京都市右京区の丸太町通り動物病院

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・日曜・祝⽇休診
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング435 オリンピック★‼

こんにちは :)

 日本選手が次々とメダル獲得しているオリンピック!

メダル数、過去最多ですごいですね…!!

開催に賛否両論あったものの、いざ始まると選手のことは

やっぱり全力で応援したくなるものですね٩( ''ω'' )و

 昼間は寝ているうちの飼い猫も、夜になるとすごい勢いで

走り回り、一人オリンピックを開催していて。。。笑

めっちゃ元気で、そのテンションのまま飛びつかれるので

正直困っています(´∀`;)

 皆さんのお家のわんちゃん猫ちゃん達の様子はどうですか?

 元気なわんちゃん達は昼間でもオリンピック開催していそうですね( *´艸`)笑

この時期は暑さが理由で調子が悪くなることも多いので、

元気そうでもしっかり体調チェックしてあげて下さい☆彡

  開催地である東京では特に今後のコロナ感染者数が不安な

ところですが、それぞれのお家でわんちゃん&猫ちゃん達も

一緒に、熱いオリンピックを楽しめたらいいですね♪♪

 頑張れ!日本(≧◇≦)ノ✮

 

 それでは、オリンピック選手に負けないくらい元気な

わんちゃん達の紹介にうつります :)

 

 

 トイプードルのブランシュちゃんです♡

DSCN6496

にっこり笑顔が可愛らしいブランシュちゃん(^∀^)❀

 シャンプーコースでふわふわに磨きをかけました♪♪

思わず撫でまわしたくなる触り心地です( *´艸`)

大好きなお母さんに褒められて満足げな様子でした♡゛

 

 

ウエスティのサンクくんです☆

DSCN6502

バッチリカメラ目線を送ってるのは、1年ぶりのサンクくん✯

お顔はいつものオーダー通りの四角くカットしました(*'▽')

体もスッキリカットで涼しそう♡♡♡

次サンクちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪♪

 

 

チワワのナルちゃんです♡

DSCN6503

キリッとした表情で可愛くきめてくれてるナルちゃん♡゛

今回も丸くカットして可愛いお尻に仕上がりました(*´з`)

紫陽花柄のオシャレなバンダナもよく似合ってるね(#^^#)

全身サラサラになり可愛さアップ↑↑したナルちゃんでした✽

 

 

 ポメラニアンのパールくんです☆

DSCN6508

約半年ぶりのパールくん♪♪

今回は柴ちゃんカットに挑戦してみました(^^♪

後ろの装飾に負けないくらい、「僕 男前になった??」

と満足そうな表情が可愛い( *´艸`)お疲れ様でした✯″

 

 

トイプードルのレオンくんです☆

DSCN6512

今回も大きめで丸いお顔カットのレオンくん、

ピョンとしたお耳がチャームポイントで

小熊みたいで可愛いですね( *´艸`)♡"笑

しっかりカメラ目線できまってます♪♪

 

 

ミニチュアピンシャーのかりんちゃんと

MIXのあんずちゃんです♡

DSCN6516DSCN6518

 二回目でも安定のお利口さんだったかりんちゃん、

シャンプーで細かい毛を落としてサッパリしたね♥♥

 元気いっぱいで人懐っこいあんずちゃんも、体を更に短く

してもらいスッキリしました♡♡

二人とも大好きなお母さんにいっぱい褒めてもらってね^^♪

 

 

トイプードルのむぎくんとちょこちゃんです♡

DSCN6532DSCN6527

 3カ月おきくらいで来てくれるお二人さん(*^^)(^^*)

今日も全身カットで可愛さ&かっこよさを更新です♡♡

むぎくんはアフロ、ちょこちゃんはテディベアの様なカット

それぞれ違う仕上がりでよく似合っていました~('∀')‼

 

 

ポメラニアンの大福くんです☆

DSCN6529

 大福くんお久しぶりのご来院でした~(*‘∀‘)ノ

伸びた毛を短く揃えてもらい、お顔も綺麗な真ん丸カット☆‼

とっても可愛くてキュートに仕上がりました( *´艸`)

触り心地も抜群なのでいっぱい撫でてもらおうね~♡♡

 

 

 トイプードルのラリーくんです☆

DSCN6550

 上手にお座りしてポージング(*''▽''*)♥

いつもはハサミで整えてもらっていますが、今回はバリカン

を使って素敵なサマーカットに仕上げてもらいました✯″

いつもよりちょっと涼し気だね♪ ラリーくん本人も満足そうでした(^^)/

 

 

チワワののんくんです☆

DSCN6558

のんくん、名前をよばれてバッチリカメラ目線(`・ω・´)

キリッとした顔つきもかっこよくて素敵です♡♡♡

チャームポイントの大きなお耳だけでなく、

多めに残されたふさふさの尻尾も可愛く仕上がりました(*'▽')

 

 

ラブラドールのアリスちゃんです♡

DSCN6559

 今回初めてのトリミング♪♪

お兄ちゃんのヒカルくんと同じようにスッキリサマーカットでした( *´艸`)♡"

これで暑い夏を乗り切れるね(#^^#)!

少し怖がりのアリスちゃん、徐々に慣れていこうね♡♡♡

 

 

ゴールデンレトリーバーのキラくんです☆

DSCN6562DSCN6563

 ボールが気に入ってごきげんな様子のキラくん(^^)♪♪

くわえたまま放さない姿がとても可愛かったので二枚載せました( *´艸`)笑

 暑くなってきたのでお腹は前回よりも広めに刈ってもらいました~☆

毛並み、毛色も更に綺麗になり触り心地もUP↑です♡♡♡

 

 

柴犬の陽ちゃんと春くんです☆

DSCN6572DSCN6575

 お二人とも舌を出して可愛いお写真が撮れました(^^)/(^^)/

大量の抜け毛をごっそり落としたので大分軽くなったね‼‼

スッキリして陽ちゃん、春くんもご機嫌スマイル♪♪♪

また元気にお散歩いってらっしゃ~い(≧▽≦)ノ

 

 

 MIXのマシューくんです☆

DSCN6581

一年に一回、短くカットしに来てくれるマシューくん(*'▽')

長く伸びた毛を落としてもらって涼しいスタイルに大変身✯‼

 これで夏の暑さ対策はバッチリかな(*^О^*)??

全身スッキリ軽くなってマシューくんも満足げでした~♪♪

 

 

トイプードルのアオイちゃんとチワワのハナちゃんとハオくんです☆

DSCN6585

 初めましての三人、可愛いスリーショットが撮れました♥゛

 初めての場所でのトリミングでしたが皆すごくお利口さん‼

アオイちゃんは頭とお耳をカット、ハナちゃん&ハオくんは

全身カットでのお仕上げです♪ 可愛さ三倍、癒し効果三倍

の3人でした(*‘∀‘)(*‘∀‘*)(‘∀‘*) また次も待ってるね✯″

 

 

 柴犬のふうちゃんです♡

DSCN6592

年齢的にはおばあちゃんですが、見ためはまだまだ若く、

お写真も可愛らしい笑顔で写ってくれたふうちゃん(∩´∀`)∩

お風呂はちょっぴり苦手な様だけど、トリマーさんと一緒に

頑張ってくれました~~‼ 初めての場所でのトリミング

お疲れ様✯″ お家でゆっくり休んでね(*´ω`*)

 

 

 トイプードルのティアラちゃんです♡

 DSCN6773

ティアラちゃん、いつも通りのカットで可愛さ更新(*‘∀‘*)

まるっとふわっとカットされ、見た目も触り心地も最高な仕上がりです♥

紫陽花のリボンもよく似合っているね(*´▽`*)

今日も大好きなお母さんに可愛がってもらいました~♪♪

 

 

MIXの三瓶くんとゴン蔵くんです☆

DSCN6811DSCN6807

 三瓶くんはニッコリ、ゴン蔵くんはキリッとしたお写真になりました♡♥

 三瓶くんは体の長さはいつも通りですがお耳は前より短めで

ゴン蔵くんは体もいつもより短く、二人とも夏仕様の

涼し気な仕上がりになりました(´ω`*)

 

 

MIXのゆずちゃんです♡

DSCN6803

初めましてのゆずちゃん♪

ご紹介で来てくださいました(´ω`*)

初めての場所でもお利口さんに頑張ってくれました✯

お父さんにいっぱい褒めてもらってまた次も

喜んで来てくれると嬉しいです٩( ''ω'' )و

 

 

トイプードルのリンちゃんです♡

DSCN6813

お顔を短くサッパリしたリンちゃん(^^♪

お母さんが大好きでいつもとっても寂しくなってしまう

リンちゃんでしたが、今回のトリミングも

頑張ってくれたおかげでスムーズに終わりました(*''▽'')

 

 

皆さま本日もありがとうございました♥♥♥

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ