京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング407 秋の果物

こんにちは(*‘∀‘)✽

 過ごしやすくなったと思ったら、朝晩は一気に冷え込む

ようになりましたね…‼

私はすでにヒートテックを着て通勤しています(>_<)

 そんな急な気温の変化に風邪をひきそうな中(笑)、

先日、実家から荷物が届きました✤

中には    近所の人からいっぱいもらったから  と、梨や柿や

みかんなど、秋の果物が入っていました(*''▽'')♪

 柿は十分に熟れていたので早速食べてみたら、想像以上に

甘くてめちゃくちゃ美味しかったです(*>ω<*)♥‼

 皆さんもこれからの季節、秋の味覚を口にすると思いますが

ここで一つ注意です(`・ω・´)‼

 秋の美味しい果物の一つである「ぶどう」‼

ぶどうはわんちゃん、猫ちゃん達には与えてはいけません‼‼

 みずみずしくて美味しいし、一粒くらい……と思うかも

しれませんが、わんちゃん達が食べると

嘔吐や下痢などの中毒症状を引き起こしたり、

腎不全になってしまう恐れがあります…(`□´)‼‼‼

もし食べてしまったら、すぐに病院に連れてきてください!

  他に梨など、食べても大丈夫な果物をしっかり選んで、

あげすぎや種などに注意しながら  一緒に秋の味覚を

楽しんでくださいね( *´艸`)✽

 

 

 長くなりましたが、わんちゃん&ねこちゃん達の

紹介に移ります(*‘∀‘)✽

 

 

 トイプードルのテナちゃんとロックくんです☆

DSCN2899DSCN2897

 今日も二人そろってトリミング(*^-^*)(*^-^*)

テナちゃんは真ん丸、ロックくんはスッキリなお顔カットで

それぞれ可愛い♡&かっこいい☆ですね(*´▽`*)

2人ともいつも通りお利口さんだったので、

大好きなお父さん、お母さんにいっぱい褒めてもらおうね♪♪

 

 

ラブラドールレトリバーのヒカルくんです☆

DSCN2902

向日葵と一緒に可愛い笑顔(≧▽≦)

 二回目のトリミングでしたがまだまだ慣れない様子でした…笑

 これから少しずつ慣れていけたらいいね(^o^)丿

全身軽くなったのでトリミング後は気分が良さそうにしていた

ヒカルくんでした♪♪

 

 

MIXのシーナちゃんです♡

DSCN2907

トリミング初めましてのシーナちゃん(=^・・^=)

怖がりさんな性格だけどお利口さんに頑張ってくれました✯‼

シャンプーで抜け毛などを落としてもらってサッパリ♪♪

しっかり頑張ってくれたのでお家でいっぱいご褒美もらって

ゆっくり休んでね~~(#^^#)♡

 

 

トイプードルの蓮くんです☆

DSCN2911

 うちでは初トリミングの蓮くん(*'▽')ノ

ふわふわもこもこですごく可愛い仕上がりになりました♡゛

 お顔もお耳も丸くてぬいぐるみのようです(*^▽^*)

お父さんお母さんにもいっぱい可愛がってもらいました✯‼

 

 

トイプードルのキキちゃんです♡

DSCN2920

 キキちゃんはトリミング常連さん(´▽`*)

今日もいつも通りのカットで頭とお耳とお口は真ん丸(#^^#)

とってもキュートでよく似合っているカットスタイルです♥♥

女の子らしいチョーカーもよく似合うキキちゃんでした♪♪

 

 

 トイプードルのララくんです☆

DSCN2929

この時、初トリミングだったララくん(*'▽')ノ

初めてでお耳付近の作業はちょっぴり苦手なようでした。笑

 でもお利口さんだったので触り心地もフワフワの可愛い

仕上がりに♥♥ また次回可愛いララくんに会えるのを

楽しみにしています(*^^)v

 

 

チワワのコテツくんです☆

DSCN2950

口角をクイッ♪と上げた可愛い表情のコテツくん(*'v'*)

全身をハサミで綺麗に整えてもらってイケメン度アップ↑↑↑★

飾り毛もサラサラでとっても素敵です( *´艸`)

また次回来てくれるのを楽しみにお待ちしています~♪♪

 

 

トイプードルのココくんです☆

DSCN2954

フワっとしたボリューミーなお耳がとっても素敵♥‼

足も綺麗に整えてもらってスラッとかっこいい仕上がりに

なりました(*´▽`*) 丸い頭や口周りも可愛いです♪♪

今回も最後まですごくお利口さんなココくんでした(*^^)v

 

 

MIXのことこちゃんです♡

DSCN2956

大きな真ん丸おめめでカメラを見つめることこちゃん(*´ω`*)

今日も全身真っ白になって毛並みもサラッサラです‼☆

大好きなお母さんがをまだかまだか、と待っている姿が

可愛かったです…(>ω<)♡♡

 

 

ペキニーズのココちゃんです♡

DSCN2977

 常連さんのココちゃん(^^♪

今回は夏仕様でいつもよりも少しだけ短い長さに

カット仕手もらいました~~☆彡  真っ白でツルッと仕上がって

可愛らしいですね(*^^*)  今年の夏はこれで快適に

乗り切ってくれたようでした‼♡♡

 

 

MIXのきなこちゃんです♡

DSCN2980

よんだ?と、カメラを見つめるきなこちゃん…(^^)♡

シャンプーで日頃の汚れを落とし、綺麗なクリーム&白色に♪♪

女の子らしさUP↑↑↑♡♡で素敵です(*'▽')サラサラなお耳も

可愛く仕上がってお母さんにも褒めてもらっていました~☆彡

 

 

トイプードルのモグちゃんです♡

DSCN2986

ピッ‼と胸を張ってかっこよく写ってくれました♥゛

大きめ真ん丸なお顔がとってもキュートです(*´▽`*)

触り心地も最高なのでまたいっぱい撫でてもらおうね~♪♪

お花のチョーカーも良く似合うモグちゃんでした(*'▽')

 

 

MIXのぷうちゃんです♡

DSCN2987

ぷうちゃん、 いつも2、3カ月おきに来てくれています✽

いつも通り全身はツルッと短く切ってもらって、

暑い日も快適に過ごせそうですね(*^▽^*)♪♪

パツッと切りそろえられたお耳もサラサラ素敵になりました♥

 

 

トイプードルのジョンくんです☆

DSCN2991

お口を開けて笑っているようなジョンくん(*'▽')♪♪

頭もお口もお耳もモコッと丸くて可愛いカット♥♥

体はもつれを落としてもらってスッキリ快適になりました✯″

今日もお母さんにいっぱい褒めてもらって良かったね(´▽`*)

 

 

ビションのにごちゃんとトイプードルのにさんごちゃんです♡

DSCN3010DSCN3002

二週間おきに来てくれている 常連のおふたりさん(*^-^*)

今回も可愛さ更新してご機嫌の様子でした♡♡♥♥

それぞれサイズ感も違ってキュートですね(#^^#)

2人とも大好きなお母さんのもとに嬉しそうに向かって

行っていました♪♪

 

 

MIXのきなこくんとトイプードルのあんこくんです☆

DSCN3012DSCN3008

きなこくんはおすわり、あんこくんは伏せ をそれぞれ上手に

して写ってくれました(*'▽')('▽'*)

2人ともいつも通りフワフワに仕上がって素敵ですね♡♥

可愛さも癒しも2匹で倍増です(*´з`)また元気なお二人さんに

 会えるのを楽しみにしています~~♪♪

 

 

トイプードルの小太郎くんです☆

DSCN3045

名前を呼ばれて「なぁに?」と振り返った瞬間をパシャリ★‼

今回二回目のトリミング、ちょっぴり苦手な作業もあるけど

しっかりと頑張ってくれましたよ(^^ゞ おかげでお顔は

丸く、足先はオシャレに仕上がった小太郎くんでした(*''▽'')♪

 

 

MIXのきなこちゃんです♡

DSCN3050

きなこちゃんにっこり笑顔で可愛く写ってくれました(*^▽^*)

 とってもお久しぶりのトリミングで伸びていた毛を

短くしてもらいました♪♪ 表情からもサッパリした様子が

伝わってきますね(≧▽≦) また次回もお待ちしてま~す☆″

 

 

トイプードルのららちゃんです♡

DSCN3074

お口あけた何とも可愛らしいお写真に…♥

いつも通りのカットで可愛さを更新です(*^-^*)

お顔はふわっと体はスッキリ、イイ感じです☆彡

また甘えたさんなららちゃんに会えるのを楽しみにしています(*''▽'')

 

 

トイプードルのエイトくんです☆

DSCN3077

 長い足が素敵なエイトくん(*´▽`*)

今回も前と同じカットでかっこよく仕上がりました☆彡

ふわふわボリューミーなお耳がよく似合っていますね(*'▽')♪♪

少しだけ苦手なトリミングもしっかり頑張ってくれました~‼‼

 

 

トイプードルのもぐくんです☆

DSCN3078

 首をちょっと傾けて可愛くポージング♡♡

いつも二ヵ月おきで来てくれていているもぐくん、今回も

かっこよさ&可愛さを更新(`・ω・´)‼

ふわっと広がったお耳と小顔のカットのバランスがとっても

素敵でした~(#^^#)

 

 

本日もありがとうございました♪♪♪

また次回もお待ちしています~~(*‘∀‘)✽

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ