京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング162

こんにちは!

最近朝起きると寒さで一気に体が冷えるので

朝食時に暖かい飲み物を飲むのですが、

たまに白湯を飲んだりしています( *´艸`)

白湯と聞くとおばあちゃんチックなイメージも

あるかもしれませんが、これが実は体がとても温まって

しかもその温かさが持続するんですよ(=゚ω゚)ノ!

冷え性な私も白湯を飲むと本当に体がぽかぽかして

朝から頑張ろう!という気になれます(^^)

わんちゃんネコちゃんも、白湯を飲むまでは難しいかもしれませんが

肉球を触って冷たすぎる時は肉球マッサージをして血行を

良くしてあげるなど嫌がらない程度にスキンシップ感覚で

試してあげてみてください(*^^)v

 

 

それでは長くなりましたがワンちゃんのご紹介です☆

ウエストハイランドホワイトテリアの

昴君と空楽くんです!

IMG_8783

毎月欠かさず来ていただいている

常連さんのおふたりです(*^^*)

IMG_8793

 性格はだいぶ違いますがおふたりとも

とても仲良しで互いに少し寂しがり屋さんです( *´艸`)

IMG_8802

今日もスッキリ白くなってばっちりカメラ目線☆

また来月もお待ちしています♡

 

おつぎはトイプードルのさくらちゃんです!

IMG_8843

前回もつれがあり身体を短くカットしたので

今回はシャンプーとお顔のカットで

またこれから伸ばしていきます♪

IMG_8847

とっても可愛いまんまるなお顔になりました(・´з`・)

さくらちゃんよく頑張ったね!

 

お次は初めましてのご来院、

ポメラニアン×プードルのミックスのもこちゃんです!

IMG_8853

毛質はポメちゃん、お顔は少し

プードルちゃんよりなもこちゃん( *´艸`)

IMG_8890

初めての場所でもとてもお利口さんに頑張ってくれました♪

また遊びに来てね(*^^*)♡

 

ダンディディモントテリアのディアくんです!

IMG_8903

おめめをつぶったところでしたが

これもまた可愛いので採用です(笑)

IMG_8907

愛嬌たっぷりでトリミングもお利口なディアくん☆

お母さんのお迎えも大人しく待ってくれていました(^^)/

 

お次はトイプードルのむぎくんです!

IMG_8953

頭が伸びてくるとへにょ~んと

なってしまうので今回は少し頭を短く、

でもアフロヘア―なカットに♪

IMG_8964

お耳の色が濃いの耳当てをしているみたいで

また可愛いですよね(*´ω`*)

むぎくんよく頑張りました(*'▽')

 

おつぎはトイプードルのフワくんです!

IMG_8968

 姿勢正しく気をつけをしたような

綺麗なおすわりですね( *´艸`)笑

IMG_8983

身体もおめめのあたりもスッキリして

最後は可愛いスマイルをくれました♪

 

おつぎはトイプードルのチョコちゃんです!

IMG_8986

 実は先ほどご紹介したむぎくんのお母さんの

チョコちゃん(*^^)v

IMG_8991

むぎくんの体型はお母さんゆずりなんだね(=゚ω゚)ノ

全体的にふんわりまんま~るに

可愛くなりました( *´艸`)♡

 

みんな寒い中来てくれてありがとう♡

また年末に会えるかな(/ω\)?

またのご予約お待ちしています♡

トリマー斉藤

 

 京都市右京区常盤(太秦、嵯峨、鳴滝、嵐山、梅津、花園、円町)
丸太町通り動物病院(ペットホテル、トリミング併設)
太秦映画村より徒歩5分
075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ