京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング181 エピソード

こんにちは(^^)/

トリミングブログを一気に更新してたくさんの

ワンちゃんをご紹介させて頂いていますが、

昨年末だけでも振り返ると本当に沢山の種類のワンちゃんが

来てくれていて、そういえばこの子は

こんなことしてたなぁとかこの子はあれが苦手だったなぁなど

それぞれの子達の性格やエピソードなどを思い出しながら書くので

書いていて楽しいです(*^^*)笑

 

それではさっそくトリミングに来てくれた

ワンちゃんたちを性格やエピソードと一緒にご紹介します☆

まずはじめはダックスのチョコくんです!

IMG_0441

初めて来た頃は診察もトリミングもいやだ~!と

怒っていたチョコくんでしたが、

もう今は全然へっちゃらなようでトリミング前も

尻尾をぶんぶんお腹ごろろ~んがこの頃のチョコくん♡

IMG_0468

いつものスムースカットでさっぱりと!

お家ではあったかくして過ごしてね♪

 

お次は柴犬のことみちゃんです!

IMG_0474

お風呂でまったり~な瞬間をパシャリ☆

ことみちゃんは初めましてのときから

とても大人しく嫌がることが何一つありませんでした(笑)

IMG_0480

今日もとってもお利口さんに頑張ってくれて

抜毛もしっかり抜けたね(*^^)v

ことみちゃんお疲れ様でした♪

 

お次はおなじおうちのわんちゃんを4匹ご紹介です☆

左からポメラニアンのルーシーちゃん、

マルチーズのミルキーちゃん、

チワワのチップちゃん、デールちゃんです!

IMG_0481

みんな一緒に並んでパシャリ(*^^)v

でしたが、ミルキーちゃんのお顔が。。(笑)

おめめは周りしっかり切っておこうね☆

IMG_0490

4匹の間でも性格がわかりやすく分かれていて、

ミルキーちゃんとデールちゃんは元気いっぱい遊ぼう!な性格、

ルーシーちゃんとチップちゃんはマイペースに

少し匂いを嗅いだら端のほうでちょこんと待つ。(笑)

みんなとても可愛くてとっても癒されました♡

 

お次はヨークシャテリアのクーくんです!

IMG_0498

なんとクーくんもう15歳と8ヶ月なんです!

見ためでは全然分かりませんよね(*´ω`*)

でもやはり体は少しフラリフラリ、、

IMG_0506

なのでスピードお仕上げでさっぱりカットです☆

クーくん、とても大人しく時々ウトウトとしながらも

よく頑張ってくれました(*ノωノ)

お家でゆっくりやすんでね♡

 

お次は柴犬のなつちゃんです!

IMG_0513

お父さんが帰ってしまったとたんこの表情(笑)

お父さんが大好きでとても甘えたなつちゃん(/ω\)

IMG_0515

ただ私たちには全然甘えてはくれません、、(笑)

それでも大人しくお風呂もドライングも

じっと我慢してくれるなつちゃんの優しさを

知っているので十分です( *´艸`)

なつちゃん今日もお疲れ様でした(^^♪

 

お次はプードルのイチゴちゃんです!

IMG_0560

独りぼっちになるととてもないてしまい

トリミングも苦手だったイチゴちゃんですが、

2回3回と回数を重ねるたびトリミングも

少しづつ慣れてきてくれたご様子でした(*‘ω‘ *)

IMG_0568

お顔もスッキリして今日はとてもお利口さんに

お迎えを待っていてくれました♪

イチゴちゃんよく頑張ったね!

 

お次はチワワのモモちゃんです!

IMG_0569

ペロリとでた舌がモモちゃんの

チャームポイントです(*^^)v

IMG_0575

少し長い時間のお預かりでしたがお風呂に入って

ホカホカまったりとお迎えまでお利口さんに

待っていてくれました(´ω`*)

モモちゃんお疲れ様でした♪

 

お次はプードルの小春ちゃんです!

IMG_0580

小春ちゃんも実はトリミングが少し苦手なのですが

回数をかさねて少しづつ少しづつ

慣れて行こうね作戦真っ最中です(=゚ω゚)ノ

IMG_0585

定期的にカットに来て頂いているおかげで

もつれもなくなりふんわりな長さが

キープできるようにもなりました(^^)/

小春ちゃん2017年も頑張っていこうね!

 

お次はポメラニアンのピーちゃんです!

IMG_0594

とっても可愛いお顔で"待ってたよ"と言ったようなお出迎え♡

毛がしっかりとつまっていてシルエットも

お顔もとても綺麗でポメちゃんらしさ満載なピーちゃん♪

IMG_0605

その分抜毛も多いのでしっかりとブラッシングをして

ふわふわ感がさらに増したのでまたべっぴんさんに(^^)/

ピーちゃんよく頑張ったね!お疲れ様☆

 

お次はダックスのマロンくんです!

IMG_0582

初めましてのときはまだお子ちゃまだった

マロンくんには久しぶりに会いましたが、

身体は成長しても中身は変わらず甘えたさんで

少し安心しました(*^^*)

IMG_0596

トリミング中もマイペースにごろん(*ノωノ)

IMG_0598

今回はシャンプーコースで汚れを落としてスッキリ!

IMG_0601

お耳にはご希望のお正月リボンを付けました(^^)/

年末最後の日に遅くまで頑張ってくれてありがとう♡

またたくさん遊ぼうね☆

 

今回はまとめて沢山のワンちゃんを

ご紹介して長くなってしまいました(/ω\)

またのご予約楽しみにお待ちしています♡

トリマー斉藤

京都市右京区常盤(太秦、嵯峨、鳴滝、嵐山、梅津、花園、円町)
丸太町通り動物病院(ペットホテル、トリミング併設)
太秦映画村より徒歩5分
075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ