京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング369 暖かさにも注意

こんにちは(/・ω・)/✿

 前々回のブログで防寒対策の話をしましたが、

あったかくするのにも注意が必要です…(`・ω・´)!

例えば長時間暖房を使用することによって

室内が乾燥しすぎると、痒みやフケ、皮膚炎につながることも…(;・~・)

また皮膚だけでなく、暖かくなることによって耳の中が蒸れて

細菌などが増え、外耳炎になる可能性もあります(*_*)!

こたつやホットカーペットなど、高温になるものでの

低温やけどにも注意です!!!

…このように寒さ対策にしても注意すべきことがたくさん(`・□・´)!

飼い主さんは日頃から気を付けてチェックをしてあげてください☆

 

 

それではわんちゃん達の紹介をしていきます(/・ω・)/✿

 

 

マルチーズのマルくんです☆

DSCN8784

今回初めましてだったマルくん(*'▽')

 ぬいぐるみの様なとっても可愛い顔立ちです♡♡

全身ハサミでカットしてもらい、お顔も丸く整えてもらいました♪

初めてでドライングがちょっぴり苦手だけどこれから

ゆっくり慣れていけるといいね(*^^*)

 

 

ポメラニアンのゆうちゃんです♡

DSCN8788

 ゆうちゃん、お久しぶりのトリミングでした!(^^)!

前に来てくれた時の同じ短めスッキリの柴犬カット☆”

お顔周りもとっても綺麗に整えられました(#^^#)

ハロウィンのマントも可愛く似合っています♡♡

 

 

柴犬のフクちゃんです♡

DSCN8790

 お口を開けてニッコリ笑顔の可愛いフクちゃん(*´▽`*)

今回もシャンプーでスッキリサッパリ☆☆☆

 ハロウィン模様のバンダナもよく似合っていますね♡!

お迎えに来てもらった時の  早く帰ろぅ♪、

とドアの前まで行く姿が可愛かったです(^^)笑

 

 

トイプードルのエイトくんです☆

DSCN8799

トリミング三回目のエイトくん、もう慣れたかな(^^)?

足先まで綺麗に揃えてもらい、素敵度UP ↑↑♡

お顔もぬいぐるみの様に可愛らしい仕上がりになりました(*'▽')

理想の形になるようにこれから徐々に伸ばしていく予定です♪♪

 

 

トイプードルのシーちゃんです♡

DSCN8801

長い舌をペローンとだしたお写真が撮れました(*´ω`*)

今回はシャンプーと部分カットのコースだったシーちゃん♡゛

お顔をテディベアのように整えてもらいました(≧◇≦)

お耳もふわふわになり、より可愛くなったシーちゃんでした☆!

 

 

トイプードルのエルドレッドくんです☆

DSCN8804

ちょっぴり視線が外れた何とも可愛いお写真が撮れました♡笑

体はスッキリめでお顔はフワフワモコモコ(*^^)v

触り心地もいいのでいっぱい撫でてもらおうね( *´艸`)

また次回お待ちしています☆彡

 

 

マルチーズミルクくんです☆

DSCN8807

 真っ白な毛色がとっても素敵なミルクくん(≧◇≦)

 マントを着て可愛い笑顔で写ってくれました♡♡

写真では見えずらいですがお耳は三角△でキュートです( *´艸`)

ちょっぴり苦手なドライングも頑張ってくれました~◎!!

 

 

トイプードルのプー太くんです☆

DSCN8809

すこーし怖がりさんな可愛い性格のプー太くん(>ω<)

いつも通り全体を綺麗に整えてもらいました♪♪

モコっとした足から小さく覗く小さい足先が可愛らしいです( *´艸`)

お顔も真ん丸でとっても素敵な仕上がりになりました♡゛

 

 

MIXのぷうちゃんです♡

DSCN8813

今回はホテルもご利用のぷうちゃん(^^)/

トリミングではお顔をすっきり丸くカットしてもらいました♡♡

お耳も軽くそろえてもらい、サラサラに(#^^#)

ホテル中もすごくお利口さんで皆に癒しをくれたぷうちゃんでした♪”

 

 

トイプードルのマロンくんです☆

DSCN8818

 お久しぶりのトリミングだったマロンくん(*‘∀‘)

前と同じく短いカットですっきりしました★!

お尻はもつれを落として丸い感じに整えてもらいました♪♪♪

お耳が綿菓子のようにフワフワで素敵ですね(*´艸`*)

 

 

トイプードルのシオンくんです☆

DSCN8823

トリマーさんの手に顎を乗せて舌出しスマイル♪♪♪

いつも通りオシャレで素敵に仕上がったシオンくん(#^^#)

お顔がスッキリなので過ごしやすくてイイネ(・∀・)<nice☆

今回も最後までお利口さんなシオンくんでした♡゛

 

 

MIXのプルちゃんです♡

DSCN8826

 短くカットをしてさっぱりしたプルちゃん(*´з`)

ふわっふわになってより可愛くなりました♡♡

お利口さんに最後まで頑張ってくれてありがとう♪

お家でたくさん褒めてもらってね~★!!

 

 

ゴールデンレトリーバーのグリムくんです☆

DSCN8829

 いつも元気いっぱいなグリムくん(>ω<)!

ちょっぴり久々のシャンプーでサッパリしました☆☆

トリミング後は恒例のボール遊び(#^^#)♪♪

やんちゃだけどとっても賢くて可愛いグリム君に

また会える日が楽しみです☆彡

 

 

 今回もご利用ありがとうございました♪♪

またお待ちしております(/・ω・)/✿

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ