京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング418 チョコはNG‼

こんにちは  :)

 あっという間に2021年に入ってから一ヶ月が経ち…

節分も終わり、次のイベントはバレンタインデー♥♥♥!!

 私達も毎年スタッフ同士でチョコレート交換を行うのですが

皆クオリティーが高く、すごく美味しいものばかりなので

今からとっても楽しみです(≧▽≦)♥

私は残念ながらお菓子作りが特に得意という訳ではないので

今年も買うことになりそうですが。。。(◎ω◎)笑

飼い主さんの中でも今から既に試作をしている方もいるかも

しれませんが、わんちゃん猫ちゃん達が余りなどを食べたり

しないよう、十分にお気を付けください…!!!!

 毎年いっているのでご存じの方も多いと思いますが、

チョコレートはわんちゃん猫ちゃん達にはNG!!です‼

食べると中毒症状を引き起こし、最悪死に至ることも。

楽しいイベントですが油断せず、しっかり注意しておいてください(`・ω・´)

万が一食べてしまったら成分表などを持ってすぐに来院を

お願いします‼

 

それでは長くなってしまいましたが、紹介に移ります :)

 

 

トイプードルのノアくんとぽぽくんです☆

DSCN4275DSCN4325

 今日も仲良く一緒にご来院(*''▽'')(''▽''*)

 おそろいのカットでもちょっぴり雰囲気が違って

それぞれとってもお似合いです♥♥♡♡

可愛さ二倍で癒してくれたノアくん&ぽぽくんでした♪♪

 

 

柴犬のゆめちゃんです♡

DSCN4284

今日も相変わらずのキラキラスマイル(≧◇≦)

シャンプーしてスッキリしたのが気持ち良かったのかな♡??

元気いっぱいでお母さんを困らせている様子が

とっても可愛かったです(´▽`)笑笑

 

 

トイプードルのカカちゃんとビビちゃんです♡

DSCN4286DSCN4290

短くカットをしてサッパリしたカカちゃんビビちゃん(´▽`)♥

2人ともとても愛想がいいのでスタッフはデレデレです…(笑)

お利口さんにお母さんのお迎えを待ってくれていました☆彡

2人ともサンタの衣装が似合っています♡″

 

 

MIXのモカちゃんです♡

DSCN4289

サラフワの長いお耳が二つ結びの様で可愛いです(´-`*)♡

目元は短く切ってもらっているので過ごしやす~い♪♪

もつれができないようお家でブラッシングしてもらってね‼

苦手な作業も頑張ってくれたモカちゃんでした(*''ω''*)

 

 

MIXのロットくんです☆

DSCN4291

常連さんのロットくん(^∀^)/

今日も胸を張ったようにかっこよく写ってくれました✯‼

前回に引き続き少し長めのカットスタイルです(*‘∀‘)♪♪

クリスマス柄のバンダナもよく似合っていました~★彡

 

 

トイプードルのわたちゃんです♡

DSCN4324

わたちゃん、トリミングにはもう慣れたかな(*‘∀‘)??

前回に引き続きお尻は「おぱんつカット」♥♥♥

お耳や口元ももこもこでキュート(*^▽^*)

ちょっぴり苦手な足先の作業も頑張ってくれていました✯″

 

 

トイプードルのティアラちゃんです♡

DSCN4326

いつも三カ月おきに来てくれているティアラちゃん(^^)/

今回もいつも通りのカットで可愛さを更新♡‼‼

見た目と性格の可愛さにスタッフも癒されます(*´▽`*)

また次回会える日が楽しみです♪♪

 

 

トイプードルの陸くんです☆

DSCN4327

上手にお座りをして写ってくれました~(^^)v

今回は3回目のトリミングでしたがすごくお利口さん‼

おかげでよりかっこいい&可愛い仕上がりになったね(≧◇≦)

こげ茶の毛色がとっても素敵な陸くんでした♥♥♥

 

 

トイプードルのおこげくんです☆

DSCN4328

久しぶりのおこげくん(^^)♡♡

お家でカットをしてもらっていたみたいです♪″

相変わらず、元気いっぱいで人懐っこいおこげくん★‼

また、会えるのを楽しみにしています~待ってるね(*^^*)

 

 

トイプードルのコロくんとくぅちゃんです♡

DSCN4333DSCN4335

 なんだか二人ともカメラに興味津々の様子です(*'o')('o'*)

伸びた毛を前よりも少し長めで切りそろえてもらいました♪

フリフリでオシャレなバンダナがそれぞれよく似合っていますね(*^▽^*)

コロくんもくぅちゃんも最後までしっかり頑張ってくれていました♥♡

 

 

ミニチュアピンシャーのおとちゃんとりとくんです☆

DSCN4336

おとちゃんは2回目、りとくんは初めてのトリミング♪♪

二人ともシャンプーで全身の小さな毛を落としてもらい、

スッキリ✯‼ 初めてのりとくんも最後までお利口さんで

爪切りが苦手なおとちゃんも頑張ってくれました(*'▽')('▽'*)

 

 

トイプードルのちょこちゃんとむぎくんです☆

DSCN4337DSCN4341

 いつもお利口さんに最後まで頑張ってくれる可愛いコンビです♡♡

サンタさんとトナカイのペンダントを付けてオシャレさん( *´艸`)♪

今回も遠い所から来てくれてありがとう(*´ω`*)

次もふたりに会えるのを楽しみにしてます(^^)v

 

 

チワワのキョロくんです☆

DSCN4342

 小さいお顔に大きなお耳と真ん丸なおめめが可愛いです♡♡

今回トリミング初めてでしたがお利口さんに頑張ってくれた

キョロくん(*^^*) お顔は真ん丸に、全身も綺麗に整えて

もらいよりキュートになりました(*´з`)

初トリミングお疲れ様‼ お家でゆっくり休んでね…♪♪

 

 

トイプードルのはなちゃんです♡

DSCN4371

舌を出したにっこりスマイル(*‘∀‘*)

 寒いので前回よりもちょっぴり長めのカットです♪♪

目元や口元は短くしてもらったので過ごしやすいね(^^)/

可愛く仕上がってはなちゃんも満足な様子でした~♥゛

 

 

トイプードルのラリーくんです☆

DSCN4387

 真正面からのお写真でなんだか証明写真みたい…( *´艸`)笑

お座りがとっても上手なラリーくん、今回は二回目のトリミングでしたが

最後までとってもお利口さんでした‼  スタッフも大助かり♪

お顔は真ん丸、お耳はフワッと素敵に仕上がりました(*´з`)

 

 

ヨークシャーテリアのノアちゃんです♡

DSCN4389

 お家では暖かくして過ごすということで今回も短いカット✯

 首を少し傾げているのが可愛らしいです(´-`*)

丸いお顔に三角のお耳がとってもキュート♥♥

今日も最後まで安定のお利口さんなノアちゃんでした(^^)/

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

DSCN4428

皆のアイドルこころちゃん♡今日はおすまし顔のお写真です♡

こころちゃん自身は寒さはヘッチャラ‼だそうですが笑、

気温は低いのでいつもより少し長めのカットに(*^O^*)♪

白くて綺麗な毛並みに赤いマントとリボンがよく似合っていました~(≧▽≦)

 

 

マルチーズのポンタくんです☆

DSCN4445

クリクリおめめがチャームポイントのポンタくん(◎∀◎)☆

いつも二ヶ月おきに来てくれて可愛さ&かっこよさを更新

しています♡‼ 大きい真ん丸のお顔と小さいお耳のバランス

が可愛いね(*^^) マントも着れてご機嫌の様でした♪♪

 

 

MIXのぷぅちゃんです♡

 DSCN4425

 真ん丸お顔が可愛いぷぅちゃん(´▽`)

パツッと綺麗に切りそろえられたお耳もキュートですね♥゛

全身短めのカットスタイルなので寒くないようにして

過ごしてね~~(*''▽'')ノ✯

 

 

パピヨンのここちゃんです♡

DSCN4427

 いつみてもべっぴんさんなここちゃん(*´ω`*)♡

いつも家族と一緒に送り迎えをしてもらい、お迎えがわかると

大きく尻尾をふりふりして可愛いです♪♪

今回もきれいさっぱりして嬉しそうです(*^^*)

 

 

ミニチュアシュナウザーのはなちゃんです♡

DSCN4431

さすが常連さんのはなちゃん、カメラ写りもバッチリ(^^)v

くるんとカールしたまつ毛がとても可愛いです♡"

いつもお利口さんでいてくれてありがとう(^^♪

お家でもいっぱい褒めてもらってね♪

 

 

トイプードルのコロンくんです☆

DSCN4441

 体は横向きでもしっかりカメラ目線(・∀・)ⅴ

丸~い頭が何とも可愛いです♡ さらさらなお耳も素敵だね♪

過ごしやすいように目元はスッキリな仕上がりです(^^)/

苦手な作業も頑張ってくれましたコロンくんでした★‼

 

 

 キャバリアのコナンくんとマロンくんです☆

DSCN4470DSCN4459

マロンちゃんが子犬の時から来てくれている常連さんのお二人です(^o^)丿

月一回のペースでシャンプーとカットをしに来てくれます(^^♪

それでもドライングがちょっぴり苦手なまろんちゃんです(笑)

お父さんがお迎えに来るまでぐっすり眠って、お迎えが来たら全身で

大喜びで走っていきます( *´艸`)

 

 

チワワの妹妹ちゃんです♡

DSCN4468

今回もシャンプーをしてサラサラになった妹妹ちゃん♡♡

いつも最後までお利口さんで大ベテランです(*´ω`*)♪♪

カメラにも慣れたのか、しっかりカメラ目線でした☆彡笑

お家でもたくさん写真を撮ってもらってね♡♡

 

 

トイプードルのさんごちゃんです♡

DSCN4471

 常連さんのさんごちゃん、長い舌を見せたお写真に(*^∀^*)

いつも通りのカットで可愛さを更新して本人もご機嫌♪♪

サイズ感も性格も可愛らしいさんごちゃんに癒されます…♥

大好きなお母さんに褒められてとても嬉しそうでした(#^^#)

 

 

トイプードルのプー太くんです☆

DSCN4476

定期的にカットへ来てくれるプー太くんです(^^)♥‼

今回もサッパリカットをして男前になりました~☆彡

ペロっと舌を出して…可愛いお写真撮れました(*'▽')

お家に帰ったらたくさん褒めてもらってね~♪"

 

 

トイプードルのチャチャちゃんです♡

DSCN4483

半年ぶりのチャチャちゃん♡‼

過ごしやすいようにいつも体もお顔もスッキリカット(*^^*)

 ふんわり広がった二つ結びのようなお耳がキュートですね♥

また、チャチャちゃんに会えるの楽しみにしてるね(´▽`)♪″

 

 

MIXのナナちゃんです♡

DSCN4489

いつも元気で可愛いナナちゃん‼ 写真の表情も素敵です♡

 前回はシャンプーコースだったので今回はカットコース♪♪

お耳もサラッサラで綺麗に仕上がりました(*^^)v

お母さんにもいっぱい褒めてもらえてルンルンでした~(^∀^)

 

 

トイプードルのコロくんです☆

DSCN4495

コロくん、 真正面から上手に写ってくれました(´▽`)

 真ん丸ふわもこなアフロヘアーがよく似合っています☆彡

 触り心地も最高なのでいっぱい撫でてもらおうね♥♥

相変わらずお利口さんで可愛いコロくんでした(*‘∀‘)‼

 

 

皆今回も頑張ってくれてありがとう~~✽

また次回も会えるのを楽しみにしています :)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ