京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング166 猫とこたつ

こんにちは!

少し前からストーブは出していたのですが

この間ついにこたつも出し、毎日こもっては

抜けられなくなっています(笑)

こたつといえば猫ちゃんですよね(*^^*)♪

ここ数日実家の猫を数時間だけ預かっていたのですが

家へ来るなりこたつへまっしぐらでした(*´ω`*)

暖かいのは良いのですが部屋の換気なども忘れずに

ペットがいるご家庭は特に低温やけどなどにも

気をつけてあげてくださいね(=゚ω゚)ノ

 

 

それではワンちゃんのご紹介です☆

ミックスのモコちゃんです!

IMG_9261

毎月シャンプーとカットを交互に来てくれるモコちゃん(*^^*)

IMG_9264

今日はシャンプーとお顔を少し整える日だったので

早めにお家に帰れたね( *´艸`)

モコちゃんお疲れ様♪

 

お次はトイプードルの小春ちゃんです!

IMG_9265

トリミングが少し苦手な小春ちゃんですが、

今回はもつれもなく以前よりも慣れてくれたのもあり

スムーズにお仕上げが出来ました(^^)!

IMG_9288

ふわふわもこもスタイルに仕上がってこのお顔♪

小春ちゃんよく頑張ったね!お疲れ様(^_^)v

 

お次もトイプードルのココちゃんです!

 

IMG_9291

 生まれてまだ3か月の頃からトリミングに

来てくれているココちゃん( *´艸`)♡

すっかり気に入ってくれているのかお泊りも

トリミングもお利口さんで、もちろん遊びは全力☆

IMG_9298

今回はブーツカットにしていた足を

すこしスッキリめに( *´艸`)

今日もよく頑張ったね!

 

お次はミックスのチョコくんです!

IMG_9341

お口周りのかぴかぴはご飯のあとかな?(笑)

汚れも伸びた毛もさっぱりしました(^^)/

IMG_9348

最初はヨークシャテリアっぽかったのが

チワワちゃんのサマーカット後みたいに変身しました(*'▽')

 チョコくん苦手なトリミングもよく頑張りました!!

 

お次はトイプードルのマロンくんです!

IMG_9351

 あ、あくび中ではありませんよ(/・ω・)/笑

IMG_9356

 マロンくん、私はお会いするのは初めてでしたが

愛嬌たっぷりで遊ぼ~とお腹をみせてごろ~ん♪

IMG_9357

少し遊んだあとは全身スッキリカットで

前回アフロヘアーだったところを短めテディベアカットに変身(^^)!

次はどんなカットにするかまたお父さんと相談だね♪

 

お次もトイプードルのアトムくんです!

IMG_9367

初めましてのアトムくん、なんとお家で

お姉さんがセルフカットをされたそうなのですが、

とっても可愛くカットされていて驚きました(/ω\)

IMG_9381

 これから伸ばしていくという事で今回は

シャンプーとお顔を少し整えました♪

最後はとっても可愛いお顔でカメラ目線をくれました(*´ω`*)♡

 

お次はミニチュアシュナウザーのはなちゃんです!

IMG_9417

 トリミングでは初めてのご来院のはなちゃん(*^^*)

IMG_9441

全体的にスッキリめだったので軽くそろえて

お耳は可愛いので大きく残しました( *´艸`)

お口まわりがふんわりなるように頑張って伸ばしていこうね♪

IMG_9450

お母さんを待つ間もお利口さんに

スタッフの横で大人しくしていてくれました(*^^)v

 

お次も初めましてのチワワのはの香ちゃんです!

IMG_9462

愛嬌たっぷりですりすり~と寄って来てくれて

なでなでをやめると催促してきたりと

とっても可愛らしいはの香ちゃん(*´ω`*)

IMG_9464

お風呂にいれるとこんなお顔で見つめられます(/ω\)

IMG_9470

全身スッキリスムースちゃんに変身して

また違った可愛さがあふれました(≧▽≦)

はの香ちゃんとてもお利口さんに頑張ったね!

 

みんなとてもよく頑張ってくれました☆ありがとう(*´ω`)

またのご予約お待ちしています♡

トリマー斉藤

京都市右京区常盤(太秦、嵯峨、鳴滝、嵐山、梅津、花園、円町)
丸太町通り動物病院(ペットホテル、トリミング併設)
太秦映画村より徒歩5分
075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ