京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング170 温泉

 いよいよ12月に入り風が痛いほどきつかったり

寒さも本格化してきましたね(>_<)

そんな寒い冬にぴったりなのが温泉ですよね♪

ということで先日城崎温泉へ行ってきたのですが、

 やっぱり街並みも少し昔ながらの風情があって

お風呂はまだ少し紅葉が残った露天風呂など

とても有意義な時間を過ごせました(*´ω`*)

ワンちゃんも一緒に入れる温泉なども最近では

増えているので寒い冬に温泉で一緒に温まるのもいいですよね♪

 

それではワンちゃんのご紹介です☆

マルチーズのリンちゃんです!

IMG_9670

ペロリと舌を出した可愛いお写真が撮れました♡

IMG_9682

今回残念ながらもつれのため

また毛を短くリセットです(:_;)

次からまた頑張って綺麗に伸ばしていこうね(^^)♪

 

お次はダンディディモントテリアのディアくんです!

IMG_9684

今日も愛嬌とカメラ目線バッチリ☆

とっても優しく温厚なディアくん、

片方の後ろ足を持ちあげて爪切りなどの作業をすると

次は反対の後ろ足、次は前足と順序をもう分かっているので

自ら少し足を順にあげていってくれます(*^^*)

IMG_9714

そのおかげでいつもお仕上げはスムーズに進みます(^^)/

お顔も白さが明るくなって可愛いタッセルのお耳が目立ちました♪

 ディアくんお疲れ様( *´艸`)

 

お次はマルチーズのポッキーくんです!

IMG_9687

私は会うのが少し久しぶりでしたが

相変わらずの可愛い性格で尻尾をぶんぶん♪

IMG_9694

今日もスッキリ短くなってまた可愛さが増しました(≧▽≦)

名前を呼ぶとこの表情でまた尻尾をぶんぶん♡

可愛さにとっても癒されました(*^^)v

 

お次はジャックラッセルテリアの小梅ちゃんです!

IMG_9704

可愛いお洋服を着て嬉しそうにお散歩がてら

来院してくれました(*´ω`*)

IMG_9709

小梅ちゃん、テーブルの上でもおすわりとおてが

できるなんてなんてお利口さん(゚д゚)♡

それにまたこの表情がたまりませんね♡

IMG_9710

全身スッキリカットでスムースちゃんになりました!

またお散歩の時にはあったかいお洋服を着せてもらってね♪

 

お次はミックスのらむくん(左)と

あたるくん(右)です(*^^*)

IMG_9719

お顔が毛で見えなくなっていたあたるくんは…

IMG_9730

こんなに可愛い大きなおめめが隠れていました♪

ちなみにお隣で寝ているのはらむくんです(笑)

IMG_9733

 お互いが大好きなおふたり、

どちらかのカット中は側を離れません(/ω\)

お互いに大人しく邪魔もしないからこそできるものですが(笑)

IMG_9741

ちなみにラム君も全身スッキリカットで

さっぱりしています( *´艸`)

お尻尾にご注目ですよ♡

 

お次はダックスのチョコくんです!

IMG_9755

尻尾ぶんぶーんで近づいて来てくれたところをパシャリ☆

IMG_9758

元気いっぱいかと思えばカット中に少し

夢の中へ。。(笑)

IMG_9762

初めのころは診察もすごく苦手だったチョコくんですが

今では少しやんちゃなところもありますが(笑)

とてもお利口さんでいつも元気いっぱい☆

チョコくん今日もよく頑張ったね!

 

お次はポメラニアンのPちゃんです!

IMG_9764

毛がとってもふわふわでこれぞポメラニアン♡

といった感じのPちゃん( *´艸`)

IMG_9767

こんなにもふもふだと思わずぎゅ~っとしたくなりますよね(≧▽≦)

 お風呂に入ってふんわり感が増して

より一層可愛くなりました(*´ω`*)

次は年末だね♪

 

有難いことに年末のご予約がかなり込み合ってきています(/ω\)

年内のトリミングをご希望の方はお早めに

お電話またはスタッフまで☆

 

トリマー斉藤
京都市右京区常盤(太秦、嵯峨、鳴滝、嵐山、梅津、花園、円町)
丸太町通り動物病院(ペットホテル、トリミング併設)
太秦映画村より徒歩5分
075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ