京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

デンタルケア

 

 

こんにちは(^^)/看護師の西村です

 

先日、デンタルケアの院内セミナーを行って頂きました。

 

ワンちゃんのお口のケアは出来ているでしょうか??

人と違って 犬は歯磨きしなくてもいい と思われている方は

まだ沢山おられると思います。ですが、

ワンちゃんのお口の問題はすごく多いです(._.)

 

お歳を取るにつれて歯垢、口臭、歯石、と問題が増えていくのは確かですが、

まだ赤ちゃん、仔犬の1歳いかないワンちゃんでも口臭が気になる方もいます。

ワンちゃんは人よりも歯垢が付くペースがとても早いです。

出来るのであれば仔犬ちゃんの、

まだ歯石がついていない頃からでもデンタルケアをしてあげて下さい( ;∀;)

口を触られることや歯磨きを嫌がるワンちゃんには

歯磨きガムなどがあります!

IMG_1563

IMG_1565

この真ん中の白い部分が歯磨き粉のような役割をもっていて、すぐに溶け、口に広がります

そして青い部分が歯ブラシの役割で、ワンちゃんが何度も噛む事によって歯垢を落とします☆

 

万が一、丸飲みしてしまった場合でも、詰まらないよう、つるっと

胃まで行くようになっています。

 

飼い主さんの歯磨きのお時間にでも、これをおやつ替わりにあげて

一緒にデンタルケアしてくださいね(/・ω・)/

 

 

 動物看護師 西村
京都市右京区常盤(太秦、嵯峨、鳴滝、嵐山、梅津、花園、円町)
丸太町通り動物病院(ペットホテル、トリミング併設)
太秦映画村より徒歩5分
075-406-7725

 

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ