京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング423 わんこの不思議②

 

こんにちは(´ω`)♡"

今日は、わんこの不思議パート2を書かせていただきます★‼

【病気の兆候を教えてくれる‼】

わんちゃんは人の10,000倍~100,000 倍鼻が効くと

言われているんです。

人が普段気付かないような微妙な匂いを察知できるんです‼

もし、、、飼い主の身体に何か問題がある時鳴いて知らせてくれるんです。

凄いですよね(*'▽')ビックリです~‼

(↑個体差はあるとおもいますが…)

人にはわからない、わんちゃんの能力ですね(^o^)丿

 

 

では、わんちゃん・ねこちゃんの紹介をさせて頂きます♥♥

 

 

トイプードルのツナくんです☆

DSCN4876

長い舌をペローーーン(≧◇≦)‼

今月も元気いっぱいなツナくんが来てくれました~♪♪

いつも通りスッキリめのテディカットで可愛い&かっこいい仕上がりに(^^)v

ちょっぴり苦手な爪切りもしっかり頑張ってくれました★ミ

 

 

マルチーズのミルクくんです☆

DSCN4878

ミルクくんも舌をペロリ~ン♪♪

全身を同じ長さで切りそろえられて軽い印象に(*''▽'')

シャンプーで更に真っ白になった毛色も素敵ですね(*´з`)

大好きなお父さんにもいっぱい褒められて嬉しそうでした♡

 

 

MIXのブレースくん・スコティッシュフォールドのメリーちゃんです♡

DSCN4879DSCN4883

短くカットをしてスッキリしたブレースくん・メリーちゃん♡

足先、ブーツを履いてるみたいで可愛いんです…(笑)

写真では分からないんですけど(;^ω^)

苦手なトリミングを頑張ってくれました~(#^^#)♪♪ゆっくり休んでね★

 

 

ボーダーコリーのネロくんです☆

DSCN4887

シャンプーでサッパリして気持ち良かったようでこの表情♡

全身の毛並みもよりサラサラになってハンサムに磨きがかかりました( *´艸`)

白い前胸の毛に明るい色のバンダナがよく似合います(^^)/

お迎え時のはしゃぎようが可愛かったネロくんでした♥♥

 

 

チワワのうにちゃんです♡

DSCN4892

大きくお口を開けて全力スマイル✯✯✯

今日もシャンプーで日頃の汚れを綺麗さっぱり落として

もらいました♪♪ うにちゃんは常連さんなのでいつも安定の

お利口さん(*^^*) お父さんにもいっぱい褒めてもらって嬉しそうでした♥♥

 

 

トイプードルのココくんです☆

DSCN4895

カットをして男前になったココくん(´▽`)★

前回のシャンプーコースもご家族の方に評判良くて良かった♡‶

シャンプーしてボリューミーなお耳の毛がふわっふわ(^^)/

お母さんのお迎えをお利口さんに待ってくれていました♥♥

 

 

トイプードルのわたちゃんです♡

DSCN4896

元気いっぱいでとても活発なわたちゃん(*^^*)♪♪‶

今回も安定のおパンツカットをしています♡♡

おパンツも少し伸びてきたのでお手入れ大変だと思いますが…

一緒に頑張っていこうね★‼またお待ちしております(^^)/

 

 

MIXのプティちゃんです♡

DSCN4899

人懐っこくて可愛いプティちゃん(*´ω`*)

カットコースでのお仕上げで更に可愛さアップです↑↑↑♡♡

トリミング後も大好きなお母さんのお迎えをお利口さんに

待っていました(*^^*) また会える日を楽しみにしてるね♪

 

 

MIXのきなこちゃんです♡

DSCN4902

きなこちゃん、キョトンとした表情が可愛いです(^O^)

二つ結びのようなサラサラのお耳がとっても素敵♡♡♡

全身は短く快適に過ごせるカットスタイルです(´▽`*)

お洋服を着て寒くないようにして過ごしてね~~♪♪

 

 

トイプードルのブランシュちゃんです♡

DSCN4906

ブランシュちゃん今日も可愛らしいニッコリスマイル♡♡♡

 今回も丁寧にシャンプーしてもらってふわっふわ!の

サラッサラ!で素敵な仕上がりに( *´艸`) 思わずいっぱい

撫でまわしたくなりますね(>∀<) お母さんにも褒められてご機嫌さんでした♪♪

 

 

チワワの妹妹ちゃんです♡

DSCN4909

怖がりさんな妹妹ちゃん(*'▽')今回もブルブル…(笑)

月に1回のシャンプーをして抜け毛もなくなりスッキリ★‼

可愛いお写真を撮ることができました~(#^^#)♥♡

帰れると分かると全力で尻尾をフリフリする姿がまた可愛い…♡♡♡

 

 

トイプードルのモネちゃんです♡

DSCN4913

モネちゃんお久しぶりのトリミングです♪♪

全身短く、お顔と目の周りもスッキリにしてもらいました✯

汚れにくくもつれにくい快適カットスタイルです(*'▽')

お洋服を着て寒くないようにして過ごしてね(#^.^#)‼

 

 

パピヨンのここちゃんです♡

DSCN4917

とてもとても…甘えたさんなここちゃんです♡

シャンプーをして、抜け毛も毛玉もなくなってスッキリ(*'▽')

美人さんなここちゃんにいつも魅了されます♪♪‶

遠いところありがとう!(^^)!またお待ちしております★‼

 

 

ポメラニアンのミーナちゃん・パールくんです☆

DSCN4918 DSCN4924

久々に来てくれたミーナちゃんとパールくん(*´ω`*)

お2人とも、ハサミで長めにコロッと丸く★‼

シャンプーをしてカットをしてフワコロっとなりました~♥♥

お母さんのお迎えがとても嬉しそうでした↑↑↑♡♡

ルンルンで帰っていかれました(*^^)vまたお待ちしております♪″

 

 

チワワのマルくんです☆

DSCN4925

ピシッ‼と姿勢を正してかっこよく写ってくれました(*^^*)

お久しぶりのトリミングでしたがすごくお利口さんでした♡‼

シャンプーで日頃の汚れを落としてより綺麗な毛並みに♪♪

おばあちゃんに喜んでもらえてマルくんもとっても嬉しそうでした(*´▽`*)

 

 

トイプードルの陸くんです☆

DSCN4935

とても大人しくお利口さんな陸くん(´▽`)♥

短くサッパリとしたカットをしましたよ~☆彡

キョトンとした表情の陸くん(笑)可愛い……

お母さんのお迎えまでとてもお利口さんに待ってくれていました(^^)

 

 

MIXのナナちゃんです♡

DSCN4939

毎月月末に来てくれる常連さん(#^o^#)

今回は部分カットでお顔を整えてもらいました~♪♪

バレンタインのピンクの装飾に囲まれて笑顔のナナちゃん、

女の子らしくてとっても可愛いです(*´▽`*)♡

 

 

トイプードルのラリーくんです☆

DSCN4943

「ぼく、かっこいいでしょ?」と何だか自慢げなラリーくん♥

とってもかっこいいよ~~(*^∀^*)‼

全身をハサミで丁寧に整えてもらいふわっふわ‼で触り心地

抜群な仕上がりに♪ お家でいっぱい撫でてもらおうね(*^^)v

 

 

トイプードルのおはぎくんです☆

DSCN4945

いっつも元気いっぱいなおはぎくん(#^^#)♥♡

スッキリカットをして男前に大変身~★‼

トリミング終わってからは、遊びタイム(^^)/

定期的にトリミングへ来てくれてありがとう~♪♪″

 

 

ゴールデンレトリーバーのグリムくんです☆

DSCN4948

バラの装飾と一緒に素敵な笑顔でパシャリ☆☆☆

グリムくん、今日もシャンプーでサッパリしました(≧◇≦)

気持ち良かったのがご機嫌な表情からも伝わってきますね♪♪

最後まで元気いっぱいなグリムくんにスタッフもパワーをもらいました(^^)v

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

DSCN4949

目線がちょびっとだけ外れてしまいました…(><)笑

それでも表情も相まって可愛いこころちゃん…♡‼‼

ぽんぽんお耳で今日もキュートな仕上がりに(*´▽`*)

女の子らしいピンクがよく似合っていました~~♪♪

 

 

トイプードルのトモくんです☆

DSCN4950

お顔をスッキリ刈って、頭はアフロで男前に~★‼

体も短くなってサッパリしたね(*^^*)♡‶

目の上はすぐ伸びてくるのでできる限り短めに…

今日もお利口さんなトモくんでした(*´▽`*)

 

 

ポメラニアンのりゅうくんです☆

DSCN4951

シャンプーをしてスッキリしたりゅうくん(^^)/

抜け毛も少し抜けて楽になったかな~★??

いつも愛想のいいりゅうくんにスタッフ一同癒されてます♡‶

また、マルくんとも一緒に来てね~(´▽`)

 

 

トイプードルのキキちゃんです♡

DSCN4955

ニコっと笑ったようなキキちゃん(*'▽')♥♥

今日もお利口さんにカットをさせてくれました~☆彡

お母さんのことが大好きなキキちゃん(#^^#)

また、キキちゃんに会えるの楽しみにしてるね(^^)/♪

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSCN4956

ここでは、初めてのシャンプーのチャチャちゃん(#^^#)♡

爪切りなどが少し苦手だった様ですが最後までお利口さん★‼

可愛いチャチャちゃん、スタッフに大人気でした(´▽`)

また、シャンプーに来てくれるの待ってます~♪♪″

 

 

いつもご利用ありがとうございます♡♡♡

次回予約もお待ちしております(*^^*)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ