京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング509 よいお年を✽

こんにちは☺

 あっという間に一年が過ぎて、これが今年最後のブログと

なりました(^^)/

ネットで「2023年心に残った出来事ランキング」

というのを見たところ、少しモヤッとするニュースも多々

あった中、第一位は「WBC14年ぶりに日本優勝!」と、

明るい出来事で、何だかちょっぴり嬉しい気持ち…(>ω<)♡

皆さんにとって2023年はどんな1年になりましたか??

 当院では新しいスタッフが加わり、また皆で一丸となって

頑張っていこう(`・ω・´)‼という年になりました✮ミ

 前からいるスタッフも含め、まだまだ至らない点はあるかと

思いますが、来年もいいサポートができるよう精一杯

やっていくので、どうぞよろしくお願いいたします(^^ゞ

 皆様、よいお年をお迎えください~°˖✧

 

 

それでは今年最後の紹介をしていきます☺

 

 

 カニーヘンダックスのみるくちゃんです♡

DSC09899

 つぶらな瞳でカメラをみつめるみるくちゃん…(#^.^#)

白い眉毛がチャームポイントです♥♡

伸びていた毛はハサミで綺麗に整えてサラサラ仕上げ✽

触り心地もいいのでいっぱい撫でてもらってね(∩´∀`)∩

 

 

 トイプードルのちゃちゃまるくんです☆

DSC09915

茶色くないけどちゃちゃまるくん(*‘∀‘)ノ笑

 なんだか可愛らしい表情をしています(´▽`*)

まん丸お顔とフワモコお耳がキュート♡♡♡

毛色が白いので綿のような仕上がりとなりました♬♬

 

 

トイプードルのレモンちゃんです♡

DSC09922

黒い毛色が素敵なレモンちゃん、今回初めましてです(^^)ノ

お耳はボリューミーでお顔はスッキリ快適スタイル♪♪

足先もオシャレなカットがよく似合いますね♥♥♥

初めてでしたがお利口さんに頑張ってくれましたよ(*^^*)

 

 

サイベリアンのソラくんです☆

DSC09924

 お久しぶりのトリミング利用だったソラくん(^^♪

久々のシャンプーでも相変わらずのお利口さんでした♥♡

小さくできていた毛玉も丁寧に取ってもらい、ふわ&サラ感

アップ☆ とっても可愛くてスタッフも癒されました(*´з`)

 

 

柴犬の結平くんです☆

DSC09929

 苦手な作業の後は余裕のポーズで余裕の表情(´艸`*)笑

 最後まで頑張ってくれたおかげでサッパリしたね♪♪

帰ったらご褒美いっぱい貰えるよね(*'▽')?!

たくさん褒めてもらえるといいな~♡‼

 

 

スピッツのソルトくんです☆

DSC09930

 真っ白の毛がチャームポイントの一つのソルトくん♪

今回もそのもふもふの毛をスッキリカットし整えました(^^ゞ

ポーズしてる表情もどこか満足げに見えます☆☆☆

次回は来年かな~またお待ちしてます(^O^)/

 

 

 ポメラニアンのルナちゃんです♡

DSC09933

 ルナちゃん、うちでのトリミングは今回が初でした(*'▽')

シャンプー+部分カットのコースで汚れやすいところは

短くカット✮ 丁寧にブラッシングしてもらってサラサラ

素敵度アップです(^^ゞ とってもお利口さんでしたよ~♡゛

 

 

 トイプードルのモカちゃんです♡

DSC09945

 ふわっふわボリューミーなお耳がとっても素敵♡♡♡

お顔もまんまるで女の子らしい可愛い仕上がりです(*^^*)

触り心地もいいのでたくさん撫でてもらえそうだね♬”

最後までお利口さんに頑張ってくれてありがとう(^.^)/~~~

 

 

チワワのラッシーくんです☆

DSC09955

 視線がずれているように見えて、実はしっかりカメラを

見つめてくれています…(`・ω・´)‼笑

 名前を呼ぶと走ってきてくれて膝に乗ろうとしてくる

可愛いラッシーくん♥♥♥ 今日も癒しをありがとう(*´з`)

 

 

 ペキニーズのニーズくんです☆

 DSC00007

 クリスマスの首飾りやマントを着けたニーズくん(^O^)

前のめりポーズで「どう似合ってる?」と聞いてるみたい♡

 冬仕様でも体はスッキリめなので、暖かくしてね(∩´∀`)∩

 また次回会えるのも楽しみにしています♪♪♪

 

 

MIXのムートンくんです☆

DSC09989

白いきれいな毛色がクリスマス装飾にベストマッチ♡‼

 寒い時期になったので、今回はシャンプー+部分カットでの

ご利用だったムートンくん(*^^) 目の上や足先など気になる

ところをカットしたので、快適に過ごせるといいな(#^^#)

 

 

柴犬のかりんちゃんです♡

DSC09962

 半年ぶりのかりんちゃん♡♡

 今回もとーってもお利口さんに頑張ってくれました(´▽`*)

クリスマスの装飾の中でかりんちゃん見てると

トナカイさんが座ってるように見えてきました~(・´з`・)笑

 

 

ポメラニアンのはるくんです☆

DSC09963

座り方が特徴的なはるくん(*^^*)

クリスマス装飾に囲まれて「プレゼントのぬいぐるみ」感が

満載です♡‼ 可愛すぎてスタッフもメロメロに( *´艸`)

お母さんたちにもいっぱい褒めてもらおうね~~♪♪♪

 

 

カニーンヘンのるいるいちゃんです♡

DSC09965

 モデル犬のように真正面で上手に写ってくれました(#^.^#)

 今日もシャンプー仕上げで安定のフワサラです♡♡♡

飼い主さんにも喜んでもらえてご機嫌な様子で帰って行く

るいるいちゃんでした(@^^)/~~~

 

 

 

柴犬の春くんと陽ちゃんです♡

DSC09972DSC09976

 春くん&陽ちゃん親子の二人は今日も仲良くご来院☆★

苦手な作業もそれぞれ頑張って、最後にはサッパリです♪♪♪

二人で元気にじゃれあう姿も見られました(≧▽≦)

仲良くお散歩いってらっしゃ~い(^O^)ノ

 

 

チワワのれのちゃんです♡

DSC09981

れのちゃん、今回は二回目のトリミングでした(^^♪

 大きな三角お耳がチャームポイント♥♡

とても可愛い仕上がりにスタッフもキュンキュンです(*´з`)

また次回もれのちゃんに会えるのをお待ちしていますね✮

 

 

 ポメラニアンのちくわぶくんです☆

DSC09983

にっこり笑顔がまぶしいちくわぶくん(≧▽≦)

 今回はちょっぴり久々のトリミングでスッキリしたね☆彡

冬なので長めの柴カットです(∩´∀`)∩

いっぱい頑張ってくれたのでご褒美もらえるかな~♡

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSC09988

 胸をピン!と張ってかっこいいポーズ(`・ω・´)ゞ

チャームポイントの白い毛もよくみえて可愛いです♥♡

今回は冬仕様でいつもより長めのカットでお仕上げ!(^^)!

脇のもつれも綺麗に落として可愛さ更新です↑↑↑✬

 

 

ポメラニアンのテテくんです☆

DSC00014DSC00016

 テテくん、一枚目は撮影の際にトリマーに遊ばれて笑、

とっても可愛いお写真に( *´艸`)♡

シャンプーでふわふわ倍増!可愛さに磨きをかけて、

スタッフ皆をメロメロにしていました(≧▽≦)

 

 

ペルシャのリリィちゃんです♡

DSC00018

 愛くるしい表情のリリィちゃんは2回目のトリミング♡

今回ももつれ取るのとベーシックのみの作業を

トリマーと一緒に頑張ってくれました!(^^)!

ポーズもバッチリカメラ目線なリリィちゃんでした(^^♪

 

 

 

柴犬の虎太郎くんです☆

DSC00022

 今回初めましての虎太郎くん(#^^#)ノ

お利口さんな性格で最後にはこんな笑顔も見られました♥♥♥

ちょっぴり苦手なようなドレイングもしっかり頑張って

くれていましたよ♪♪ ご褒美いっぱいもらえるかな(´▽`*)

 

 

 今年も一年間ありがとうございました☺

また来年もお待ちしております✾”

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

  • この記事をシェアする

ページトップへ