京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング403 配慮を☼

こんにちは(=゚ω゚)ノ

 あっという間に8月も最後の週に入り、

暑さもほんのすこーーーしだけ!、和らいだ気がしますね☼

そんな中、私事ですがこの間姉とお墓参りに行ってきました✤

気温の事を考えて朝早くから行ったのですが、

墓地についた時点でまぁまぁな汗の量に…( -ω-;;)

綺麗に掃除して、お参りして、気持ちもすっきりして

「よし、暑いけど頑張って帰るぞ…」と気合を入れたとき、

家族でお墓参りに来られてる方とすれ違ったんですが、

そのメンバーの中にリードにつながれた一匹のわんちゃんが…

人間でもしんどいくらいのこの暑い中連れてきたの?!

一緒に歩かせて?! と、ビックリしました(◎_◎;)‼

よく見ると飼い主さんは手にキャリーを持っておられたので

下におろして歩かせたのは今だけだったかもしれませんが。。。

 お墓参りという家族の行事に、わんちゃんも一緒に♪という

気持ちはわからなくもないですが、やはり、この暑い日中に

人間よりも弱いわんちゃん達を外に連れ出すのは

リスクが大きすぎると思うのでおすすめしません(;´・ω・)

もしどうしても一緒にでかけたい場合は、冷房の効いた車での

移動や、外に出てもあまり暑くない時間帯を選ぶなど

わんちゃん達への配慮をお願いします…(>□<)‼

 

早く涼しい秋になってくれることを願いながら、

残りの暑い日々も乗り越えていきましょう…(`・ω・´)‼

 それでは、

長くなってしまいましたがわんちゃん達の紹介です(=゚ω゚)ノ

 

 

 トイプードルのカカちゃんとビビちゃんです♡

DSCN1897DSCN1898

 なんだか同じような位置で同じように写真に写ってくれた

カカちゃん&ビビちゃん(*'▽')('▽'*)

2人とも全身はツルッと短くとっても涼し気です♪♪♪♪

ふわっふわに仕上がったお耳と頭が素敵で、思わずいっぱい

撫でまわしたくなりますね( *´艸`)

2人とも大好きなお母さんに甘える姿が可愛かったです…♥♥

 

 

柴犬のさくらちゃんです♡

DSCN1903

 トリミングには一年に一回来てくれているさくらちゃん(^^♪

シャンプーが気持ち良かったのか、とても可愛らしい笑顔の

素敵なお写真が撮れました♡♡♡

抜け毛や汚れを落としてサッパリ軽く(≧◇≦)‼

また次回会える日を楽しみにしています♪♪

 

 

MIXのチワちゃんです♡

DSCN1905

うちでのトリミングは初めてだったチワちゃん(^^)/

なんだかかっこいいポーズのお写真に✮‼

全身は短く、尻尾やお耳はハサミで整えてもらいました(*‘∀‘)

お顔も真ん丸カットで、大きいお耳が強調された

とってもキュートな仕上がりになりました~~♥♡

 

 

マルチーズのポンタくんです☆

 DSCN1944

ポンタくん、毎回キラキラ笑顔で写ってくれます(#^^#)‼

全身いつも通りの短いカットでサッパリしました~☆彡

お顔もスッキリにしてもらっているので快適に過ごせるね♪♪

トリミング後もご機嫌な様子の可愛いポンタくんに

スッタフも癒されました(*^▽^*)♡

 

 

トイプードルのロイドくんです☆

DSCN1909

 元気いっぱいなロイドくん(*^▽^*)♥♡

さっぱりカットをしてこの夏もこれでバッチリだね♪″

アフロがとてもよく似合う似合います(^^)/

またトリミングへ来てくれるのを楽しみにしています✮‼

 

 

ゴールデンレトリーバーのラッキーくんです☆

DSCN1927

 ラッキーくん二回目のトリミングです(´▽`*)

全身カットをしてもらってとっても涼し気になりました☆‼

サッパリして気持ち良かったのか、ラッキーくんもご機嫌♪♪♪

今回もお利口さんでとっても可愛かったです(#^^#)♡

 

 

キャバリアの華ちゃんです

DSCN1935

 サラサラに仕上がったお耳がなびいて素敵です♡‼

ちょっぴりお久しぶりのトリミングで前回よりも少しだけ

短く切ってもらって夏仕様に(*^▽^*)

今回も最後までお利口さんな華ちゃんでした(^^♪

 

 

トイプードルのモグちゃんです♡

DSCN1942

ちょっぴりお久しぶりだったモグちゃん(*'▽')

 フワッとボリューミーに仕上がったお耳や

モコッと真ん丸に整えれたお顔がキュートです♡♡♡

触り心地も最高なのでいっぱい撫でてもらおうね~~(∩´∀`)∩

 

 

ダックスフンドのミントちゃんです♡

DSCN1963

 トリマーさんの指に可愛く顎乗せ♪♪♪

全身を同じ長さで綺麗にカットしてもらって、軽い印象に

仕上がりました(*'▽') 苦手な作業も頑張ってくれたので

可愛さ更にUPしましたね♥゛大好きなお母さんにも

褒めてもらって嬉しそうなミントちゃんでした(*´ω`*)

 

 

MIXのこなつちゃんです♡

DSCN1984

 ペローンと長い舌を出して写ってくれたこなつちゃん(*'▽'*)

全身丁寧にカットされてサッパリしました~~♡゛

日頃の汚れもシャンプーでまっさら綺麗に(≧◇≦)

今日も大好きなお母さんに可愛がられてルンルン♪♪でした~

 

 

ミニチュアシュナウザーのはなちゃんと

ジャックラッセルのレアちゃんです♡

DSCN1988DSCN1990

 真正面から写るはなちゃんとカメラに興味津々の

レアちゃん(*´▽`)(´▽`*)

それぞれ性格が出ていて可愛いですね♥♡笑

 いつも通りのカットで可愛さ更新✮‼したお二人さん、最後

まで元気いっぱいでスタッフにパワーをくれました(≧▽≦)

 

 

 MIXのロミオくんです☆

DSCN1997

 ピロッ♪と少しだけ舌を出した表情が何とも可愛い( *´艸`)♡‼

 今回はいつもよりも少し長めのカットでした♪♪

軽くモコッとした仕上がりでぬいぐるみのような触り心地✮″

相変わらず性格も見た目も可愛いロミオくんでした(*´з`)

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

DSCN2010

 みんなのアイドルこころちゃん(≧◇≦)

暑くなってきたのでいつものカットに加えて夏仕様に☆☆☆

見た目はモコモコしているようで、実際は軽い仕上がりで

涼し気です(^^ゞ 熱中症に気を付けてお散歩楽しんでね~♪♪

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSCN2014

首を傾けて可愛く写る姿はまるでモデル犬の様です(*´ω`*)

ふちをそろえて切ってもらい、チャームポイントの大きな

お耳がより強調されるスタイルに♥♡ 足先はいつもより少し

短くしてもらってスッキリしたモコちゃんでした(*'▽')♪♪

 

 

MIXのぷうちゃんです♡

DSCN2032

 ぷうちゃん、真正面から上手に写ってくれました(^O^)

いつも通りのカットで過ごしやすさUP↑↑↑★です♪♪

パツッと切り揃えられたお耳も二つ結びのようでキュート♥゛

今日も慣れた様子で最後までお利口さんでした(*^^)v

 

 

柴犬のハッピーくんです☆

DSCN2035

今回お久しぶりのトリミングだったハッピーくん(*'▽')✮

シャンプーしてもらって抜け毛もたくさん抜けて

さっぱりしたね‼ これで少しは涼しくなったかな(#^^#)

また来てくれるのを待ってるね♪♪

 

 

 チワワのくぅくんです☆

 DSCN2059

ピ‼と姿勢を正して上手に写真に写ってくれました(`・ω・´)

前胸やお耳を綺麗に整えられて触り心地もフワッと最高に♡♡

いつもお散歩ついでに挨拶に来てくれるくぅちゃんに皆

癒されています♪♪   また次回来てくれる日が楽しみです(*´`*)

 

 

シーズーのクロムくんです☆

DSCN2061

初めましてのクロムくん(・∀・)♪♪

全身を短く切ってもらってサッパリしました~~★彡

 サラサラお耳と真ん丸お顔がオシャレで可愛いですね(*^^)v

 初めての場所でも最後までとってもお利口さんでした♥♡

 

 

トイプードルのレノくんです☆

DSCN2045

 トリミング二回目だったレノくん(^^)/

今回はカット内容をかえて大きくイメージチェンジです☆☆☆

口元をスッキリにして前回とはまた違ったかっこよさに(>ω<)

 新しいスタイルもよく似合っていて、お母さんにもいっぱい

褒めてもらえたのでレノくんも満足そうでした♥゛

 

 

MIXのモカちゃんです♡

DSCN2055

真っ白な毛に大きなおめめがチャームポイント♡♡

丸く整えられたお顔とフワッと軽く仕上がったお耳が

すごく可愛いですね(#^^#) モカちゃん自身も大好きな

お母さんにいっぱい褒められて嬉しそうでした( *´艸`)♪

 

 

 トイプードルのココちゃんです♡

DSCN2084

ココちゃん、いつものニッコリ笑顔が今日も素敵です(*^^*)

体は短くスッキリカットなので暑さ対策もバッチリ✮‼

頭やお耳は相変わらず触り心地最高♡なのでまたいっぱい

撫でてもらっちゃおう~~(^O^)♪♪

 

 

ペキニーズのウタくんです☆

DSCN2091

とっても可愛らしい表情でうつってくれました( *´艸`)

 うちでのトリミングはお久しぶりでしたが、

変わらずお利口さんだったウタくん(#^.^#)♪

整えられた体とふわっふわな尻尾で素敵に仕上がりました♡♡

 

 

チワワの銀次郎くんです☆

DSCN2096

初めてトリミングへ来てくれた銀次郎くんです(*´ω`*)

初めは少し緊張している様子でしたが…

トリミングはとてもお利口さんでした~♡"ありがとう★‼

短くカットをして男前になりました♪ライオンの尻尾も似合ってたよ(^^)

 

 

ミニチュアダックスのコロくんです☆

DSCN2101

短くカットをしてスッキリしたコロくん(*´ω`*)♡

今回はお耳も短くしてみました~★‼

3回目のトリミングで少し慣れてくれたかな~(^^)??

バッチリ☆カメラ目線で最後はキメてくれました♪"

 

 

みなさま、今回もありがとうございました♥♡

またのお越しをお待ちしております(*^▽^*)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ