京都市右京区の丸太町通り動物病院

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・日曜・祝⽇休診
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング519 フィラリア予防時期

 こんにちは☺

春の予防の時期は診察が混むのでなかなか時間が取れず...

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません(>□<;)

 あっという間に5月に入ったので、もうフィラリア予防

スタートの時期です(^O^)ノ

 ただ、投薬の前には必ず血液検査が必要になります‼

 なぜ検査が必要なのかというと、フィラリア症に感染してる

状態でお薬を投薬すると心臓に寄生していたフィラリアが

一気に死滅し、血管に詰まったりして重篤な症状を

引き起こすことがあり、とても危険だからです…(`・ω・´)

 なので毎年検査して、陰性か陽性かチェックしてから

投薬スタートをお願いします(`・ω・´)‼

 一度検査をしたら、わんちゃんを連れてこずでも

お薬お出しできますので、お気軽にお声かけください✽

(体重によってお薬のサイズが変わることはあります!)

 

 

それでは遅くなってしまいましたが

わんちゃん猫ちゃん達の紹介に移ります☺

 

 

 柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC01209SUNP0142

 一枚お写真が抜けていたので、二カ月分のチャチャちゃん‼

舌ペロとにっこり笑顔でどちらも可愛い表情です(^^)♪♪

しっかりシャンプーに来てくれているので、抜け毛も

いつも少なめで、ツヤツヤ仕上がりとなりました('◇')ゞ

 

 

トイプードルのうららくんです☆

SUNP0007

 ふわっふわのお耳とスラッと長い手足のバランスが

絶妙なカットスタイル♡♡♡

毎回よく似合っていてオシャレですね( *´艸`)

お迎え時にはテンションMAXな姿が見られました(*‘∀‘)

 

 

トイプードルのまかろんちゃんです♡

SUNP0015

 久しぶりのトリミングだったまかろんちゃん(*'▽')

 足元とお耳、目の周りを短めにカットし

尻尾の先はポンポンにしました(●^o^●)/

苦手な作業も一緒に頑張ってくれて、ありがとう~!!!♥♡

 

 

 チワワのハルくんです☆

SUNP0029

 真正面から真顔のハルくんが撮れました(´艸`*)笑

お写真は真顔でも普段はとっても愛嬌たっぷりです♥♡

今日も小さい体で一生懸命尻尾をフリフリ(>ω<)‼

見た目と性格の可愛さにスタッフはメロメロです…✬✬✬

 

 

 柴犬のちゃこちゃんです♡

SUNP0030

 ちょっと斜め上からの角度のちゃこちゃんです♪

内股ポーズが可愛らしいですね((((oノ´3`)ノ

今回も汚れを落としてフワフワな肌触り復活しました♡

そろそろ夏に向けての換毛期が訪れそうです(^ω^)

 

 

チワワのチロルくんです☆

SUNP0034

 チロルくん、全身を見せてくれるようなポージング✬✬✬

 いつも通りのシャンプー+部分コースでかっこよく

仕上がったので自慢してくれてるのかな(´艸`*)??

前胸もお尻も短めで汚れにくいスタイルの完成です(@^^)/~

 

 

 スコティッシュフォールドのサフィーくんです☆

SUNP0043

 トリマーの指にちょこん♪♪と顎乗せ(●´ω`●)

可愛いお顔にスタッフもメロメロです♥♥♥

今日も一緒に最後まで頑張ってくれたおかげで触り心地も

最高な仕上がり(∩´∀`)∩ お疲れさまでした✮ミ

 

 

 トイプードルのベルちゃんです♡

SUNP0052

 綺麗な楕円型の口元が可愛いベルちゃん(*´з`)

体は短くスッキリ仕様でふわふわなお顔とのバランスも

とっても素敵♥‼ 最後はおすまし顔で写ってくれました♬

一日お利口さんに頑張ってくれてありがとうね~~!(^^)!

 

 

 ミニチュアシュナウザーのシュナくんです☆

SUNP0070

 今回3回目のご利用だったシュナくん(^o^)丿

暖かくなったので段々短いカットスタイルに✬✬✬

伸びていた毛を切って可愛いお顔がよく見えるように

なりました(^^)v また次回もお待ちしていますね~♥

 

 

MIXのチワちゃんです♡

SUNP0075

 チワちゃんは実は、チワワ&マルチーズのMIXです♪

 お顔の左右対称の模様が何だかマスクを着けてるようで

キュート(*''▽'')‼ 全身カットでさっぱりした表情です(*‘∀‘)

桜の首飾りも似合ってて、お母さんも喜んでくれました♡

 

 

 MIXの杏くんです☆

SUNP0086

 長い舌をペロン♪と出してにっこり(*´▽`*)

 シャンプーで綺麗な毛色が更に素敵に...♡‼

お耳の先は短く揃えてキュートなスタイルです^m^

お口周りもまぁるくカットして完成~~☆☆☆

 

 

トイプードルのレオンくんです☆

SUNP0088

頭を綺麗なま~んまるにカットされてご機嫌レオンくん(^^)

お顔は大きめ、お耳は小さめでキュートなバランスです♥‼

可愛く出来上がってレオンくん本人もにっこり笑顔(*'▽')

飼い主さんにもいっぱい褒めてもらえました~~♬♬

 

 

ポメラニアンのちくわぶくんです☆

SUNP0092

名前を呼ばれてラキラスマイルを見せてくれました(≧▽≦)

 今日も前回に引き続き、少し長めの柴カットです☆ミ

伸びてた部分が短くなったのでスッキリ快適だね(*''ω''*)

苦手な作業も機嫌よく頑張ってくれていましたよ...♡‼

 

 

 ポメラニアンのルナちゃんです♡

SUNP0093

 すこーし首を傾げて不思議そうにこちらを見るルナちゃん♡

今回はうちでは初の全身カットコースでした(^^ゞ

背中とサイドは切らずバランスをみて整えました☆”

仕上がりは気に入ってもらえたかなぁ(*''ω''*)~??

 

 

 ミニチュアシュナウザーの太陽くんです☆

SUNP0117

 オシャレは足元からとよく聞きますが、まさに

ブーツを履いてるかのようなカッコイイ太陽くん(^_^メ)

前回より少し短めブーツにしてまらったようですよ☆彡

まつ毛もカットしたので、目元の変化も楽しんでください♬

 

 

マルチーズの優斗くんです☆

SUNP0127

 写真の角度なのか、目元の毛の向きなのか

ちょっぴり困り顔のような変わったお写真になりました^m^

今回もぬいぐるみの様なモコモコカットで可愛い仕上がり♪

お家でもお母さんと一緒にブラッシング頑張ってね~>^_^<

 

 

 柴犬のことみちゃんです♡

SUNP0161

 ふくふくしたほっぺたが可愛いことみちゃん(*''ω''*)

シャンプーとブラッシングで触り心地も最高に♪♪♪

トリミング中も終わった後も終始お利口さんで助かります♡

最後は春らしいお花の襟付きチョーカーでパシャリ(*''▽'')❀

 

 

 柴犬のはなちゃんです♡

SUNP0250

 はなちゃんお久しぶりのトリミング利用でした☆彡

普段の汚れと抜け毛をごっそり落として軽くなったね!(^^)!

ちょっぴり苦手な足先の作業も頑張ってくれましたよ♬”

最後の予防注射もバッチリです(`・ω・´)ゞ

 

 

トイプードルのクルミちゃんです♡

SUNP0253

ふわっふわ&もこっもこなお耳と頭は

思わず撫でまわしたくなっちゃいます(´艸`*)

装飾のピンクの桜に綺麗な白い毛色も似合ってますね❀❀❀

最後はお口を開けてハイチーズ٩( ''ω'' )و

 

 

 柴犬の諭吉くんです☆

SUNP0264

お座りポーズもにっこりスマイルも完璧な諭吉くん('◇')ゞ

今日もごっそり抜け毛が抜けたのでずいぶん軽くなったね♬

シャンプーでサッパリしたからこの表情なのかな(^.^)??

お迎え時も元気いっぱいな後姿が見られました★‼

 

 

MIXのロミオくんです☆

SUNP0266

 真正面からの真顔に何だか笑顔になっちゃいます( ´艸`)笑

 まん丸大きなおめめが可愛いロミオくんは常連さんで

常にお利口さんなのでスタッフも大助かり~~♬♬

今日も一日ご機嫌さんな様子でしたよ(≧◇≦)

 

 

本日もご利用ありがとうございました✮

またお待ちしております☺

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

  • この記事をシェアする

ページトップへ