京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング499 残暑

 こんにちわ♬

あっという間に夏休みも終わり、ついに9月に入りました。

と言っても、京都の気温はまだまだ高いですね(^^;)

今年の夏は、近所のお家の駐車場のスペースなどで

大きいプールを広げて子供達やわんちゃん達が

気持ち良さそうに遊んでるのをよく目にしてました!!

暑がりの私は羨ましいなぁ~♡っと思いながら見てました(笑)

その反面、猫ちゃん達はこんなに暑くても

クーラーが苦手な子も多いので、

看板にゃんこのシータ&テトも空調設備がない部屋で

くつろいでる時間が多いです(=^・^=)

 人間も動物たちもこの残暑を乗り切るために、

しっかり食べてぐっすり眠って健康に過ごせるように

工夫しながら気を付けないとですね٩( ''ω'' )و

 

 

では、わんちゃん猫ちゃん達の紹介にうつります♪

 

 

 トイプードルのチャコちゃんです♡

 DSC08346

 舌をペロッ♪とだしてにっこり笑顔~~(≧◇≦)

今日もその可愛さでスタッフをメロメロにしたチャコちゃん‼

まだまだ暑いので前回に引き続き夏仕様のカットです✯ミ

またお母さんにたくさん褒めてもらってね(*´▽`*)

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC08286

上手なお座りでバッチリきめてくれたチャチャちゃん♡゛

真っ白な毛色がとても素敵です(∩´∀`)∩

抜け毛を落として少しは涼しくなったかな~(^^)??

 帰る時も元気いっぱいな様子でした☆☆☆

 

 

トイプードルのララくんです☆

DSC08289

お写真を撮る時はよくこの表情を見せてくれます(*´з`)

舌がペロッ♪と出ていて可愛らしいですね♥♥♥

まん丸お顔に小さいお耳でぬいぐるみの様なお仕上げに(^^ゞ

見た目も性格も可愛いララくんに癒されました…❃”

 

 

MIXの小鉄くんです☆

DSC08290

 おはぎくんの紹介で今回初めて来てくれた小鉄くん(^^)/

伸びていた毛をスッキリカットで別犬のように大変✮✮✮

可愛い仕上がりで小鉄くんも満足げな笑顔です(≧▽≦)

ちょっぴり怖がりだけどとってもお利口さんでしたよ~♬♬

 

 

 柴犬のチャチャちゃんです♡

 DSC08283

ヒマワリに負けないキラキラ笑顔を見せてくれました✮!!

暑い日のシャンプーが気持ち良かったのかな(^^?)

終始ご機嫌な様子で尻尾をふりふり♡♡♡

抜け毛を落として触り心地も更に良くなりましたよ(*''▽'')ノ

 

 

 チワワのミミちゃんです♡

DSC08296

お久しぶりのトリミングだったミミちゃん(#^.^#)

元気そうな様子で何よりです✯‼

伸びきった毛をカットして可愛く大変身(´▽`*)

スッキリ快適そうでミミちゃんもご機嫌だったね♥♡

 

 

キャバリアのメルちゃんです♡

DSC08297

体調面と相談しながらとなったので

今回は久しぶりのトリミングになりました(*^^*)

トリミング後の体調も順調そうで良かったぁ!!

写真もどこかスッキリしたような表情にも見えます(*''▽'')

 

 

MIXのぷぅちゃんです♡

DSC08311

くりくりおめめでカメラを見つめるぷぅちゃん(*´з`)

ちょん♪と短く小さいお耳がとってもキュートです♥♥♥

暑さ対策で、伸びていた毛をスッキリカット(∩´∀`)∩

大好きなお父さんにたくさん褒めてもらいました~❃

 

 

トイプードルのぽぽくんです☆

DSC08314

名前を呼ばれて ニッコリこの表情(#^^#)

チャームポイントのふわっふわお耳、今日も素敵だね♡♡♡

お写真では見えませんが尻尾もふわふわ仕上げ(´艸`*)

また次回も会えるのを楽しみにしていますね♬″

 

 

ポメラニアンのテテくんです☆

DSC08317

毎回、テテくんのサラサラもこもこのヘアーも見ると

顔をうずめたくなるのは私だけでしょうか( *´艸`)

 てくてく歩いてる姿もとっても可愛いんですっ♡♥

次回もまたお待ちしていまぁす(∩´∀`)∩

 

 

柴犬のちゃこちゃんです♡

DSC08326

シャンプーで疲れてるだろうに頑張って立って

ポーズをしてくれてる、ちゃこちゃん(≧◇≦)

いつもお利口さんに頑張ってくれるので助かります♪♪

暑い夏もあと少し!?体調に気を付けてね(#^^#)♡

 

 

ヨークシャーテリアのノアちゃんです♡

DSC08330

きゅるん♡とした表情が可愛いですね(*´▽`*)

今日も安定のお利口さんでハイスピード仕上げ✯‼

まん丸ふさふさお顔と三角のお耳がキュートです(^^♪

トリミング終わりもお利口さんに待っていました◎

 

 

トイプードルのエイトくんです☆

DSC08345

まるでテディベアの様な可愛く仕上がったエイトくん☆彡

思わず抱きしめたくなるフワフワ感です(^O^)

ポーズもかっこよくきまってる♡‼

 お母さんんもいっぱい褒めてもらえたかな(*´з`)??

 

 

ヨークシャーテリアの晴吉くんです☆

DSC08350

 晴吉くん、今日は一人でのご利用でした(・ω・)ノ

チャームポイントはなんといっても、ゴージャス感のある

サラサラお耳(≧◇≦)‼ とっても素敵ですよね♪♪

晴吉くん本人も満足気にキメ顔で写ってくれました✮✮✮

 

 

ポメラニアンのはるくんです☆

DSC08358

ぺちゃんこ座りが特徴的なはるくん(*‘ω‘ *)

目線はちょっぴり上にずれちゃいましたが、それでも

可愛さは変わりませんね(`・ω・´)!!

ぬいぐるみの様なキュートさにスタッフもメロメロです♡゛

 

 

ペルシャのグルくんです☆

DSC08360

 猫ちゃんなのでトリミングは久々でしたが、

最後までしっかり頑張ってくれましたよ(^^)/~~~

 前胸下から内股はバリカンで刈っているのでフワフワ感を

保ちながらも暑さを軽減できる仕上がりとなりました(*'▽')♥

 

 

 スコティッシュフォールドのサフィーくんです☆

DSC08367

今日は相方とは別日で、一人でご来院のサフィーくん(^^)ノ

一人でもいつも通りしっかり最後まで頑張ってくれました✯

お写真もバッチリカメラ目線できまってる(#^.^#)‼

帰ったらいっぱいご褒美もらえるかな~~♥♡

 

 

 ヨークシャーテリアのぶん太くんです☆

DSC08370

 チャームポイントのお耳をピッ!と立てて、

「呼びましたか?!」の表情(*''▽'')

久々のトリミングで伸びていた毛を短くカットです✯ミ

スッキリ夏仕様でぶん太くんも快適そうでした(*^^)v

 

 

柴犬のクゥーちゃんです♡

DSC08374

常連さんのクゥーちゃんは大好きなお父さんと一緒に

てくてくゆっくり歩きながらいつも来てくれます♪♪

高齢なのであまり負担をかけないように作業します(*´ω`*)

お迎えまでの間、ぐっすり寝て体力を回復させて

いたのかな٩( ''ω'' )و

 

 

柴犬のマロンくんです☆

DSC08511

舌ペロの表情が可愛いマロンくん(●´ω`●)

抜け毛をごっそりおとして軽くなったね☆彡

毛のさらふわ感もアップして触り心地も◎‼

暑い日もマロンくんが快適に過ごせていたら嬉しいな(^O^)

 

 

チワワのエルフィーちゃんです♡

DSC08519

写真でもお耳を倒してるエルフィーちゃんは

今回もスタッフが名前を呼んだ時も同じように

尻尾を振りながら喜んで寄って来てくれました(∩´∀`)∩♡♥

お家でもたくさん可愛がられてる証拠ですね~♬

 

 

皆さん今日もありがとうございました(^^ゞ

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ