京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング378 あげすぎ注意

こんにちは(∩´∀`)∩★

 新しい年に入って約二週たちましたが

もう体や気持ちは正月休みから日常の生活に戻りました(´ω`)??

 年末年始にいつもより多く色んなものを食べていたからか、

私は最近お腹が異常に減るようになってしまいました…(´ω`)笑

  お休みの間、親戚の方が来られたりいつもより一緒に過ごす

時間が長かったのを理由に、わんちゃん猫ちゃん達に

エサやおやつをついついいつもより多くあげてしまった方も

いらっしゃると思います(*''ω''*)

 ご褒美、コミュニケーションとして多少は良いと思いますが

与えすぎると肥満になったり消化不良の原因になるので

過度なあげすぎには注意してくださいね…(`・ω・´)!!!

 

それでは紹介をしていきます(∩´∀`)∩★

 

 

MIXのロットくんです☆

DSCN9485

 カメラを一生懸命見つめる可愛いロットくん( *´艸`)

ちょっぴり苦手な爪切りなどの作業もトリマーさんと一緒に

頑張ってくれました☆☆☆

全体的に短くスッキリしたので暖かくして過ごしてね(*'▽')♪

 

 

ミニチュアシュナウザーのエースくんです☆

DSCN9486

 大人しく可愛い性格のエースくん(*''ω''*)

お顔も足もふわっとしたキュートな仕上がりに♥♥

触り心地最高☆なのでいっぱい撫でてもらっちゃおう(*^^)v

引き続きもつれができないように気を付けようね♪♪♪

 

 

トイプードルのフワくんです☆

DSCN9489

足をそろえて綺麗なお座り写真のフワくん(*'▽')

 いつも通り真ん丸の口元とお顔が可愛いですね♡゛

耳ふちで切り揃えられたお耳もすっきりして素敵に(#^^#)

 今回もとてもお利口さんに頑張ってくれたフワくんでした♪♪

 

 

トイプードルのレオくんです☆

DSCN9501

いつもはベイシックのみのレオくん、

久々にカットに来てくれました(・∀・)☆

お顔はスッキリめでお耳はフワフワな可愛いスタイルに♪♪

もつれないようにお家でもブラッシングしてもらってね(*‘∀‘)

 

 

トイプードルのツナくんです☆

DSCN9506

ツナくんとってもお久しぶりのトリミングでした(^^)/

口元とお耳がモコッと丸い、テディベアの様な仕上がりに❀

足先までフワフワに整えてもらって可愛さアップです↑↑↑♡

また次回来てくれる日を楽しみにお待ちしています(*''▽'')

 

 

トイプードルのいちごちゃんです♡

DSCN9510

 下から可愛く見つめるいちごちゃん♥♥♥

オシャレでキュートなライオンカットになりました( *´艸`)♡

 可愛らしさ倍増で、とっても素敵です♪♪

次はどんなカットスタイルになるのか楽しみですね(´ω`*)

 

 

MIXのこなつちゃんです♡

DSCN9512

ニッコリ可愛い笑顔で写ってくれたこなつちゃん( *´艸`)

前回よりも少しだけ短めのカットでした☆

サラサラに仕上がってこなつちゃんもご機嫌のようです♪♪♪

 お利口さんだったのでいっぱい褒めてもらってね!(^^)!

 

 

ミニチュアシュナウザーのダブちゃんです♡

DSCN9517

 真正面からのダブちゃんをパシャリ☆☆!!

 ちょっぴり間が空いての三回目のトリミングでした(*‘ω‘ *)

大きめ真ん丸の口元と軽くすいてもらったお耳が素敵です♡゛

 苦手な作業は少しずつ慣れていけるといいね(・∀・)♪

 

 

 トイプードルのりんちゃんです♡

DSCN9521

ツリーの装飾の隣にちょこんと座ったりんちゃん(^^♪

前回よりも少しだけ長めのもこっと可愛い仕上がりに♥♥♥

短く丸めに整えられたお耳も素敵ですね(´艸`*)

見た目も性格も可愛いりんちゃんに次会える日が楽しみです‼

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSCN9524

モコちゃんニコッと可愛いお写真が撮れました☆彡

ホテル中のお散歩はウキウキ♪るんるん(◎ω◎)♪♪♪

自由に放している時もいろんな所を探検して回ってました✿

コロッと丸くカットされスッキリして良かったね(*'▽')!

 

 

チワワのりわくんです☆

DSCN9528

尻尾を振りながら前の方に乗り出してきたりわくん(´ω`)笑

 いつも通りシャンプーでサッパリした後お尻周りなどの

伸びた毛を邪魔にならないようにカットしてもらいました★”

トリマーさんと一緒に最後まで頑張ったりわくんでした(^^)/

 

 

トイプードルのブランシュちゃんです♡

DSCN9531

いつもにこにこスマイルのブランシュちゃん✿

 結んでいるのをおろした時に目にかかる毛を切ってもらい、

これでいつでもお顔スッキリです(#^^#)ⅴ

ふんわりボリューミーに仕上がり、お母さんにいっぱい

可愛がってもらって嬉しそうなブランシュちゃんでした(*´з`)

 

 

柴犬のことみちゃんです♡

DSCN9534

 ちょっと目線が外れたけど(笑)可愛い笑顔のお写真に♪♪

少し間があいたからか、大量の抜け毛が落ちました…(◎ω◎)!

すごく軽くなってスッキリサッパリしたね☆彡

真っ白の毛にクリスマス柄のバンダナが似合っています(*'▽')

 

 

キャバリアのLALAちゃんです♡

DSCN9535

ホテルとシャンプーに来てくれたLALAちゃん(^^♪

ホテルはいつも通りお利口さんでした☆!!

シャンプーも最後まで頑張ってくれました~♡

お家へ帰ったらたくさん褒めてもらって、甘えさせてもらってね(*'▽')

 

 

マルチーズのマロンちゃんです♡

DSCN9539

モデル犬の様にキメてくれているマロンちゃん(´ω`)♡

お耳をフチカットをしているので、

子犬ちゃんのような仕上がりになりました(☆-☆)

可愛いマロンちゃんにいつも癒されています~♪"

 

 

本日もご利用ありがとうございました♡゛

またお待ちしております(∩´∀`)∩★

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ