京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング427 わんこの不思議③

みなさんこんにちは :)

 今回紹介するわんこの不思議パート3は・・・

【悲しんでいる時は慰めてくれる】!!!

きっとこれは皆さんも経験があるのではないでしょうか??

実際にロンドン大学の研究者は、鼻歌を歌う人よりも

泣いている人の方に犬が寄り添うことを発見したそうです‼

その研究結果から「犬は音によって人の感情を見抜ける」

ということが明らかになりました(◎_◎)‼

犬が人に寄り添ってくれる理由はまだわかっていない

そうですが、きっとそれはわんちゃんと飼い主さんどうしの

信頼関係や絆によるものではないかと思います…(*´ω`*)

わんちゃんって本当に賢いですね。。。‼‼

⦅ちなみに。わんちゃんは飼い主さんのことをしっかり

飼い主やご主人、家族、などと認識しているけど、

猫ちゃんは人間のことを 大きい猫 と思っているとか

いないとか…ww

何だか猫ちゃんらしくて可愛いですよね( ´艸`)笑⦆

 

 

それではわんちゃん&ねこちゃん達の紹介に移ります :)

 

 

ミニチュアシュナウザーのムースくんです☆

DSCN5298

今日もいつも通りのカットでオシャレに仕上がりました✯‼

 かっこよさ&可愛さを更新してムースくんも満足げ♪♪

安定のお利口さんだったのでお家でご褒美もらおうね(*^^)v

また次回もお待ちしておりま~~す(^o^)丿

 

 

マルチーズのリンちゃん、レオくん、猫のミユちゃんです♡

DSCN5300DSCN5302

DSCN5307

毎月来てくれているリンちゃん&レオくんに加え、今日はミユちゃんも♡♡♡

三匹とも全身サラサラ綺麗になって素敵度アップです↑↑↑✯

皆大好きなお父さん、お母さんの迎えにテンションMAXな様子でした( *´艸`)

また元気で可愛い三匹に会えるのを楽しみにしてます(≧◇≦)

 

 

チワワのイヴちゃんです♡

DSCN5308

ペロン♪と長い舌を出してキラキラ笑顔~~(*^^*)✯

うちでは初トリミングでしたがとってもお利口さんでした‼

 全身を短くカットしてもらいサッパリ軽い仕上がりに(*´з`)

快適になってイヴちゃんも何だか嬉しそうでした♡♡♡

 

 

MIXのメルちゃんです♡

DSCN5310

 目線は外れてしまったけどそこもまた可愛いメルちゃん♡笑

 今回3回目のトリミング♪ちょっぴり苦手な作業も最後まで

しっかり頑張ってくれていました(*''▽'')

伸びた毛をカットして癒し度パワーアップですね♡♥

 

 

MIXののあちゃんとろいくんです☆

DSCN5313DSCN5315

ここへ初めてカットに来てくれたお2人(#^^#)♥♡

人懐っこいのあちゃん、少し人見知りなろいくん♪♪″

初めての環境で少し緊張している様子でしたが、

最後まで頑張ってくれました(^^ゞ癒し系なお2人でした★‼

また、会えるのを楽しみにしています~(*´з`)♡

 

 

チワワのリードくんです☆

DSCN5317

 前回はシャンプーのみだったので今回はカットコースでのお仕上げです♪♪

全身をハサミでスッキリカット‼ 男前に磨きがかかります♡

リードくん本人もニッコリ笑顔で満足そうな様子です(*´з`)

大好きなお母さんにも褒めてもらって良かったね(*^^*)

 

 

トイプードルのフクくんです☆

DSCN5318

 フクくん、いつも2、3カ月おきに来てくれています✯″

スッキリした体とふわもこボリューミーなお耳のバランスが

とっても素敵な仕上がりに(#^^#)‼

フワくんも何だか自慢げな表情でのお写真になりました♥笑

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSCN5323

大きなおめめがチャームポイントのモコちゃん(*'▽')

いつも通りのオシャレカットで可愛さアップです↑↑(≧▽≦)

触り心地も良くて思わずいっぱい撫でまわしたくなります♡

 今日も最後までお利口さんに頑張ってくれてありがとうね‼

 

 

柴犬のマロンくんです☆

DSCN5326

 今回は三回目のトリミングで来てくれました(*'ω'*)♪♪

マロンくんはとってもお利口さんでスタッフも大助かり☆‼

 サッパリして気持ち良かったね~~(≧▽≦)

爽やかカラーのバンダナもよく似合っていました❀❀

 

 

トイプードルのわたちゃんです♡

DSCN5347

 わたちゃん、舌を出してにっこりスマイル(*^ω^*)

写真では見えずらいですが、お尻はおパンツカットで

とってもキュートな仕上がりに♥♥  丸いお顔やパツッと

切りそろえられたお耳も素敵なわたちゃんでした(*‘∀‘)ノ

 

 

ミヌエットのふぁいくんです☆

DSCN5353

伸びた毛をツルッと丸刈りでスッキリしたふぁいくん(≧◇≦)

出来ていた毛玉も綺麗に落としてもらって快適スタイルに☆″

触り心地も気持ちいいのでいっぱい撫でてもらおうね♡‼

今回もお疲れ様お♪♪ お家でゆっくり休んでね~(*^^*)

 

 

トイプードルのおはぎくんです☆

DSCN5355

 相変わらず、元気いっぱいなおはぎくん(#^^#)♡

今回も短くカットをして男前になりましたよ~★‼

ちょこんとお利口さんに座ってポーズをしてくれています♪″

今日も最後まで頑張ってくれてありがとう(´ω`)

また、お待ちしております~♡♥

 

 

トイプードルのはなちゃんです♡

DSCN5373

 はなちゃん前回同様いつもよりもちょっとだけ長いカット♪

名前にぴったり合う装飾に囲まれて可愛い笑顔(*^-^*)

丸い口元や短く切り揃えられたお耳も可愛らしいですね♥゛

次はいつかな(*'▽')?? 次回また会えるのが楽しみです❀❀

 

 

トイプードルのうららくんです☆

DSCN5374

真正面からバッチリのキメ顔で写ってくれました(`・ω・´)☆

体はスッキリ短めなので、ふんわりお耳がより目立って

とっても素敵な仕上がりに(*^^*)‼

オシャレな柄のリボンもうららくんによく似合っています♡

 

 

トイプードルのコロンくんです☆

DSCN5384

ここでのトリミングは初めてのコロンくん(*'ω'*)

キョトンとした感じ…(笑)知らない環境で不安だったのかな~

苦手な作業も、嫌がりながら…最後まで頑張ってくれました♡

これから徐々に慣れていこうね(^^)/~

 

 

トイプードルのツナくんです☆

DSCN5387

ペロッと舌を出してこっちを見てくるツナくん(#^^#)

とても人懐っこいツナくんにスタッフ一同、癒されました♡♥

お母さんのお迎えの時、ハイテンションでした★‼

また元気いっぱいなツナくんに会えるの楽しみにしているね(^^ゞ

 

 

パピヨンのミミちゃんです♡

DSCN5390

ミミちゃん、暖かくなってきたので久々にカット~(*'▽')

苦手な作業も最後まで頑張ってくれました★‼

ニコっと笑っているような写真が撮れました(^o^)丿

元気いっぱいで活発なミミちゃんに今日もパワーをもらいました♡♥

 

 

トイプードルのココくんです☆

DSCN5409

 大体、1ヵ月半の周期でカットへ来てくれるココくん♡

いつもお利口さんに頑張ってくれています(*^-^*)

お母さんのお迎えだと分かるといつもハイテンション↑↑♪♪

頑張ったから家族の方に沢山ご褒美もらってね(*^^)v

 

 

みなさん今回もご利用いただきありがとうございました❀”

また次回もお待ちしてます :)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ