京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング367 寒暖差

みなさん、こんにちは(/・ω・)/

 最近、急に寒くなったと思えばそうでもなかったりと

気温に振り回される日が続きますね…

私はこの間寒すぎて出先でマフラーを買ってしまいました(・ω・)

しかもその日、風邪までひいてしまいました(・ω・)

飼い主の皆様は体調崩されていませんか???

わんちゃんや猫ちゃん達も、毛が生えていても寒さは感じます!

特に高齢の子や短毛種、小型犬など、寒さに強くない子達には

防寒対策が必要になると思います(`・ω・´)

 これからどんどん寒くなっていくと思うので、

飼い主さんもわんちゃん猫ちゃん達も

寒暖差に気を付けて元気に過ごせたらいいですね(*´ω`*)♪

 

 

それではわんちゃんの紹介をします(#^^#)

 

 

MIXのみらいちゃんです♡

DSCN8694

 今回もいつも通りスッキリカット☆彡

綺麗になって良かったね( *´艸`)!

大きなお耳がチャームポイントです♡♡

最後までお利口に頑張ってくれました(・ω・)ノ

 

 

シーズーのチョコくんです☆

DSCN8692

 しっかりカメラ目線でキメてくれました(≧▽≦)

真ん丸お顔がとっても可愛いです♡♡

いつも最後までお利口に頑張ってくれるチョコくん、

スッキリ綺麗になってよかったね( *´艸`)!

 

 

トイプードルのナッツくんです☆

DSCN8680

 ハロウィンのマントを着せてもらってかっこよくきめたナッツくん(*´ω`*)

いつもシャンプーとカットを交互にして綺麗な状態を保ってくれています☆彡

真ん丸のお顔とフワッとしたお耳が可愛いです(*^^*)

怖がりさんな性格だけど慣れてきた様子のナッツくんでした♪♪

 

 

チワワのシーマくんです☆

DSCN8687

 お久しぶりのトリミングとホテル利用だったシーマくん('ω')ノ

汚れを綺麗に落としてもらって元の真っ白に☆

ホテル中、お散歩は大好きなようで、とってもルンルン♪でした(^^)

前胸など伸びた毛もスッキリ切ってもらえて良かったね★!

 

 

ミニチュアシュナウザーのエースくんです☆

DSCN8689

今日も愛嬌たっぷりで、トリミング後は

スタッフに甘えていました(*´ω`*)♡♡

真ん丸お口でベビーフェイスなエースくん、

とっても可愛いです( *´艸`)!

 

 

トイプードルのモコちゃん、クウちゃん、まめちゃんです♡

DSCN8670

 今回も可愛い三人組でカットに来てくれました(*^^)v

たくさんお出かけをしてたくさん遊ぶので、足先は

みんなすっきりバリカンです(^^♪

仲良し家族でとても微笑ましいです♡♡

 

 

チワワのりわくんです☆

 DSCN8717

元気いっぱいなりわくん(*'ω'*)♡

苦手な作業も最後まで頑張ってくれました★!

尻尾をフリフリし、かまってくん(´・_・`)そんな所も可愛い…♡

ママのお迎えをおやつを食べながらお利口さんに待ってくれていました♪♪

 

 

MIXのことこちゃんです♡

DSCN8707

 マントを着てピシッ! と可愛く写ってくれたことこちゃん(´艸`*)

いつも通り真っ白でホワホワな仕上がりに♪♪

今回も最後までしっかり頑張ってくれたので、お母さんにいっぱい

褒めてもらおうね(*^^)v 嬉しそうに帰っていく姿に今日も癒されました♡゛

 

 

ジャックラッセルの心愛ちゃんです♡

DSCN8639

可愛い笑顔でカメラによってきてくれた心愛ちゃん(・∀・)♡

前回と同じで短く全身カットです(*'▽')

お口周りは苦手なようだけどできる限りスッキリにしてもらったので

ご飯やお水などで汚れることはない、過ごしやすい仕上がりになりました♪♪

 

 

 パピヨンのマリちゃんです♡

DSCN8650

ちょっぴり久々のマリちゃん('ω')ノ

今回も大きなお耳がより目立つような可愛い仕上がりに(*^^*)

体も短めにカットしてもらったのでサッパリしたようです♪

 元気いっぱいなマリちゃんにまた会えるのが楽しみです☆彡

 

 

シーズーのナナちゃんです♡

DSCN8648

とってもお久しぶりのトリミング(*'▽')

伸びてしまっていた毛も短くなり、スッキリサッパリ☆☆☆

お顔も丸く、お耳も綺麗に揃えてもらいました(#^^#)

触り心地もサラサラになって帰っていったナナちゃんでした♡゛

 

 

MIXの福くんです☆

DSCN8645

元気いっぱいでパワフルな福くん(*''▽'')♡♡

サッパリカットをしてさらに男前になりました★!

何となく笑っているようなお写真が撮れました('ω')ノ

福くんから今回もたくさんのパワーをもらいました♪"

 

 

トイプードルのナラちゃんです♡

DSCN8658

毛色的にもハロウィンのマントや装飾がよく似合うナラちゃん(*^^)v

今回はシャンプーと部分カットのコースでお顔周りをカット♪♪

スッキリになって軽い印象になりました(*''▽'')

お耳もフワフワさらさらに仕上がり、とっても素敵ですね♡゛

 

 

本日も皆さまありがとうございました(*'ω'*)

またのお越しをお待ちしております!!

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ