京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング510 2024年❁辰年

 新年あけましておめでとうございます☺

 皆さん初詣はどこに行かれましたか(*‘∀‘)??

 毎年実家の熊本で年越しを迎える私は、今年は雨だったので

近所の小さい小さい神社にしたのですが、

せっかくなので京都でも行きたいなぁと考えています(*'ω'*)

八坂神社や下鴨神社にはよく行くのですが、

辰年なので「辰、龍」に関係あるところ~と思って探したら

京都にはたくさんありすぎて迷いました。笑

有名どころでいうと「天龍寺」や「龍安寺」ですかね(*'о'*)

調べていると、天井に龍の彫刻がある「瀧尾神社」や

狛犬ならぬ、狛龍がいる「伏見神宝神社」など、他にも

多くの神社やお寺がありました…‼

どこもいいところで悩んじゃうので、もしおすすめがあれば

教えてください。。。(*^^*)

初詣の際には、2024年も皆様やわんちゃん猫ちゃん達に

とって素敵な一年になるようお願いしつつ、

そのお手伝いができるようにスタッフ一同頑張りますので

今年もどうぞよろしくおねがいします✮°˖✧

 

 それでは、お写真の季節感はずれちゃいましたが(^-^;)、

今年最初の紹介をしていきます☺

 

 

 柴犬のゆめちゃんです♡

DSC00099

 ゆめちゃん今日は視線が外れちゃいました(>ω<)笑

何か気になるものがあったのかな…('ω')??笑

それでもお座りポーズは相変わらず完璧です♬♬

お母さんに褒めてアピールいっぱいしようね☆‼‼

 

 

チワワの風太くんです☆

DSC00153

 サイズが小さいので装飾に囲まれた風太くんも、

クリスマスのお人形さんみたいに見えますね♡♡♡

リボンも何だか大きく見えて可愛いです…( *´艸`)

 今回は3回目のトリミングでしたがもう慣れたかな~(*‘∀‘)?

 

 

トイプードルの虎太郎くんです☆

DSC00149

名前を呼んだらカメラに近づいてきてくれました(^^ゞ

 まん丸ぽんぽんお耳で今日もキュートな仕上がりです♥♡

お母さんにも褒めてもらえて嬉しそうにしていました♪♪

疲れただろうからお家でゆっくり休んでね(´▽`*)

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC00035

 ちょっぴり視線がずれてしまいました(>~<)

チャチャちゃんは常連さんなので作業はもうなれたもの♪♪♪

上手にこなした後は「まだかな~」ととってもお利口さんに

お迎え待ちしていました(∩´∀`)∩

 

 

紀州犬のアルムくんです☆

DSC00047

アルムくん、今回はホテル利用もありました(*''▽'')ノ

初めてで最初は緊張している様子でしたが、慣れると院内を

走り回っておもちゃでヤンチャに遊んでいましたよ(≧▽≦)

最後にトリミングもしてサッパリです☆☆☆

 

 

トイプードルのレオンくんです☆

DSC00049

 まーんまるなお顔とぴょこんと小さいお耳が可愛いです♥゛

素敵な仕上がりでレオンくん本人もご機嫌な笑顔(*^^)v

足先スッキリスタイルなので汚れも付きにくいです♬

今日も最後までとってもお利口さんでした(^O^)/

 

 

トイプードルのチョコリンくんです☆

DSC00054

 常連さんのチョコリンくんの満点スマイル(^ω^)♪♪

いつも通りのカット、トリミング中もお利口さんです♡♡♡

 小柄なので飾りのサンタ靴下の中に隠れられそう(笑)

2024年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

 

 

 柴犬のまりちゃんです♡

DSC00061

 初めましての柴犬まりちゃん(*'▽')ノ

トリマーの紹介でトリミングに来てくれました♥♥♥

初めての場所でもとってもお利口さんでしたよ✾

大きな舌を出したにっこり笑顔が可愛いですね(*^^*)

 

 

チワワのエルちゃんです♡

DSC00062

 クリスマスマントはちょっと大きくてずれちゃいましたが笑

にこっ♪とした表情が可愛いエルちゃん(∩´∀`)∩

一年に一回のトリミングで可愛さ更新しました♡♡♡

久々のトリミングでも終始ご機嫌で可愛らしかったです(*^^)

 

 

 トイプードルのジョンくんです☆

DSC00064

 今回初めましてのジョンくん(^^)/

もつれていた部分をスッキリ落として軽くなりました☆彡

お耳はふわふわスタイルなのでお家でもブラッシング

してもらってね(^o^) 一日お疲れ様でした~♡

 

 

トイプードルのニコちゃんです♡

DSC00078

 ニコちゃん、今日は二回目のトリミングでした✮

ちょっぴり怖がりさんな性格だけど、前回より少しは

慣れたかな(*'▽')? ボリューム感のあるもこもこな口元で

とっても可愛かったです(≧▽≦)

 

 

ポメラニアンのミーナちゃんです♡

DSC00083

 ながーい舌をペロリン♪と出してにっこりスマイル(^o^)

お久しぶりのトリミングで全身軽くなりました☆彡

いつもよりは長めのお仕上げで、ふわふわ感も完ぺきです♡‼

可愛い見た目にスタッフも癒されました(*‘∀‘)

 

 

チワワのチロくん&リオくん&むぎゅちゃんです♡

DSC00095

 三匹そろって完ぺきなポージング✮☆★

シュシュネックはみんな別々の飾りです(∩´∀`)∩

それぞれいい表情をしてますね( *´艸`)

可愛さ3倍、癒し度3倍のトリミング時間でした♡♡♥

 

 

ミニチュアシュナウザーのバズくんです☆

DSC00102

よく見ると舌がちょびっとだけはみ出しています …(´艸`)笑

 しまい忘れた表情も可愛らしいですね♥♡

カットはいつも通りスッキリ仕上げなので、お洋服着て

寒くないように過ごしてください~(*'▽')

 

 

トイプードルのくうくんです☆

DSC00119

 スッキリ短い体と、ふわふわ大きめのお顔のバランスが

可愛らしいくうくん(≧▽≦) 短くそろえたぽんぽんお耳も

よく似合っていますね♥♥ 可愛い仕上がりにくうくん本人も

満足げな笑顔を見せてくれました(#^^#)

 

 

 トイプードルのノアくんです☆

DSC00127

 勢いよく前にきてくれたのでピントが微妙に合わず(笑)

ノアくんの舌出しが可愛かったので採用しちゃいました(^^♪

見えにくいですが、首飾りにはトナカイさんが付いてて

見てみて~♡と見せに来てくれたのかも( *´艸`)

 

 

ミニチュアダックスフンドのナポレオンくんです☆

DSC00129

 ナポレオンくんはシュッとした顔つきのハンサムボーイ♡‼

久々のシャンプーで日頃の汚れを落としてサッパリです(*‘∀‘)

 最後までトリマーと一緒に頑張ってくれてありがとう~☆彡

帰ったらいっぱいご褒美もらってください(^^)/

 

 

ミニチュアダックスフンドのハルくんです☆

DSC00131

 初めましてのハルくん、お友達の紹介で来てくれました♥‼

 お顔とお耳の多い毛を綺麗につなげてもらい、イケメンに

磨きがかかりました!(^^)! 初めての場所で周りが少し

気になるようでしたが、お利口さんでしたよ✾

 

 

 MIXのモコちゃんです♡

DSC00154

 夏ぶりのトリミングだったモコちゃん(*''ω''*)ノ

もつれないようにと、伸びていた毛もスッキリ短くカット✮

軽くなってサッパリしましたね(*^^*)

寒い冬は暖かくして過ごしてね~~♡

 

 

柴犬のちゃこちゃんです♡

DSC00157

 サンタさんの靴下を隠しちゃったちゃこちゃん(・´з`・)

でもしっかりとポーズ・目線はきめてくれました♡♡

すっきり汚れも落として、触り心地もさらにアップです!!

家族と一緒に素敵なクリスマスを過ごせたかな(*´ω`*)

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSC00160

凛々しい立ち姿と表情で写ってくれたモコちゃん(`・ω・´)

今回は二回目のご利用☆彡 少し慣れたかな(*‘∀‘)??

大きめな口元がもちもちほっぺたみたいで可愛いです♡゛

大好きなお母さんに褒めてアピール全開でした✮✮✮

 

 

MIXのランちゃんです♡

DSC00179

 元気いっぱいな中でなんとか撮れた一枚…‼笑

今回はホテル利用もあったので、いっぱい遊びまくって

楽しかったね(≧▽≦) 最後にはお耳をふわふわに作って

可愛さアップ↑↑♡ また遊びに来てくれるの待ってます(^^)

 

 

 今年も皆様のご利用、お待ちしております☺

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ