京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング517 3月❀

 こんにちわ❀

3月と言えば、卒園式や卒業式の季節ですね!

先日も近くの高校の卒業式を見かけました。

今の卒業式は、私たちが学生だった時と比べても変わらないのかな(笑)

そして暖かくなってくると蚊が出てくる季節です。

わんちゃん・ねこちゃん達は気を付けないといけません!

フィラリアに感染した蚊に刺されると、

重篤な場合は心不全により死亡することも…。

命に関わる危険な疾患ですが、適切な予防処置を行えば

防ぐことができます。

予防期間は5月~12月の8ヵ月間です。まずは予防する前に

血液検査をし、陰性か陽性か調べる必要がありますので、

わんちゃんを連れてのご来院をお願いします(^.^)✬

 

 

 それではトリミングの紹介に移ります(^O^)ノ

 

 

トイプードルのチャコちゃんです♡

 DSC01152

二カ月おきのトリミングで可愛さ更新~~♥♥♥

今日もふわもふ仕上がりで完璧です(≧◇≦)

触り心地も最高なので、またいっぱい撫でてもらえるね♪♪

今日も元気いっぱいで可愛いチャコちゃんでした(*^^*)

 

 

トイプードルのココちゃんです♡

 DSC01094

今回は目線がそれてしまったココちゃん…別のところに

興味がいったみたいです(^-^;)笑 それでも表情はにっこり!

スッキリな体とふわふわお耳のバランスが素敵ですね♪♪♪

今日もいつも通り安定のお利口さんぶりでした(#^.^#)ノ

 

 

チワワのくぅくんです☆

 DSC01142

 ”僕、今日もトリミング頑張ったよ!”のドヤ顔風(笑)

いつもお利口さんに頑張ってくれてありがとうね(*´ω`*)

首飾りも蝶ネクタイみたいで、ダンディに写ってます☆☆☆

お父さんやお母さんとお散歩行ってる姿が愛くるしい(^^♪

 

 

 スタンダードプードルクオンちゃんと

トイプードルのカブくんとゆん太くんです☆

DSC01065DSC01067

DSC01058

一気に院内が賑やかになってスタッフもパワーをもらいます✬

オシャレなクオンちゃんとカブくんとお揃いカットを目指す

ゆん太くんも、毛が伸びて段々二人に近づいてきたね(´▽`)

 今日もそれぞれ自由にのびのびと過ごしていました~♥♡♥

 

 

マルチーズのピースちゃん&ミルキーちゃんです♡

DSC01031

 ひな祭りのお内裏様とお雛様のように二人並んだお写真に♡

似てるけどよく見ると顔つきが違うお二人さんです(^.^)(^.^)

可愛く撮れてスタッフも大満足です(≧◇≦)笑

お揃いのカットスタイルなので可愛さも倍増だね↑↑↑☆☆

 

 

トイプードルのくうくんです☆

DSC01038

しっかり自分の足で立ってハイチーズ★‼

体はスッキリカット、お口&お耳はふわもこ仕上がりです♬

 真っ黒な毛色が素敵なくうくん、今日も可愛いですね(*´з`)

つかれただろうからお家でゆっくり休んでください(*^^*)

 

 

トイプードルのちょこくんです☆

DSC01039DSC01042

可愛い舌出しと、その舌をしまう瞬間のお写真です(*´з`)笑

ちょこくんと言えばこの大きなまん丸あたま♥♥♥

韓国風カットスタイルが安定によく似合いますね(´▽`*)

 可愛いちょこくんにスタッフも癒されました~♪♪

 

 

 MIXのパランくんです☆

DSC01071

お久しぶりに来てくれたパランくん(*'▽')ノ

こっちまで笑顔になるようなにっこりスマイルですね♡♡♡

体をスッキリ整えてお耳は短くカット♬♬

伸びて巻いていた爪もしっかり切りましたよ(`・ω・´)‼

 

 

キャバリアのLALAちゃんです♡

DSC01073

 久しぶりのトリミングだったLALAちゃん♡♡♡

今まではシャンプーコースだったけど今回はカット(^.^)

顔とお耳周りもスッキリカットで更にキュートになりました♪

トリミング後に診察も受けたので、お疲れ様でした(^_-)-☆

 

 

トイプードルのチョコリンくんです☆

DSC01074

 名前を呼ばれて少しキョトンとした表情…(・ω・)笑

お耳はふちを大きくもま~るいカットで可愛いです♡♡♡

 また次回来てくれるのは二か月後かな(*‘∀‘)??

会えるのを楽しみに待ってますね☆彡

 

 

 ヨークシャテリアのぎんじくんです☆

DSC01082

 ちょっと控えめのポーズのぎんじくんは今回初めまして♪

病院とトリミングとホテルが一緒になってる場所を探されてたそうです!

お顔はまーるく、体は長め、耳の飾り毛は残しました(*''▽'')

初めての場所で緊張したと思うので、ゆっくり休んでね♥♡

 

 

トイプードルのベルちゃんです♡

DSC01085

 今回もシャンプー部分でふわふわ仕上げ♬♬

昔のスッキリカットも可愛かったですが今のふわふわ

 スタイルもとってもよく似合ってますね(●´ω`●)

最後はベルちゃんもご機嫌スマイルを見せてくれました♡゛

 

 

 MIXのモコちゃんです♡

DSC01096

 久しぶりのトリミングだったモコちゃん♪♪

ポメラニアンとマルチーズのMIXで、可愛い表情です(*^^*)

チャームポイントのお耳とお顔の毛を繋げてカットヽ(^o^)

キュートな体の色合いとピンクのリボンもよく似合ってる♥♡

 

 

ミニチュアダックスの嵐くんです☆

DSC01098

 うちでのトリミングは初めての嵐くん(*´ω`*)

ベビーフェイスと耳先の毛色がとっても可愛いですね♥♥♥

前胸もころんと丸く、素敵に仕上がりました(*´з`)

お利口さんでトリマーとも楽しそうに過ごしていました✬彡

 

 

MIXのぷうちゃんです♡

DSC01106

 今日もつぶらな瞳がベビーフェイスで可愛いぷうちゃん♥゛

お耳を短くきりそろえられて更にキュートです(*´ω`*)

女の子らしいピンクもよく似合ってる~(*‘∀‘)

大好きなお父さんにだっこされてご機嫌な様子でした♬♬

 

 

トイプードルのココくんです☆

DSC01109

長い舌をペロン♬と出してハイチーズ(^^)ノ

丁寧にブラッシングしてフワフワお耳の完成です♥‼

触り心地もいいですよ(*´з`)

次回はシャンプーコースでお待ちしていますね✮彡

 

 

トイプードルの風くんです☆

DSC01111

 風くん、トリミングは今回はじめてでした(*^^)v

まだまだ子犬くんで元気いっぱい&ヤンチャな性格ですが、

トリミング中はとてもお利口さんに頑張ってくれました☆‼

お写真のかっこいいキメ顔も可愛かったです(´艸`*)♡

 

 

トイプードルのジョンくんです☆

DSC01119

 長い前足を出してピッ!とかっこよくきめてくれました✬ミ

ジョンくん、表情もバッチリですね(`・ω・´)ゞ

足先は汚れにくいようにつるっとプー足♬♬

今日もお母さんに全力で褒めてアピールをしてました(^^)/

 

 

MIXのひめちゃんです♡

DSC01121

 トリミング初めましてのひめちゃんは

シーズーとマルチーズのMIXちゃんです(^^)/

体は短く、お顔はまーるくカットしてみました♡♡♡

終始とってもお利口さん♪お家でっくり休んでね(●´ω`●)

 

 

 柴犬のりきくんです☆

DSC01125

 大きく見えてまだまだ子犬のりきくん(*´ω`*)

今回はじめましてで、少し緊張している様子でしたが

友達のトリマーと一緒に初シャンプー頑張ってくれました☆‼

帰ったらいっぱいご褒美もらって、また来てねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 MIXのティムくんです☆

DSC01153

 名前をよばれて首をかしげる姿が可愛い…♡♡♡

ティムくんのチャームポイントは何といってもお耳の

オシャレなカラーですね(∩´∀`)∩

今日はシャンプー+部分カットでふわふわ仕上げです(^^♪

 

 

トイプードルのジャックくんです☆

DSC01187

 真正面からのお写真で、何だか証明写真見たい…( *´艸`)笑

 今日も安定のスッキリ仕上げで軽くなりました~~☆☆☆

これでまたジャックくんが快適に過ごせたらいいな(^^)/

いつもお利口さんに頑張ってくれてありがとう♪♪

 

 

本日もありがとうございました(≧▽≦)

またのご予約お待ちしております♬

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ