましたー!

雨が降ると外出が億劫になったり、予定してたイベントが中止になったり、

ワンちゃん達のお散歩も大変になるなど、どうしても嫌われがちですよね。

私も正直同じ気持ちです(^^;)今年はそのおうち時間を楽しむために

家の中でできる趣味(手芸など)を始めてみようか、

普段お掃除できていない場所をきれいにしてみようかなど考え中です♪♪

今年の雨量が心配ですが、降りすぎても降らなさ過ぎても

違う問題が出てくるので、難しいですね(`・ω・´)

皆さんも是非、お家での過ごし方を考えてみては

いかがでしょうか♡♥

 

 

それではわんちゃん達の紹介にうつります(*´ω`*)

 

 

柴犬のゆめちゃんです♡

DSC07545

鯉のぼりの飾りと並んで笑顔で可愛くパシャリ☆‼

抜け毛を落としてスッキリ軽くなったね(*'▽')♬

 元気いっぱいなゆめちゃんにオレンジ色オシャレな

バンダナもよく似合っていました(≧◇≦)

 

 

 トイプードルのカブくんと

スタンダードプードルのクオンちゃんです♡

DSC07453DSC07469

 カブくんは舌を出してニッコリスマイル♡♡

クオンちゃんはおすまし表情♥♥ 二人とも今日も可愛いね‼

写真では見えませんが腰のハートは前よりも立体的に✯″

大好きなお父さんお母さんのお迎えにテンション爆上がりな

可愛いお二人さんでした(≧▽≦)笑

 

 

 チワワのくぅくんです☆

DSC07460

 上手にお座りをしてきめてくれたくぅくん(`・ω・´)☆

オシャレな襟付きチョーカーもかっこよく着こなしてる~~♬

尻尾を一生懸命プリプリふる姿が皆の癒しです( *´艸`)

可愛さUPした姿をお母さん達にいっぱい褒めてもらおうね♡!

 

 

ペキニーズのニーズくんです☆

DSC07406

 二ヵ月おきで来てくれるニーズくんにいつも癒しパワーを

もらいます(∩´∀`)∩ 最近は暑い日も増えてきたので、

夏に向けて今日もスッキリ仕上がりです☆彡

 ニーズくんが快適に過ごせていたら嬉しいな~~(^o^)♡

 

 

 スタンダードプードルの望くんです☆

 DSC07408

 焦げ茶色の中にピンクの舌がペロリン♪♪

今回もふわふわ&さらさら仕上がりで、大きい体に思わず

抱きつきたくなります(≧◇≦) 苦手な作業も少しずつ

慣れてきたかな(*'▽')?? また次回も待ってます✯ミ

 

 

コーギーの小太郎くんです☆

 DSC07459

台の上で堂々としたかっこいいポージング(`・ω・´)

シャンプーが気持ち良かったのか、表情からも満足感が

伝わってきますね(#^^#) 触り心地も最高になったので

いっぱい抱きしめてもらおうね~~♥♡♥♡

 

 

柴犬のわびすけくんです☆

DSC07396

診察には来てくれてたけど、

今回初めてのトリミングのわびすけくん(*'▽')ノ

とーってもいい笑顔の写真が撮れました♪♪

襟付きチョーカーも着けてもらって大満足な

わびすけくんでした(*^-^*)

 

 

ポメラニアンのパールくんです☆

DSC07401

 パールくんお久しぶりのトリミングです(*^^)v

全身ハサミでカットしてもらってコロン☆とした可愛い

仕上がりになりました(*''▽''*)

思わず触りたくなる丸い前胸がとっても素敵です…♡♡♡

 

 

トイプードルのさんごちゃんと

ビションフリーゼのあむちゃんです♡

DSC07404

 今日も二人仲良く並んでツーショット♥♥♡♡

さんごちゃんもあむちゃんもそれぞれ可愛く仕上がって

癒しパワー倍増だね(#^^#)↑↑↑

可愛いお写真が撮れてスタッフも満足です(`・ω・´)笑

 

 

MIXのシロくんとロンくんです☆

DSC07414

シロくん&ロンくんも可愛くツーショット(*'▽')('▽'*)

 お二人とも上手にポージングしてくれてありがとう♪♪

トリミング終わりも二人仲良く過ごしている姿に

癒しパワーをもらいました(∩´∀`)∩

 

 

トイプードルのソラくんです☆

DSC07425

長い舌をぺろーーーん♪♪ 可愛いお写真が撮れました(^^)/

綺麗に切りそろえられたお耳で女の子感アップ↑↑↑♥♥

お母さんにも褒めてもらえたようで良かったね(^O^)

赤いリボンもよく似合っていましたよ❃”

 

 

MIXのぷうちゃんです♡

DSC07427

キュッと結んだお口が可愛いね…(●´ω`●)

まるーく切りそろえられたお耳が女の子 らしくて

とってもキュート♥♥♥ 大好きなお父さんお母さんに

いっぱい褒めてもらえるといいね(#^^#)‼

 

 

ジャーマンピンシャーの小金くんです☆

DSC07431

いつも元気いっぱいでパワフルな小金くんは

月に1回シャンプーに来てくれてます(#^^#)

今回は同時に診察で、注射も頑張りました!!☆彡

お父さんにたくさん褒めてもらったかな~(∩´∀`)∩

 

 

トイプードルのくろまめくんです☆

DSC07435

その名の通り黒い毛色がとっても素敵なくろまめくん♥♥♥

うちではお久しぶりのトリミングでした…(*'▽')‼

もつれを全部カットして快適スタイルに変身(≧◇≦)✮

お家でもブラッシングしてもらってね~~♬♬

 

 

MIXのあずきちゃんです♡

DSC07441

 あずきちゃん、今回初めましてでした(^^)/

最初は緊張していたけど徐々に慣れてきた様子…♥゛

最後にはかっこよくポーズをきめてくれました(`・ω・´)★

頑張ってくれてたのでお家でゆっくり休んでね~~‼

 

 

 MIXのロコくんです☆

DSC07443

 うちでのトリミングは初めてだったロコくん(*‘ω‘ *)ノ

初めてでもこんなに可愛い笑顔を見せてくれました♥!!

お耳や尻尾は短めでキュートな仕上がりです(*´ω`*)

初めてでもとてもお利口さんに頑張ってくれていましたよ✮ミ

 

 

MIXのメルちゃんです♡

DSC07445

上手に足を揃えてお座りのポーズ(^_-)-☆

パツッと切りそろえられたお耳がチャームポイントです♪♪

お母さんの事が大好きなメルちゃん、今日のお迎えの時も

いつも通りテンションMAXでした(≧▽≦)

 

 

トイプードルのリリちゃんとコロちゃんです♡

DSC07448DSC07446

今回初トリミングのコロちゃん、お姉ちゃんのリリちゃんと

一緒に来てくれました(#^^)(^^#)

同じ犬種でも違うカットスタイルなので二倍の可愛さ♡♥‼

また二人で仲良く来てくれるのをお待ちしています(^^)/~~~

 

 

トイプードルのくるみちゃんです♡

DSC07449

くるみちゃんのチャームポイントはなんといっても

このオシャレな足周り(∩´∀`)∩

今日も素敵に仕上がって満足気な表情で写ってくれました♪”

苦手な作業も頑張ってくれたね‼ お疲れ様でした!(^^)!

 

 

トイプードルの政宗くんです☆

DSC07451

なかなか視線が合わず、最終的には上からのアングルに…笑笑

しっかりと上を見上げてくれる姿がとっても可愛い(≧◇≦)

まん丸お顔とふわふわお耳で可愛さも倍増ですね♡‼

 ちょん♪と出た短いもキュートでした(^^♪

 

 

 本日もありがとうございました٩( ''ω'' )و

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ