京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング184 チョコレート

こんにちは(^^)/

あっというまに2月に入り、2月といえば

バレンタインデー♡ですよね(*^^*)

でもみなさんご存知かとは思いますが、

チョコレートに含まれる成分はワンちゃんに

中毒症状を引き起こしてしまいます(:_;)

ですのでチョコレートを使ってお菓子を

作るときも貰われたときも注意してくださいね(>_<)

 

 

それではワンちゃんのご紹介です☆

プードルのティアラちゃんです♡

IMG_0768

もふっと見えますが、ティアラちゃんとっても

可愛い小柄サイズなんです( *´艸`)

IMG_0776

まんまるな可愛いお顔で綺麗なシルバー色に変身しました♪

赤いお正月バンダナもとってもお似合いですね(*'▽')

ティアラちゃんお疲れ様でした(^^♪

 

おつぎはmixのかこちゃんです♡

IMG_0787

かこちゃんとっても愛嬌があっていつも

にっこりお尻尾はぶんぶんと揺れています(*^^)v

IMG_0797

今回はシャンプーと部分カットで前胸~お尻にかけて

カットしました( *´艸`)♡

かこちゃん今日もとってもお利口さんでした☆

 

おつぎはウェスティーのサンクくんです!

IMG_0855

もうすぐ2歳半のサンク君ですが、

今まではお家でカットをされていたそうで

実は犬生初めてのトリミング(=゚ω゚)ノ

IMG_0856

全身が毛玉さんになっていたので今回は

つるっと短くカットです☆

IMG_0857

お風呂前に軽くカットしてお顔が見えてきました♪

IMG_0859

カット後はこんなにも大変身!!

お口周りもスッキリとカットしてどこか

幼いお顔になりました(*'▽')♡

IMG_0875

初めてのトリミングでしたが怖がったりもせず

最後はお耳も垂れたこのスマイル(*^^*)

サンクくんよく頑張ったね!

 

おつぎはサンクくんともお友達で

ウエスティとジャックラッセルのmix、マシューくんです!

IMG_0878

じつはこの日、京都に大雪が降り数年ぶりの

20cm越えの積雪があった日だったんです(*_*)!

そんな雪のなかでも元気いっぱいに

足を雪で濡らして来てくれたマシューくん♪

IMG_0886

サンク君と同じく全身サッパリでしたが、

背中をカットするとこんな綺麗なトラ模様が(*゚ω゚)!!

お母さんもこんな模様やったん!とビックリされていました(笑)

IMG_0895

お顔もさっぱり短くなってマシューくんも

大変身でした(≧▽≦)

マシューくん雪の寒い中来てくれてありがとう♡

 

おつぎはチワワの妹妹ちゃんです♡

IMG_0927

おめめがとっても大きなメイメイちゃん♪

今日もスピードのシャンプーコースです(*‘ω‘ *)!

IMG_0945

サラサラする~んな毛になって凛々しい表情☆

抱っこにもだいぶすんなり来てくれるようになって

とっても嬉しいです(:_;)♡

また来月も待ってるね♪

 

おつぎはmixのこたろうくんです♡

IMG_0948

お腹を見せてごろり~んといつもどうり愛嬌たっぷり♡

IMG_0956

こたろうくんにぴったりな模様のバンダナで

また可愛いお顔が撮れました(*´ω`*)

IMG_0971

カット後はスタッフのヒザの上でほっこりして

お母さんのお迎え待ちです(^^♪

こたろうくんおつかれさまでした☆

 

おつぎはダックスのチェリーちゃんです♡

IMG_0972

綺麗なダップル模様のチェリーちゃん、

今回もオンリーワンなカットに(^^)v

IMG_0977

お腹周りをとってもスッキリカットして

上からダウンを羽織ったようなカットです(*'▽')♪

正面をむいてまたしっかりカメラ目線をくれました♡

 

 

みんなとてもよく頑張ってくれました♡

 またお待ちしています♡

トリマー斉藤

京都市右京区常盤(太秦、嵯峨、鳴滝、嵐山、梅津、花園、円町)
丸太町通り動物病院(ペットホテル、トリミング併設)
太秦映画村より徒歩5分
075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ