京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング410 油断しがち

こんにちは:)

 気が付けば今年も残り一ヶ月とちょっと‼ですね✽

ここで確認ですがみなさんお家にノミダニ&フィラリアのお薬はありますか??!

当院では基本的に5月~12月まで予防をしてもらうように

お声掛けをしています(`・ω・´)ノ

寒くなってきたので油断しがちですが、ノミやダニは

室温が13℃以上あれば繁殖を繰り返すといわれてるので

特に注意が必要です(*О*)‼

 お薬買い忘れてた!という方は、体重さえわかれば

お出しできるので、いつでもお気軽にお越しください♪♪

また、わんちゃん猫ちゃんに付いていなくても普段使ってる

ベッドやタオルケットなどが、ノミたちの繁殖場所になって

しまっていることもあるので、定期的に洗うことを

お勧めします(*'О'*)

油断しがちな季節も、わんちゃん猫ちゃん達のために

しっかり予防をお願いします(*^▽^*)★

 

 

 それではわんちゃん達の紹介をしていきます:)

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

DSCN3367

大きな真ん丸おめめで見つめるこころちゃん(*^^*)

フリフリのチョーカーも良く似合っていますね♪♪

お散歩での汚れも落として本人もスッキリした様子でした‼♡

また遊びに来てくれるのを楽しみに待ってるね(≧◇≦)

 

 

MIXのそらくんです☆

DSCN3368

そらくんお久しぶりのトリミングです(*'ω'*)‼

もつれていた部分を落としてもらうため、前回よりも短めの

カットでスッキリに☆☆☆ ライオンカットにしてもらった

尻尾を、全力でフリフリして可愛かったです(*´▽`*)

 

 

マルチーズのリンちゃんとレオくんです☆

DSCN3379

リンレオちゃん、今日も元気いっぱいでご来院(*'▽')('▽'*)

2人とも真っ白サラサラになって可愛さ&かっこよさUPです‼

 色違いのハロウィンのチョーカーもそれぞれよく似合って

いますね(*''▽'') また2人で来てくれるのを待ってま~す♡♡

 

 

 トイプードルのぷっぷちゃんです♡

DSCN3388

 サイズ感も性格も可愛らしいぷっぷちゃん(#^.^#)

お耳とつなげられたフワフワな頭がとってもキュートです‼♡

短めのブーツカットもオシャレですね(≧▽≦)

もつれも落としてもらってスッキリしました~~★″

 

 

MIXの浬くんです☆

DSCN3399

毎回尻尾を振って来てくれるカイリくん♡♡♡

苦手な作業もぐっとがまんして頑張ってくれます!(^^)!

最後はしっかりカメラ目線をきめてくれます( *´艸`)

お母さんとお父さんにいっぱい褒めてもらおうね(*^▽^*)♥♡

 

 

チワワのレオくんです☆

DSCN3401

レオくんハロウィンの装飾に囲まれたお写真に✯

 ちょっぴり久々で伸びていた毛を短くしてもらいました♪♪

全身軽くなって快適そうです(*^▽^*) 大好きなお母さんの

お迎えをお利口さんに待っていたレオくんでした(^^)/

 

 

ヨークシャーテリアのノアちゃんです♡

DSCN3404

ノアちゃん、2回目のトリミングでした~~✯彡

お顔は小さく小顔に、お耳はふちをカットしてもらって

キュートな仕上がりになりました(#^^#)

今回もお利口さんでした‼ お疲れ様(∩´∀`)∩

 

 

MIXのパランくんです☆

DSCN3412

パランくん、ニッコリ笑顔が可愛いです(≧▽≦)

サッパリして気持ち良かったのかな?♡

しっぽもフワフワサラサラに仕上がって素敵度アップ↑↑↑☆

今日も最後までお利口さんでした~~(∩´∀`)∩

 

 

トイプードルのココくんです☆

DSCN3420

 しっかりカメラ目線のココくん(*´з`)♡

トリミング後で少し疲れたのか、目がトロ―ンとして

少し眠そうなのも可愛いです(≧▽≦)!

最後まで頑張ってくれました♪♪

 

 

MIXの福くんです☆

DSCN3423

お口を開けてニッコリスマイルの福くん♥♡

二ヵ月おきに来てくれている常連さんです(*''▽'')

体はスッキリお耳はサラサラで可愛らしいです(*´▽`*)

大好きなお父さんのお迎えにとても喜んでいました~♪♪

 

 

トイプードルのさくらちゃんです♡

DSCN3424

さくらちゃん、いつも3カ月おきに来てくれます♪♪♪

綺麗な真ん丸のお顔が相変わらず可愛くて素敵ですね(^^)/

お耳もフワフワッと仕上げてもらいました~♡♡

いつも最後までお利口さんでいてくれてありがとうね(*'▽')

 

 

トイプードルのクローバーくんです☆

DSCN3425

クローバーくん上手にお座りして写ってくれました(^o^)丿

真っ黒の毛色とハロウィンの装飾がよく似合っています★″

いつも通りの大きめの丸い口元が可愛いです( *´艸`)

お母さんにもいっぱい褒めてもらってご機嫌の様子でした♥‼

 

 

 ミニチュアシュナウザーのレンくんです☆

DSCN3433

ピシッと姿勢を正してかっこよく写ってくれました★ミ

綺麗に整えてもらって小顔が強調されるスタイルに(*^^)v

ハロウィンのチョーカーとマントがよく似合うね♥‼

お母さんにも褒めてもらってご機嫌なレンくんでした(*‘∀‘)♪

 

 

 トイプードルのフワくんです☆

DSCN3442

不思議そうにカメラに近づいてきたところをパシャリ★‼

前回までサマーカットでしたが寒くなってきたので

サマーカットは終わり(*‘ω‘)♪ 冬仕様も真ん丸なお顔で

素敵に仕上がったフワくんでした(^^)/

 

 

トイプードルののあちゃんとむっくくんです☆

DSCN3456DSCN3458

いつも一緒にきてくれる可愛いおふたりさん(*´з`)♡

のあちゃんは大きなお耳で、むっくくんはすっきりアフロ、

とてもオシャレで可愛い姿で帰っていかれました( *´艸`)♪♪

 人懐っこく、たくさんスタッフに甘えて帰った

甘え上手なおふたりでした(≧▽≦)笑

 

 

トイプードルのりんちゃんです♡

DSCN3463

 りんちゃん、長い舌をペローーーン☆☆☆

いつも通りのカットで可愛さを更新しました(#^^#)

性格もとっても可愛いのでいつも癒してもらっています♥♥

また次回来てくれるのを待ってるね~~(*´▽`*)

 

 

チワワのエルちゃんです♡

 DSCN3502

 キョトン顔が可愛いエルちゃん(≧▽≦)♡♡♡

ハロウィンのマントを着てキメ顔です(*´ω`*)

大きなおめめがクリッとしていて可愛いエルちゃん!

今回も最後まで頑張ってくれました~♪"

 

 

MIXのモカちゃんです♡

DSCN3511

にっこりスマイルで可愛く写ってくれたモカちゃん(*'▽')

元々綺麗な毛並みが更に真っ白になって素敵です♡♡

触り心地もふわふわさらさら(^О^)♪♪

苦手な作業もトリマーさんと頑張ってくれていました‼☆

 

 

柴犬の福ちゃんです♡

DSCN3514

 名前を呼ばれて「‼‼」な表情の福ちゃん( *´艸`)笑

 ちょっぴり苦手なお耳掃除もしっかり頑張ってくれたので

綺麗になりました♪♪ シャンプーで抜け毛もなくなって

スッキリしたね♡ また次回も待ってま~す(*^▽^*)ノ

 

 

チワワのモモちゃんです♡

DSCN3523

べーっとした長い舌がチャームポイントのモモちゃん(*´з`)

尾尻の毛を整えてもらってふわさらになってご満悦(^^)♥♥

いつもお利口さんなモモちゃん、また次回来てくれるのを

待ってるね(^^)/~~~

 

 

チワワのリードくんです☆

DSCN3540

真ん丸の大きなおめめがチャームポイント(≧▽≦)

今回もシャンプーでフワフワサラサラに仕上がりました☆彡

汚れやすいお尻もカットしてもらったので快適だね(*''▽'')

お母さんお父さんにいっぱい褒められたリードくんでした♪♪

 

 

キャバリアのナナちゃんです♡

DSCN3543

シャンプーをしてサラサラになったナナちゃん(^^)♡

大きなおめめで可愛いお写真が撮れました~♪"

いつもお利口さんで助かります(*´▽`*)

元気いっぱいなナナちゃんに会えるの楽しみにしています♥

 

 

 今回もご利用ありがとうございました✽‼

またお待ちしています:)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ