京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング518 お花見❀

 こんにちは☺

一気に春らしい気温になって過ごしやすくなりましたね❀

桜もどこも満開!場所によってはすでに葉桜になっている

ところも(*'о')‼

皆さんはもうお花見に行かれましたか❀??

京都はどこに行っても人が大勢…‼インバウンドの影響で

外国人観光客の姿もよく見られますね~

私も散歩がてら桂川沿いを歩きましたが、嵐山に近づくに

つれて人口密度が高くなり、結果人混みにもまれました。笑

 中には小型犬を下におろして歩かせている人もいましたが、

 たくさんの人が行き交う中では危険もあり、わんちゃんにも

 ストレスがかかるので、人ごみではだっこかバギーなどに

乗せるなどして、一緒に観光を楽しめるといいですね◎

 一方、松尾大社寄りの桂川沿いは、広い公園が何か所もあり

桜並木もとっても綺麗だったので、わんちゃん連れの方にも

おすすめです(@^^)/

今年はもう桜は終わりそうですが、来年や花見以外の時期

にも、ぜひ行ってみてください❀”

 

 

それではわんちゃん達の紹介にうつります☺

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

SUNP0116

こころちゃん、普段は笑顔なのにお写真になると「スンッ」

と真顔に...笑 そんなところも面白可愛いです( *´艸`)笑笑

今日は他のわんちゃんにも軽くご挨拶してました(^о^)/

安定のふわふわカットは思わず撫でまわしたくなりますね♪”

 

 

マルチーズのぼたんちゃんです♡

 SUNP0024

ぼたんちゃん、毎回バッチリなカメラ目線です(`・ω・´)‼

綺麗な白とクリーム色の毛色にピンクがよく似合ってる❀”

 お口は丸いライン、目元は邪魔にならないよう短くカット♬

最後はリボンを結んで完成ですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

マルチーズのラッキーくんです☆

DSC01205

毛量がしっかりしているので、どんなカットも

似合うラッキーくんです(*´ω`*)♪

まん丸なお顔に短いお耳がとても可愛いですね♡

最後までお利口さんに頑張りました(*^^*)

 

 

スピッツのソルトくんです☆

DSC01206

今回もたくさん抜け毛がぬけてサッパリしたね!!

真っ白でサラサラになって帰って行かれました(*´з`)

少し不安そうな表情ですが(笑)シャンプー中は

気持ちよさそうな顔をしてました♡♡

 

 

トイプードルのもねちゃんです♡

DSC01214

 ふふん♪と何だか自慢げな表情のお写真が撮れました笑

 今回はホテル利用のみでしたがついでにシャンプーも(*‘∀‘)

初めてのホテルでもご機嫌に走り回って元気な様子でした☆‼

とてもお利口さんだったので、ご褒美もらおうね(*^^*)

 

 

トイプードルのりんちゃんです♡

DSC01220

甘えん坊のりんちゃん、今日もトリマーに

ぴょんぴょんはねてだっこアピール(*'▽')♡

でも大好きなお母さんがお迎えに来たら、

スタッフはそっちのけで大興奮です(*´з`)‼笑

 

 

トイプードルのろくくんです☆

DSC01221

 短めぽんぽんお耳が耳当てみたいで可愛いろくくん(^^♪

口元はま~るく大きく、キュートなカットスタイル✬‼

今回二回目のご利用でしたが元気いっぱいでしたヽ(^o^)丿

 お友達のトリマーとも仲良く過ごしていましたよ♥゛

 

 

トイプードルのモカちゃんです♡

DSC01227

 モカちゃんはふわっと女の子らしい仕上がりです♥♥♥

お耳はいつもより少しだけ短めですが...どうかな~(^.^)??

頭もまん丸カットで可愛さアップです↑↑↑

最後はピンクのお花をつけてハイチーズ(*^▽^*)

 

 

 チワワのモアナちゃんです♡

DSC01239

口角の上がった口元で、にっこり感が可愛いモアナちゃん♡

常連さんでいつもとってもお利口さんでスタッフと一緒に

頑張ってくれます(*´ω`*)v

今日もハサミで全身仕上げ♬可愛さに磨きがかかるね(^^)

 

 

ダックスフンドのナポレオンくんです☆

DSC01249

 今回長期ホテル利用だったナポレオンくん(*'▽')ノ

ツンデレタイプかと思っていたら、意外と甘えたさん…♡♡

スタッフの後ろを尻尾を振りながらご機嫌でついて回る姿が

とても可愛かったです(*´з`)シャンプーもバッチリですよ‼

 

 

ダックスフンドのRIKUくんです☆

DSC01259

 カメラに近づき過ぎて、ぼぼお顔しか写ってないよ~(笑)

まだまだあどけなさが残る表情がキュートです(*´ω`*)

シャンプーコースで全体がサラつや仕上げとなりました♪♪

 トリミング後も元気いっぱいにお迎えを待ってました^m^

 

 

トイプードルのレモンちゃんです♡

DSC01260

名前を呼ばれて 振り向いたところをパシャリ★‼

お顔はスッキリでお耳と頭はふわっふわです( *´艸`)

オシャレなカットスタイルがよく似合いますね♥♥♥

飼い主さんにもいっぱい褒めてもらえて満足げでした♪♪

 

 

 MIXのむぎくんです☆

DSC01261

ヨークシャテリアとキャバリアのMIXのむぎくんは

まだ6カ月の子犬ちゃんです(*^^*)/

今回初めてのトリミングに挑戦!頑張りました☆☆☆

これから少しづつ一緒に慣れていこうね~(*´▽`*)

 

 

トイプードルのとらくんです☆

DSC01265

 今回初めましてのとらくん(@^^)/~~~

とらくんもまだ7カ月‼ ベビーフェイスが可愛いです…♥

子犬特有のふんわり柔らかい毛は触り心地がいいですね♪♪

 お顔やお耳を綺麗にま~るく整えて完成です(#^.^#)

 

 

チワワのころすけくんとろぼこちゃんです♡

DSC01276

 一見そっくりなお二人さん♪よく見ると模様が違います♪♪

久しぶりのトリミングで伸びていた毛をスッキリカットして

可愛く大変身(#^.^#)(#^.^#)

最後は色違いのリボンをして仲良く帰って行きました~♥♡

 

 

トイプードルのココアくんです☆

DSC01298

 ココアくん、今回二回目のトリミング(*''▽'')

小さい体にふわふわな頭のバランスが可愛いです♥♥♥

 お耳は今後伸ばしていくそうなので、毛先を丸く整えて♬♬

また次回も来てくれるのを楽しみに待ってるね(`・ω・´)ゞ

 

 

MIXのジャンくんです☆

DSC01307

 いつも2カ月おきくらいで来てくれるジャンくん(゚∀゚)

サラサラ素敵に仕上がって本人も満足げな表情です♪♪

お尻周りは短いので汚れ対策もバッチリ(`・ω・´)‼

今日も元気いっぱいな姿が見られました~~☆

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC01308

 常連さんのチャチャちゃん、今日もご来院(≧▽≦)

いつものようにシャンプーで全身サッパリです☆☆☆

今日もぷりぷり歩く後ろ姿がとっても可愛すぎて、

スタッフ間の話の中で盛り上がりました…( *´艸`)笑

 

 

パピヨンのたくくんです☆

DSC01312

 にっこり笑顔をみせてくれたのは今回3回目のトリミング

だったたくくん(*‘∀‘)☆

お尻など汚れるところはスッキリ、お耳の飾り毛は伸ばして

いくので触らずでのお仕上げとなりました(^.^)/~~~

 

 

 チワワのルークくんです☆

DSC01333

何だかとってもかっこいいポージング✮✮✮

カメラ目線もバッチリきまっています(`・ω・´)‼

お顔はまんまるにカットされて可愛さアップ↑↑↑♡

今日も安定のお利口さんなルークくんでした(^.^)

 

 

トイプードルのアランくんです☆

DSC01337

 今回トリミングご利用二回目のアランくん(^o^)丿

お耳とお顔を繋げたアフロスタイルが素敵です♥♥♥

なんだかぬいぐるみの様な可愛さですね(*´ω`*)

今日も仲良しのトリマーと楽しく過ごしていました~♬

 

 

トイプードルのクゥくんです☆

DSC01338

 クゥくん、トリミングは今回初めてのご利用でした(^^)/

ふわっふわまんまるのカットスタイルがよく似合ってる♥♡

苦手な作業もしっかり頑張ってくれて、初めてなのに

すごくお利口さんでしたよ(●´ω`●)

 

 

本日もたくさんのご予約ありがとうございました☺

またお待ちしております❀❀❀

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ