京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

しつけ教室19 噛み癖

こんにちは☆看護師の西村です(^^)v

 

先日、京都府南丹市のイルミネーション『イルミエール』に行ってきました♪

オーロラショーや光と音のショーなどがあります(=゚ω゚)ノ

隣に『るり渓』と言う宿泊施設があり、温泉も楽しむ事ができます。

混浴もあるので、水着を持っていけばご家族で、カップルで温泉を楽しむ事ができます♪

他のイルミネーションに比べ、京都からは比較的近いので是非行ってみて下さい♡

山の上でとても寒いので暖かい服装の方が良いです!手袋、マフラーもお忘れなく(/・ω・)/

 

でわでわ、本題のしつけ教室です!

前回来て頂いた、ボストンテリアのレビンちゃんです☆

 

内容は前回の『噛み癖』と同じです。

嚙み癖や飛びつきがまだ出ていると言う事だったので

よりご家族様に分かりやすく、楽しく

レビンちゃんのしつけをして頂けるよう、お父さんにも来て頂きました♪

レビンちゃんの一日のフードを報酬にして、いい行動が出ればフード

悪い行動が出る前にフードというふうにしてレビンちゃんに

教えてあげます!噛まれる前にフード、飛びつかれる前にフードを

繰り返し行っていると噛む前にフードがもらえる事を覚え、

それを貰う為には『噛む前に待つ』を覚えます。

待つ。と言う事がとても大切です

 

一回目のしつけ教室で少し行動が出ていた『おすわり』が

今回二回目のしつけ教室では完璧に出来るようになっていました♪

IMG_8610お父さんとお母さんの前で

IMG_8608先生の隣で

 

という様に何度も根気強く繰り返す事によって覚えていきます。

 

 

二回目のしつけ教室の後、噛み癖、飛びつきが少しマシになってきました!

と、飼い主様からご報告頂きました♪

レビンちゃんが大人になって、パワーが強くなるまでには噛み癖、飛びつきは

直していきたいですね\(^o^)/後もう少しです!

 

動物看護師 西村

 

 京都市右京区常盤(太秦、嵯峨、鳴滝、嵐山、梅津、花園、円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル、トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分
075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ