京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング429 暑さ対策準備

こんにちは :)

雨が降らない晴れた日は、一日中半そでで過ごせる気温に

なってきましたね(*'▽')☼

まだ湿気は少し感じますが夏間近!って感じです…‼

気温が高くなってくると、第一に考えなくちゃいけないのが熱中症対策です(`・ω・´)

 まだ6月だし…と思われる方もいるかもしれませんが、

昼間外に出て「暑っ‼」と感じるということは、

毛が生えていて人よりも地面に近いわんちゃん達はもっと暑く感じているはずです…‼

 暑さ対策に ‟早すぎる” ということはないと思うので、

徐々に準備をお願いします(≧◇≦)‼

 

それでは今回のわんちゃん、猫ちゃん達の紹介です :)

 

 

ミニチュアシュナウザーのエースくんとスーちゃんです♡

DSCN5669 DSCN5672

僕 男前ですか(*'▽')?という何とも言えない表情のエース君♥

お耳の毛が長めでまるで長髪のイケメン君ですね( *´艸`)

変わって、三角お耳のスーちゃんは立ち方がモデルさん立ち♡

足をスラッと長く見せる見せ方を知っているようですね(*´ω`*)♡

また2人揃って遊びに来てくださいね♬

 

 

MIXのあんずちゃんと

ミニチュアピンシャーのかりんちゃんです♡

DSCN5680 DSCN5682

今回初めてのトリミングのあんずちゃんとかりんちゃん✯✯

2人共とてもお利口さんに頑張ってくれました♪♪

写真撮影もバッチリカメラ目線いただきました(*'▽')

また気温が暑くなって来るので、

2人でシャンプーしに来てくれるのをお待ちしてま~す(^o^)丿

 

 

トイプードルの龍介くんです☆

DSCN5685

今回はホテル利用もあった龍介くん(*'▽')ノ

お散歩が大好きなようで嬉しそうに走り回っていました☆‼

ホテルの最後にはお散歩で汚れた全身をトリミングで

真っ白綺麗に♪♪真ん丸フワフワで素敵に仕上がりました~♡

 

 

スコティッシュフォールドのメリーちゃんです♡

DSCN5710

サクラの装飾と一緒にアップでパシャリ❀‼

今回も全身ツルッと短くカットしてもらって快適スタイルになりました(*''▽''*)

日頃の汚れもシャンプーで洗い流して綺麗サッパリ(^^ゞ

今日も最後までしっかり頑張ってくれたメリーちゃんでした!

 

 

MIXのパランくんです☆

DSCN5777

いつもニッコリ笑顔で写ってくれるパランくん(#^^#)

今日もカットコースでのお仕上げでサッパリしました~♪♪

全身の毛色も真っ白でまぶしいですね(>∀<)‼

今日も最後まで安定のお利口さんでした♡゛

 

 

チワワのくぅちゃんです♡

DSCN5779

今回トリミング初めてのくぅちゃん(*'▽')ノ

大きいおめめで見つめる表情が可愛らしいですね…♡♡♡

 全身は短いカットでお顔も丸く仕上げてもらいました(*´з`)

慣れない場所での初トリミングお疲れ様‼ お家でゆっくり休んでね~✯ミ

 

 

チワワのモモちゃんです♡

DSCN5793

今日もペローンと舌を見せる可愛いモモちゃん(*´ω`*)

 シャンプーで全身洗ってサラサラ度が増しました♡♥

明るい色のバンダナもよく似合っていますね(*‘∀‘)

トリミング中もお迎え待ちも安定のお利口さんでした~♪♪

 

 

トイプードルのシーちゃんともぐくんです☆

DSCN5807

上手にポージングしてくれて可愛いお写真が撮れました♡♡

シーちゃんは長め、もぐくんは短めにカットされたお耳が

それぞれよく似合っていますね(*´ω`)(´ω`*)

少しもつれていた部分も落として、二人とも

ぬいぐるみの様な仕上がりになりました(#^^#)♪♪

 

 

チワワのクロアくんとアクアくんです☆

DSCN5816

 クロアくん&アクアくんも並んでツーショット(*^^)(^^*)

 前回と同じカットで二人ともさっぱり軽くなりました♪♪♪

丸いカットのお顔とフチで整えられたお耳がキュート(≧▽≦)

また可愛い2人に会えるのを楽しみにしてるね~♡♥

 

 

MIXのことこちゃんです♡

DSCN5820

 「可愛いでしょ?」と自慢げな様子のことこちゃん( *´艸`)

とっても可愛いです♡‼‼ ぬいぐるみの様な仕上がりで

愛らしさ倍増(^^)↑↑↑ お母さんのお迎えにすごく嬉しそうにしていました♪♪

今日もお疲れ様‼ また次回もお待ちしていま~す☆ミ

 

 

 トイプードルのわたちゃんです♡

DSCN5830

 おぱんつカットがとってもキュートなわたちゃん♥♥

フワフワに仕上がって触り心地も抜群です(*'▽')‼

お母さんにもいっぱい褒められてご満悦な様子でした♪♪

 次はどんなカットスタイルにするのか楽しみですね!(^^)!

 

 

MIXのこたくんです☆

DSCN5832

こたくん、ベビーフェイスなのでまだまだ子犬ちゃんに

見えますね(*^o^*) お顔はスッキリめでもつれていた耳も

短く切ってもらったのでより可愛らしい仕上がりに♡♡♡

シャンプーで全身も更に綺麗なクリーム色になりました♪♪

 

 

チワワの妹妹ちゃんです♡

DSCN5836

いつも飼い主さんに抱っこしてもらいながら

お外を気持ち良くお散歩してる妹妹ちゃん♪

今日はシャンプーしてもらって疲れたかな??

でもサラサラになって良かったね♪♪

風に吹かれてお散歩 楽しんでね(*‘∀‘)

 

 

トイプードルのトモくんです☆

DSCN5841

 トモくんはトリミング常連さん(*''▽''*)

今日もオシャレなキノコヘアーに仕上がりました♪♪

体はスッキリ短めで快適ですね(^^)/

お母さんにもいっぱい褒めてもらっていました♥‼

 

 

チワワのこむぎくんです☆

DSCN5843

大きなクリクリおめめでカメラを見つめるこむぎくん(*´з`)

初トリミングでお尻やお顔周りをカットしてもらいました~✯

綺麗に整えてもらって可愛さ&かっこよさアップですね(´∀`)

ちょっぴり怖がりな性格だけどとってもお利口さんでした♡‼

 

 

ミニチュアシュナウザーのクロくんです☆

DSCN5846

 クロくんいつも3ヵ月周期で来てくれています(^^)/

いつものようにツルッと短い体とボリュームのあるお耳の

バランスがとても素敵です★‼ ちょっぴり苦手な作業も

トリマーさんと一緒に頑張ってくれました(`・ω・´)♪♪

 

 

チワワのキララちゃんです♡

DSCN5849

 全身短いカットでスッキリしたお仕上げに(≧▽≦)

伸びた毛や汚れやすい部分も丁寧に整えてもらって素敵度が

アップ↑↑しました♥ 大好きなお母さんにもいっぱい褒めて

もらって嬉しそうにしていたキララちゃんでした(*´ω`*)♪♪

 

 

ジャーマンピンシャーの小金くんです☆

DSCN5860

とってもかっこいい見た目の小金くん(`・ω・´)

 シャンプーで細かい抜け毛を落としてサッパリ~~♪♪

やんちゃな性格でトリマーさんと楽しくトリミングを終えました(>∀<)

最初から最後までパワフル全開でした★‼‼

 

 

柴犬のあずきくんです☆

DSCN5863

あずきくん久々のトリミングでした(*´▽`*)ノ

全身の抜け毛をごっそり落とし、汚れも綺麗に洗って

スッキリ☆サッパリ☆ 本人も気持ち良かったようでご機嫌のようです(#^^#)

スタッフもあずきくんの可愛い表情や動きに癒されました♡♡

 

 

みなさん今回もありがとうございました✽”

またのご利用お待ちしています :)

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ